閉店まで残り1時間で大当たり!だが、これぞ閉店間際の帳尻合わせプロのやり方!?

シリーズ名
CoNe〜パチンコ錬金術!?〜 (毎週水曜日更新)
話数
第59回
著者
しおねえ
3月も半ばになりましたが、みなさんのパチンコの調子はいかがですか? 私は…もちろん負ける時もあるんだけど、2月に比べればパチンコをそれなりに楽しんで打てています。ひとまず、一安心といったところでしょうか。

ちなみに私の月単位の大まかなスケジュールなんですが、月頭は収録などが多く、半ばにかけて原稿仕事が増えてきて、月末はわりかしゆっくりできるというの基本。しかし今月は月の後半に収録が重なっているんですよね。

そういう事情があるので、原稿をいつも通りにこなせるとすれば、今月に関しては中旬が一番ゆっくりできる時期になりそう。つまりは『今でしょ!?』ってことですね。来週からはプライベート実戦がほぼできなくなるので…早速ホールへ向かいました!


「めぞん一刻〜好きなのに…〜」が再導入されたのでそれを狙ってたんだけど、1台しかないこともあってすでに先客が。それでは他の新台を…ということでRAVE この世界こそが真実だ(以降、RAVE2)に座りました。ちなみに、このホールは新台については比較的回してくれる傾向があるんですよね。

もちろん、RAVE2は新台と言っても再導入機種。新台扱いになるのか微妙なところではありましたが、打ってみると21回ペースで回ってくれています。ボーダーが等価で17.5回なので貯玉再プレイで打っている限りは十分ですよね。


とりあえず初打ちだったのであまり演出が分かりません。赤保留やなんだかアツそうなリーチは出てくれたのですが、結局当たらず再プレイ上限2500個に到達。

「めぞん一刻もまだ空かないし、回転率も良いので打つか…」

ということで現金投資で続行することに。


すると現金投資で4000円目、打ち始めてから300回転ほどで剣保留の青が出現し、これがルシア回想4回。そして…発展時に剣役モノ+杖役モノ完成しました。リーチはルシアSPのタイトル赤。

ただ、この前にクライシスSPをハズしていることもあってそれほど期待はしていませんでした。しかし最終あおりで…


スピニングフラッシュ!

写真を撮っていてボタンを押し忘れてしまったのですが、役モノが完成して大当たり。なんとか初当たりを獲得できました。

しかしラウンド演出には失敗し、時短100回転に突入。その時短もどんなバトルが繰り広げられるかまったく分かりませんでした。一度もリーチがかからなかったので…。


イマイチRAVE2を楽しめていないものの、とにかく回転率が良いので無心で打ち続けたのですが、隣の台は同じ藤商事の緋弾のアリアII。最近よく打っているだけに、隣の人のRUSHが気になって仕方がありません。そんな感じでソワソワチラチラしていると…


エーデリオンボーナスが当たってた!

救済演出的なボーナスなのであまり派手な演出がなく、まったく気付きませんでした(言い訳ですけど)。


とにもかくにも、STに突入!

さてここから、というところだったんだけど…一度だけ勝利期待度「2」の相手とバトルしただけで終了。絶望的なまでのスルーでした。

出玉はあっという間にノマれ、金保留やクライシスSPもハズれ…主にヒキの弱さが原因ではあるのですが、正直、演出バランスが好きになれず移動することにしました。


移動先は高尾の銭形。ちなみにこちらも初打ちです。それにしても…噂には聞いていましたが、ステージ性能がすこぶる良いですね! ステージフェチ的には最高のステージです!

しかしこちらもまた小耳に挟んだ情報なんですが、甘い台なのでどこのホールも回してくれないらしい。それもまた本当のようで、それが如実に回転率に現れています。ただ…回転率は良くないんだけど、あまりにもステージに乗った玉が気持ち良くヘソに吸い込まれるのを見ているのが楽しくて、ついつい打ち続けてしまいました。

すると、移動して6000円打ったところで…


キレパンダ保留が出現!

リーチは鬼面組御用に発展。さらに激アツの…


群まで出て、ハズれる要素が一つもない! そして期待通りに大当たりしてくれました。

だけど今日は当たってからがヒドい。こちらもまた自分のヒキのせいなんだけど、言葉は悪いが…クソすぎる! 一度もリーチがかからずにスルーですって。電チューで大当たりを引けない自分にイライラが募りまくります。


そんな時、もともと打ちたかっためぞん一刻が空きました。すかさず空き台をキープ。

気持ちばかり残っていた持ち玉はすぐにノマれてしまいましたが、回転率がめちゃくちゃ良かったので、ここでも現金おかわり。たぶん大好きなめぞん一刻ならば回転率も多少目をつぶったと思うけど、逆にグッと目を見開きたくなるほど気持ち良くヘソに玉がポコポコと入ってくれます!!

回転率は1000円あたり驚愕の27回という超お宝台。ふふ。久しぶりに保2止めをして打ったよ。ここまで回ってくれると、当たらなかったとしても仕方ないと思えますよね。


ということで、ギリギリの時間的まで打とうと決めて打ち込んだのですが…こんな日に限って現金が手元にあまりない。1万円打ったところで、財布の中にはあと3000円。閉店1時間半前。いつもだったらここでヤメていると思うけど、少しでも回したくて、ラスト3枚をサンドに投入!

ちなみに、あまりにも回るので演出がまったく出ません(笑)。それでも、「当たらなかったけど、これだけ回る台を打てて楽しかった〜」と席を立とうとすると、最後の保留が緑保留に変化しました。

アツい予告は出ていません。予告が絡まない緑保留なのでさすがに当たらないだろうと思ったけど、とりあえず最後まで見届けようと待っていると、大学受験チャレンジに発展。そして…


当たってしまった!

上皿に玉もないしお金もなくて焦ったけど、必死に探したら手元のドル箱の隅にポツンと1玉残ってて、それが見事アタッカーに入ってくれました(笑)。しかもラウンド演出にも成功し、まさかのWウェディングRUSHに突入!


閉店まであと1時間。そんなに続かないだろうと思っていたんだけど、めぞんのRUSH中はリーチが長い。しかも後半で当たることも多ければ、ハズレのリーチもよく発生するんですよね。結局、6連するだけで40分もかかってしまいました。雲行きが怪しくなってきたな…。

その後のRUSHで、残り回転数30回を切ってから4回もリーチがかかる…もすべてハズレ。なんとか取り切れそうだと思ったところのラスト2回転。まさかの大当たり!


「もう絶対に無理だ…取りきれない」と思い、ラウンド中と電サポ中の止め打ちをヤメて完全なる打ちっぱなしに。すると、その後リーチが一度もかからずに閉店5分前に7連で終了しました。我ながら閉店間際の帳尻合わせが上手い(笑)。

出玉は約7600個。本当は貯玉したいんだけど、現金がなかったので、使った分の2500個だけ貯玉して残りは交換しました。最終的な収支はマイナス5000円。

ということで、負けはしたけど、お宝級のめぞん一刻で、しかも最後にRUSHに突入することもできたので大満足の実戦となりました。


ちなみに、この原稿を書いたら…また、そのめぞん一刻を打ちに行く予定! プライベートでゆっくり打てるのは今のうち。まだお宝級の回転率を維持してくれていたらいいんだけどな…。今日こそ勝つぞ!


ではまた次回、CoNeでした☆