REGド先行のサンダーVリボルトで遂に怒涛のBIG連が到来!やはりREG先行は高設定の証だった!?

シリーズ名
町民プールで鮪釣り (毎週火曜日更新)
話数
第53回
著者
ラッシー
【前回のあらすじ】
朝イチから座ったサンダーVリボルト(以下、サンダー)が偶数設定かつ高めの挙動。ドヤ顔でブン回したいところだが、同じサンダーのシマに高設定らしき台がもう1台あった。サンダーに2台も高設定が使われるとは考えにくい。

REG地獄と大ハマリで出玉を伸ばせない俺。BIG連打で次々ドル箱を重ねていくライバル。ホンモノの高設定に座っているのは——!?


584GハマってREG。心が折れそうな展開だが、偶数設定の高めというヨミは間違っていないハズ。

ちなみに俺が大ハマリを喰らっている間も、ライバルはBIGの連打でメキメキ出玉を増やしていく。冗談抜きで万枚を目指せるペースだ。彼に勝つために、もうハマることは許されない。大幅に出玉が減ってしまったので、ここは是が非でも連チャンが欲しいところ。

すると、俺の願いが通じたのか、61Gでボーナス! そしてそのあとも61Gでボーナス!! …まあ、どっちもREGなんだけど。

大ハマリ後のREGを含め、REGが3連チャン。そのうちチェリー同時当選は1回のみ。またしても高設定期待度は上昇したわけだが…。


ライバルとの出玉の差は、ドル箱2つぶん以上に。2千枚以上の差になっていると思われる。

「ぐぬぬ…設定は俺のほうが良さそうなのに。これが人間設定の差か…」などと思っていると…


_ 79  V-BIG
_ 44  7-BIG
_ 28  V-BIG
_ 68  7-BIG
159  7-BIG

と怒濤のBIG連打!! もう笑っちゃうくらい急速に出玉が増えていく。


さらに勢いは止まらず…

66  V-BIG
24  V-BIG
56  V-BIG
_ 8 REG
63  V-BIG

…と続く。待ってたんだコレを!

サンダーのホンモノの高設定は、こういったストック機もビックリの大連チャンが起こり得る。ボーナス確率が高いから当たり前だけど。


俺のドル箱も4箱を突破。しかしそこからはハマリも連チャンもせず、ダラダラとした展開が続く。

「やはりライバルには敵わないか」と思っていたら…


リプレイの次レバーでリボルトフリーズが発生! マジか!!


今まではスイカからのリボルトフリーズ発生しか見たことがなかったから、かなり衝撃的でしたわ!

クゥ〜〜〜、このフリーズBIG中のBGMがホントに堪らん!!

普段のBIG中のBGMも、もちろん大好き。大概リメイク機で新曲が加えられると「この曲、要らなくね?」って思っちゃうけど、このフリーズBIG中のBGMはマジでカッコイイ! 昔のユニバ・アルゼ系Aタイプが好きだった世代に、ドンピシャでハマる用に作られているんでしょうな。マジで何十分でも聴いていられるわ。


件のリボルトフリーズ→7-BIGから250GほどハマってREGを頂戴し、またツラい展開が始まるかと身構えたら…

_ 49  V-BIG
_ 64  7-BIG
131  7-BIG
_ 16  V-BIG
_ 19 REG
_ 88  V-BIG
_ 94  V-BIG
_ 14  V-BIG
_ 18 REG
_ 67  V-BIG

またも押し寄せる怒濤のボーナス連打! もう脳汁ドビュッシー(意味不明)ですわ!!

コレコレコレ! ストックシステムなんて搭載しなくとも、ボーナス確率の高い機種に高設定を使えば連チャンするんですよ!! ドエラい連チャンしてるときのノーマルタイプはホントに面白い。「また!? ウソ、また!? エッ、マジ怖い」ってな勢いでリーチ目が出まくるんだもの。

ちなみに近くにあるゲッターマウスも、同じくらいのペースで当たりっぱなし。見ているだけで楽しそうでしたわ。まあ、これだけ連チャンすれば完全告知系機種でも脳汁ドビュッシーですけども。


出玉はいよいよ6000枚を突破! サンダーでここまで出たのは初めてのような気がする。

ちなみにライバルは7000枚ほど積んでいる状況。もういい、もう他人と比べるのはヤメにしよう。サンダーに失礼だ。あとは自分との勝負。どこまで出玉を伸ばせるだろう。ここからは完全に未体験の領域になる。万枚はムリだとして、8000枚は射程圏のハズ——!







車窓から眺める夜景は、いつもに増して綺麗に見えた。結局、流した枚数は5291枚。6000枚を超えたあとは…

215 REG
528  7-BIG
_ 27 REG
164 REG

…と苦しい展開に。

絶対に5000枚は流したかったし、チェリー出現率は設定1以下、ベル出現率も中間設定域まで落ちたので、閉店の1時間以上前だがヤメることにした。

ちなみにライバルは俺より1時間ほど前にヤメ。6000枚ほどお持ち帰りしたと思われる。当然スグに別の人がその台を確保したが…以降はサッパリ出なかった。やはり人間設定ってヤツなのか!?

最後まで気持ちのいい実戦とはならなかったが、サンダーで5000枚超という結果には大満足。ライバルには完敗だったけど、記憶に残る一戦となった。