女子プロ&魔女、新ヒロイン参戦

シリーズ名
業界最前線パチンコ・パチスロ新機種発表会 (不定期更新)
話数
第191回
著者
宇惨臭蔵

2017/2/24
CR世界でいちばん強くなりたい
CRマジョカ†マジョルナ
新機種プレス発表会
@東京支店ショールーム
(藤商事)

藤商事からニューヒロイン2機種がお披露目された。まずアイドルから女子プロレスラーに転進した主人公に悶絶必至の『CR世界でいちばん強くなりたい』。こちらは大当たり確率1/319.6のループタイプで、確変割合は65%、右打ち中の大当たりは54%で払い出し2016個(16R)の大当たりが期待できるぞ。


アニメに同様に迫力満点の演出は人気女性声優が多数起用され、超悶絶ギミックやチャンピオンベルトギミックでインパクトも満点だ。


そして、魔女をモチーフにしたカードゲームとして200万ダウンロードを突破した人気アプリのパチンコ版『CRマジョカ†マジョルナ』は、クリドラやヘルプに続くソーシャルゲーム系甘デジタイプだ。


大当たり確率は1/99.9(高確率時は1/99.7)で、全ての大当たり終了後に70回転のSTへ突入。電チュー大当たりは50%で払い出し出玉1080個(15R)の大当たりが期待でき、またメイン液晶とは別に設けられたすごろく液晶によって通常時から電チューでの大当たりが期待できるのが特徴になっている。



春のホールに旋風を巻き起こすニューヒロイン、ホールへのデビューは『CR世界でいちばん強くなりたい』が4月上旬、『CRマジョカ†マジョルナ』が3月下旬を予定。
(宇惨臭蔵)