パチスロジョーズ REG中の演出はエスケープがオススメ!なぜならば……

シリーズ名
回胴皇帝的必勝塾ドッカーン (毎週木曜日更新)
話数
第55回
著者
スロカイザー
2月が終わって3月スタート。今年は2ヶ月連続でマイナス収支だったので、今月こそはプラスにしたい。このままだと半年経った時点で-100万円オーバーとかもあり得るので、なんとか踏み止まりたいところだ。

ちなみに足を引っ張っている機種は初代まどか☆マギカとGODシリーズなのだが、新基準機はそこそこ勝っている。うむ、新基準機プロになろうかな。

皆さんこんにちは、


ハルヒで万枚出したけど、雑誌企画の実戦でつる子さんとノリ打ちしていたので、微妙な勝ち額になったスロカイザーです。


サメを狩りたい
ああ、サメを狩りたい
サメを狩りたい

インフルエンザでずっと天井を眺めているとき、私はそんな俳句を詠んでいた。

そして、ついに完全快復。ならばやることは決まっている!! そう、遊戯王だ!! イベントのKCカップ開催も近いことだし(現在は開催中)、バッチリと練習しないとっ!!





…ではなく、『パチスロ JAWS 〜it’s a SHARK PANIC〜』でレッツシャークハント。この機種の最大の魅力は、なんといっても…


パツキン眼鏡っちーがいることだ。パツキンはイイよね、リリンの生み出した文化の極みだね。



海水に濡れてる眼鏡っちーを見るたびに色々な部分が昂ぶる。



メインヒロイン(?)の彼女も悪くないが、パツキンには勝てない。だって、パツキンだから。

もちろん、そんなわたしの下パネルはパツキン一択。



いつかパツキンと海でバカンスしたいものだ。「塩水をぶっかけて、お前のパツキンをベトベトにしてやる」とか囁いてみたいものだ。

ちなみにパツキンはもう1人いるが…



こいつは勝手に奮闘していてくれ。

で、通常時にREGを引くと「ストーリー」「エスケープ」「クラシック」の中から好みの演出を選択できるが、基本的に私はエスケープ派。なぜならば…



パツキンが活躍するから。水着のパツキンが登場するから(残念ながら眼鏡は外す)。

また、なかなか大胆なアングルで彼女を拝めるのでオススメだ。ぶっちゃけ、抽選方法自体はストーリーの方が好きなのだが、ストーリーは野郎ばかりが活躍するのでイマイチ。やはり、世界はパツキンで回っている。

そんなこんなで、心にパツキンを宿してホールという名の大海に挑んできた。


「海は広いな、ヒロインはパツキンに限る〜♪」と鼻歌交じりに大航海。ボーナス確率は約1/119〜約1/100と軽いから、チャンスは頻繁に来る。肝心の無敵ARTまでの道程は険しいけど、通常のARTにはちょこちょこ入るので、とりあえずスタートラインには立たせてくれる。

荒波機種なので、お世辞でも"遊びやすい"とはいえないけど、"楽しめる"瞬間は適度に訪れるから素敵に無敵。


で、数時間後…


…。

酔った。通常時の画面はグリグリと高速で動くので、乗り物酔いが酷い(ゲーム酔いもしやすい)私はそれに耐えられなかったみたいだ。

ああ、この忌まわしき体質はどうにかならないものか。