おじさんと並んで2人でデモ出しをやっている姿を想像すると(笑)だったので打ち続けた結果…

シリーズ名
CoNe〜パチンコ錬金術!?〜 (毎週水曜日更新)
話数
第56回
著者
しおねえ
最近、ダイエット仲間のなるみんとつるちゃんと会う機会が多い私。

多いときは週3回、仕事が一緒でその流れで…ではなくただただガールズトークをするために集合。まるで今期のドラマ「東京タラレバ娘」のように度々3人で会合を開いているのです。

ダイエットしながら酒を飲むのはどうかと思うけど、私が飲みたがりなので集合は居酒屋。しかし…というかせめて頼むメニューには気をつけようということで、まずはサラダをムシャムシャ食べ、その後肉や魚料理のタンパク質を摂り、揚げ物や炭水化物は食べない。

ちなみになるみんとつるちゃんに強制はしてないけど、私はここのところ炭水化物を摂った記憶がない。もちろん、夜は控えるようにと言ってるけどね。

アルコールも生絞りレモンサワー、もしくは焼酎で、カクテルは控えてます。2人の成果は聞いていないけど、私はダイエットを始めてから食べる量は減らさず体重は2kg、体脂肪は2.5%減りました。急激に痩せるのではなく、このままゆっくり健康的に痩せられるように頑張りたいところですね。


さて、最近のパチンコ実戦だけど…夜の会合が増えたから打つ機会が減ってしまいまして(笑)。今月はまだ1度も勝てていないので、意識的に打つペースを減らしたこともあるんだけど、今回は会合前に貯玉で軽く打つことに。

時間も短いので連チャンしても取りきれそうなビッグドリームを打とうと思ったけど、空いてなかったのでその真後ろにある大好きなダンバインで勝負開始。スペックは1/319のミドルなので、当たったらラッキー程度。粘っても貯玉(再プレイ上限2500個)+現金1万までと決めて打ち始めることに。


…わかってはいたけど、ダンバインの通常時って何も起きない。でも、この淡々とした展開は派手な演出アレルギーの私にはちょうどいいんだよね。

あっという間に再プレイ上限に達して、残る貯玉が上皿の125個ほどになったとき、


本日初のダンバイン系リーチ、VSビランビーに発展。チャンスアップは赤タイトルと赤ボタン。

予告がアツかったわけでもないので当たると思っていなかったけど、これが大当たり。さらに確変に昇格して、ギリギリ現金投資せずにRUSHに突入!

SPリーチは当たった時の1回だけだし、ロング変動もそこまでなかったので、2500発弱で当たったにしては時間的に余裕がある。集合場所もホールから近いので30連ぐらいなら可能だし、久しぶりのダンバインRUSHで大好きな闘いの詩(RUSH中の1曲目)を聴けると思うとテンションが上がる!


その後はST前半でサクサクと当たり、「やっぱ気持ちいぃ〜!!」と心で叫んでいると、7連目に突入したところで急に演出が起こらなくなる。8Rと12Rの振り分けが大きいミドルなのに4Rばかり引いていたので、ここで終わっては困る。

こうなると、隣でたくさん出ているおじさんが度々ST中にデモ出ししているのが気になり始める。正直、自分もこの流れを変えたい。藁にもすがる思いでやってみようかとも考えたけど、ヘソに保留が残っていることと、おじさんと並んで2人でデモ出しをやっている姿を想像すると(笑)だったので、そのまま打ち続けることに。

その結果、案の定私は終わり、おじさんは連チャン継続。終わってしまうとデモ出しやっとけばよかったかな…と思ったりもしたけど、そこはあくまでオカルト。やっていたとしても終わるときは終わると自分に言い聞かせて気持ちを切り替える。


出玉は2500発程度と、ちょうど再プレイで使った分ほど。時間もまだあったので打とうかどうか迷ったけど、1/319をもう一度引いて、さらにRUSH突入のハードルを超える必要があると考えると…残り時間も短いし、リスクが高い。貯玉して実戦を終了することに。


あっさりとヤメた理由は他にもありまして。


これは大当たり時の「おちろよ〜」という場面だけど、役モノが落ちてこない(笑)。実は役モノが壊れて出てこない台だったのです。

役モノなしでも、これはこれである意味面白かったけど、爽快感には欠けるよね。


というわけで、収支は貯玉でほぼトントン。負けなかっただけよしとしましょう。

今年になってあまりにも勝てないので、最近は特別状況が良さそうな台を見つけたとき以外は軽く打つ程度にしています。お金の問題もあるし、とりあえずこれ以上負け癖を付けたくないということもあって。負けてもどうってことなかったんですけど、さすがに今年に入って3勝、今月に至っては20日を過ぎているのに1回も勝てていないとなると、打っていてテンションが下がることも…。


今は女子会がストレス発散の場です。こんなことばかりしていたら、より結婚が遠のくんじゃないかと不安に思うときはあるけど…。

まぁ、そのときはそのとき! いろいろ考えたって時間はみな平等。そのときを楽しんだもの勝ち!

って考え方なので、「今を楽しく」をモットーに、パチンコもそれ以外のことも楽しんでやっていきたいと思います。


●追伸
甘い物は控えていたのですが、先日仕事中にクレミアソフトクリームを見つけ、どうしても食べたくなって、つるちゃんを誘惑してコソ食い。


なるみんには内緒ですぞ(笑)。

ではまた次回、CoNeでした☆