輪るピングドラムの初打ちでまさかのフリーズ!恩恵はスーパービッグと無限ART!?

シリーズ名
回胴皇帝的必勝塾ドッカーン (毎週木曜日更新)
話数
第58回
著者
スロカイザー
只今、無駄にドキドキしている。

その理由は今から数時間後に、鹿児島へ行くため(来店実戦)に生まれて初めて1人で飛行機に乗るからだ。世が世なら、B.B.クィーンズの曲が流れていることだろう。

お笑いコントみたいに搭乗手続きで手間取ったらどうしよう、CAさんに恋したらどうしよう、CAさんに恋されたらどうしよう、と緊張に緊張を重ねた緊張のビッグマック状態。

ちなみに飛行機に乗ること自体はこれで人生3回目。高校生のとき修学旅行で北海道に行くとき往復で利用した。そのときは何も問題なく、酔うこともなかったが、今回はどうなるのか。


皆さんこんにちは、九州に行くのは初めてだけど、朝行って夜帰ってくる日帰りなので九州を堪能できないスロカイザーです。

さて、話題のビッグネームがついに降臨。誰もが待ち望んだ、誰もが期待している『アナザーゴッドポセイドン-海皇の参戦-』のホールデビュー。

GODシリーズはハーデスと凱旋に色々な部分の毛をむしり取られるレベルで負けまくったが、今回はきっと大丈夫だろう。聖闘士星矢のポセイドン編が好きな私なら、きっと海皇は微笑んでくれるハズだ。


ということで、導入初日からポセイドンを打つために、大量導入しているホールに行ってみた。で、新台抽選は昼過ぎからなので、それまではホールで待機。

何もせず、ぼーっと口を開けて天井から落ちてくるホコリを食べているだけでは非生産的なので、まだ打ったことのない機種の初打ちをしてみる。


『パチスロ 輪るピングドラム』

とりあえず「パチスロになるの早っ??」というのが第一印象(2011年に放送されていたアニメ)。作品自体は途中までしか見ていなかったが、



主題歌は大好きなのでスマホにはバッチリDLしている。

いつも通り、予習ナシの無知の状態で実戦開始。メーカーはここ数年で急激に機種クオリティが上がっている北電子なので、期待せずにはいられない。



前日、前々日のスランプグラフを見ると嫌な予感しかしないが気にせずレバーON。


…2時後。

現在の投資額は4万円で、ノーART、ノードリームの状況。CZにはちょこちょこ入るが、いつも期待度の低い連続演出に発展するのでARTに当たる気がしない。ボーナスもちょこちょこ当たっているが、消化中にレア役を何度引いてもARTに当たる気配ナシ。

もうヤメようかと思ったが、ARTを経験して機種のイメージがガラリと変わった『ヱヴァンゲリヲン・勝利への願い』を思い出したので、とりあえずARTまでは頑張ってみる。

ヱヴァ勝利の第一印象は最悪だったが、編集長にそのことを話したら「ARTを経験すれば印象が変わる」と言われて、それを信じて打ち続けてARTを経験したら本当に印象が変わった。

うむ、輪るピングドラムについて本サイトで確認してみたら、ボーナスのスルー天井があるようだ。最大天井の10回まではまだ遠いので、据え置きの宵越し天井に期待し

プチュン

たいところだ。って、あれ?? リールが動かないぞ。これってまさか、まさか。


そのまさかでロングフリーズが発生して、スーパーBIG当選。何がスーパーなのかは判らないが、きっとスーパーな出玉に期待できるハズだ。



リンゴを10個獲得。いっぱいゲットしたぜーと喜んでみたが、調べてみたらスーパーBIGは10個保証されているとのこと。うむ、喜んではいけない場面だった。

果たして、10個でどれだけ継続してくれるのか。詳細なゲーム性は判らないが、明らかにいわゆる玉集めARTなので10個が微妙な気がしてならない。



あれ、残りゲーム数が無限になってる。なるほど、スーパーBIGの恩恵か。自分は無限ARTって下手なんだよな。過去、即ボーナスという経験を何度もしたことがある。きっと今回もサクッと終わってしまうのだろう。



422Gの強チェリーでボーナス当選。めっちゃ頑張った。消化中にリンゴを13個上乗せした。多分、めっちゃ頑張った。

ちなみにリンゴ上乗せのカギを握るのはベル。ベルでミッション抽選して、ミッション中にベルを引けばリンゴをゲット。

規定ゲーム数以内に特定の小役を引けってミッションは私の大好物。引いたときの"俺、スゲー感"に酔えるから好き。

さあ、無限ARTが終わって、ここからが本番だ。見せてもらおうか、北電子の実力を。


あれ、通常ARTの前に何か変なゾーンに入った。なんだこれ。



ああ、なるほど、7G間でベルを引けってことね。ベルを引けば1マス進んでゲーム数はリセット。頂点に到達すればリンゴ上乗せか。STタイプの特化ゾーンだな。こいつも私好みゲーム性だ。

ここではリンゴを1個ゲットして、計24個でART開始。既に獲得枚数は1000枚オーバーなので、2500枚ぐらいを目指したいところだ。


リンゴのサクサク感は予想以上。サクサクと消化して残り10個。

このままARTが終わりそうだったが、なんとかボーナスに当選。同色ボーナスだったおかげか、消化中にリンゴを5個ゲット。

あれ、ボーナス後にまたデスティニータイムに入ったぞ。もしや、ARTにボーナスを引いたら特化ゾーンスタートなのか。めっちゃ、ボーナスが重要やん。ボーナスに夢があるやん。ボーナスのヒキ次第で大事故起こせるやん。


はい、夢は夢で終わりました。リンゴがサクサクすぎた。リンゴの上乗せはイイ感じにできたけど、消費量がハンパなかった。



ARTが終わってちょいマイナス程度まで回復したところで、新台抽選のアナウンスがあったので抽選場所へレッツゴー。今日はロングフリーズを引ける流れだから、きっと、ポセイドンも打てるハズ。そして、GODも揃うハズ。





…。

はい、抽選人数がエラいことになってて、自分が抽選するときには既にポセイドンは空き台ナシでした。

うむ、ポセイドンは逃げないので、初打ちは次の機会にしよう。