CR Another デンジャー柄タイトル出現で歓喜したものの、その数秒後には恐怖へと変わる……

シリーズ名
新台ハンターnami (不定期更新)
話数
第13回
著者
nami

最近、体の疲れがとれないなぁ~って思って整体に行ってきました。

マッサージやエステは良く行っていたのですが、整体は人生初めて!

それでどこに行けばいいのかネットでポチポチ…。

いっぱいありすぎてわからんーーー!

まぁとりあえず何事も挑戦。っと思い、行ってみたのです。

施術してもらうまではまぁ普通なかんじ。そして施術開始して早々…

ん?気功?

今までのエステなどとも全然違って、そのうえ整体って骨をバキバキして歪みをとってくれるのでは?

けど決してこの先生はふざけとるわけじゃない…

真剣な表情で気を送りながら施術してくれとる。

イメージとは全くかけ離れているために思わず笑っちゃいそうで…

これは何をしているのですか?と聞いたところ、

「切手3枚分のチカラで気をおくっています。」

「切手3枚分ってわかりますか?」

って…

わかるかーーーー!(笑)

最初はほんま胡散臭い、何かの宗教にきてしまったのか?って、不安になりつつ身を委ねてみることに。

そしたらビックリ!全く痛くないのに歪みも治り、体が軽くなったのです。

疑いすぎてごめんなさい、それと最初バカにしてしまってごめんなさいって心の中で反省…。

そして先生と話すうちに凄く親切に教えてもらい、気功にドはまり。また通いたいと思いました。

あれ?単純すぎるかな?

てか気功ってなんなんやろっておもって、それをPGQ編集部のSさんに話したら、中国4000年の歴史なめんなよって言われた…

気功って中国やったんや…

最初、話を聞いてくれているだけだったのが、俺もいこうかなって興味をもってもらえて、なんかいい事をした気分になれました。

そんな感じで毎日楽しい職場でお仕事をさせてもらっているnamiです。

さて、今回の新台は「Another」です。

絵が好きな雰囲気だったので興味はあった…けど私、実はビビりなのです。

ホラーとかほんまに無理で…

このアナザーちょいホラー系じゃないですか?

今までホラー系、リングなど打ったことはあるのですが、怖くて演出がみれない…

その上、手汗が半端ない…けど怖い機種に限って相性がいいのか連チャンしてくれる。

嬉しいような悲しいような…。

やで、今回も相性は悪くないかな?

けど、コラム用にとなると演出もちゃんと見て写メも撮らなあかん。

がんばれnami!今回はホラー克服のチャンスと思い選んだ機種です。

では、ビビりながらの実戦コラムをご覧ください。(笑)

おっと!その前に今回の機種説明を軽く!

・1種2種複合機

・ 合算大当たり確率約1/169

・通常時小当たり引くとV Challengeに突入して1/2で大当たり

・人形ギミック発生は激アツ!!

・イルミネーションパネルも激アツ!

・AnotherTime中はV Challenge発生でV入賞なら確変継続!

実戦の前に軽く機種を調べたら、確率が高いので結構遊びやすくなっているなって感じました。

けど演出が怖そうや…

では早速、ここからのスタートです。

凄くハマっている…けど、それまでのデータが当たり軽いから当てたら爆発してくれそう…(勝手な推測)

なぜか期待しつつ回すんやけど、やっぱり怖い。

するとビクビクしている時にさらに恐怖が…

814回転目でストーリー系リーチの「災害を止める手掛かり」へ!

ストーリー系リーチはステップアップをしてClearまでいけば大当たり。

やから、ここでステップアップをしてくれれば…

よし!ステップアップできた。

あと1回できればボーナス!? って、期待しつつも手汗は順調に…

そしたら…

最後のステップアップをして、キターーー!

シャッターギミックがガッシャーンってきて、見崎のイルミネーションパネル!

いきなりきてビビったー。この時すでに手汗全開です。

無事にクライマックスボーナスに。

やっぱり演出は怖いんやけど、見崎の声がなんか好き。

特に見崎のセリフで、ボーナス入って右打ちする時に、

「右打ちしたほうがいいよ、もう、始まってるかもしれない」って言うところが個人的に1番。

それに、絵も好きな感じやから、ビビっとるけどこの機種すきかも?

しかも投資3,500円で当たってくれました。

思った以上にハマらなくてよかった。

やっぱりちょいホラー系は相性いいのかも。かと言って、ここで満足したらあかん!

この実質10Rのクライマックスボーナスの時に、見崎が登場して死者を死に還さな確変にならん。

PUSHを押すも単発で終わりました。

でもやっぱりこの機種にハマってきている自分がおるぞ!

まだ打ちたい気持ちに、しかも勝ちたいとかじゃなくて持ち玉がなくなってもいいから打とうって。

ホラー系怖くて無理なはずやのに、だいぶ虜になっている。

まだ怖いのは変わりないけど…

単発が終わり、そこから合宿モードに。ここで当てたいけど簡単にはあかんかった。

持ち玉もなくなってきた83回転でまた大当たりになるも確変にはいかず。

う~ん…おかしいな~。いい加減継続気分を味あわせてくれやんかな~。

持ち玉も全部のまれ、むちゃビビッとったのに、追加投資する自分。

やっぱり見崎の虜になっている。

そしたら、追加投資4000円の149回転目で保留が人形に!

これは何か期待できそうや~。

ワクワク…

ワクワク…

しかもミサキゾーンに突入。

ますます期待できそう。

ワクワク…

そのうえ(放課後の校庭)がDANGER柄!

ワクワク…

うわーーーー!

ポーカーフェイスを貫こうとしたのに、この人形ギミックはビビる!

まじビビった…。

まぁ無事に当たり。ここから 見崎に会えやなまた単発になる…

こんなにビビらされたんやから、次こそは確変に突入したい!

そしたら願いが届いたのか…?

うわーーーー!

またビビらされたけど、やっと居ました。

ここでも出てくるとは…。

無事に確変ゲットになり、ここから連チャンを目指すんや!

そしたらすぐに味わいたかったVチャレンジルーレット。

それに、通常時でもVチャレンジに挑戦できるみたい。

私は挑戦できんかったけど、他の台は通常時にVチャレンジを味わっていました。

これむちゃワクワクするな、1/2の確率で入るんやから。

こうゆうの好きー。

見事にV入賞ーー!

やったね!

そのあとも順調にV入賞を繰り返しとったら、見崎が「すごいね、いい調子」って!

写メを撮ろうとしたけど間に合わず…

でもすごく嬉しかった。

あれ?

怖かったはずやのに見崎推しに変わってないかい?

ホラー系に変わりはないのに。

ちなみにAnother Time中の大当たりは中央のV Challengeルーレット経由でのV入賞は実質15R+Another Time継続。

右の直Vに玉が入ると約34%が実質15R or 実質5R+Another Time継続、残りの約66%は実質5R大当たりとなりAnother Timeが終了となります。

直Vに入って当てた場合は、それぞれミッションがあって、そのミッションをクリアできるとAnother Time継続の実質15R大当たりになるのです。

そのミッションもクリア出来たときにはもう、アナザーが大好きになってて気づけば手汗が治まっていたよ。

なんだかんだ6連チャン出来ました。

単発だけで終わらずに済んでよかった~。

まだ打ちたかったけど時間に限りがあり51回転まで回してヤメ。

トータル投資7500円で、回収7655玉でした。

プラスでよかったー。しかも最初はほんまに怖かったけど、原作の内容も気になるぐらい楽しかったです。

打ち始めた時はハマっていたけど、基本ハマリにくく当りやすい機種やなって思いました。

それに、演出も迫力をだすためにこだわっていて、ビクビクするけどそこもまた、よく考えられているなと感じました。

時間がある時に原作みてみようかな。明るいときに。(笑)

それとボーナス中に曲も選べるんやけど、その曲も好きな感じ。

自分的にはホラー系やと思ったんやけど、どうなんかな?

ビビりすぎただけで、もしかしたら他の人は全く怖くないやんって思うかな?

その辺気になる~。

最近パチンコはアリアばっかり打っていたけど、アナザーに心変わりしそうです。テヘッ

この機会に、少しでもホラー系が怖かったのが克服できたら嬉しいな。