海物語 金富士で泡保留から見事に当たるも、前厄のせい(!?)で最高2連…

シリーズ名
CoNe〜パチンコ錬金術!?〜 (毎週水曜日更新)
話数
第55回
著者
しおねえ
「『ぶっちゃけ〜』って言う奴、なんか嫌いなんだよね」

とある居酒屋で聞こえてきた男性の会話。その人には嫌われてしまうかもしれないけど2度と会うことはないから使ってしまいます。

ぶっちゃけ、書けるネタがありません!!!

最近はGANTZにハマってるんですが、日に日に16Rが引けなくなり、さらには初当たりすら引けなくなってしまいました! それでも打ち続けたところ、とうとう1人で1300回転ハマリを喰らうという…。


何も演出が出ないというよりは、度々発展はするものの何が出ても当たらないという感じ。そのくせ、やっと当たったと思ったら特別豪華な当たり方ではなく、「これで当たるならもっと早く当たってくれててもいいんじゃない?」と思ってしまうような展開なんですよね…。何がどうなのと聞かれても困ってしまうのですが、とにかくモヤっとするんですよ!

それでもその後にガツンと出てくれれば良いのですが、せっかく16Rを引いても頼みのEXTRAがイマイチ伸びず…と、これまたモヤっと展開。当然投資分を回収することなどできませんでした。


とにかく、2017年になってから負けすぎ!!

ちょっと前にも書きましたが、現在は仕事をセーブ中。私は完全歩合制なので、ダイレクトに収入に跳ね返ってきます。月にもよりますが、だいたい半年前の1/4〜1/3程度かな? だから、同じ額を負けるにしてもお金の価値が全然違うのです!!!

なんなら、今より3倍の仕事量をこなし、実戦時間もまともに取れず、状況が悪いと分かったうえで夕方から打っていた頃よりも負けてるし…。



なぜこんなに勝てないのか? 思い当たるふしは…ええ、ありますよ。それは『前厄』だから(笑)。

そう、私と満井あゆみちゃん&つる子ちゃんは同い年で今年は前厄なんです。「厄年なんて関係ない」と思っていたけど、ここまで勝てないと厄のせいにもしたくなりますよ!

まあね、好きだからといって、そんな時に状況が良くないGANTZを打っている場合じゃないんですが。


ということで、今回は『優秀台しか打たない』と決意してホールへ。今回は新台の金富士を打ってきました。断然海モード派なので特別な演出は出ませんでしたが、



久しぶりの泡保留!

海モードでの保留変化は激レアで、泡でさえ滅多出てきてくれません。この泡保留から魚群は発生せず泡でしたが(そこは泡じゃなくていいのに…)見事当たってくれました。


…が、それ以外に語ることのない実戦内容。

単発

2連

単発

単発

4回も初当たりを引いたのに、最高2連って…。

ボーダーをちょっと上回る程度の回転率だったので、4回目の初当たりの出玉がノマれたところで実戦終了。4万負けでした。はぁ、勝てない。厄年ガールズ3人で厄払いに行ってきたのにな〜。



ちなみに、最近は縁起のいい趣味にも凝ってるんです。

それは…



御朱印集め。厄払いは川崎大師に行ったんですが、そのときも御朱印を頂きました。

最近はスタンプラリーのように集めている方もいらっしゃるみたいですが、あくまで御朱印は参拝した証のようなもの。御朱印をもらうだけではなく、ちゃんと参拝をしないといけませんよね。なので神社・お寺巡りがもっぱらここ最近の趣味になっています。


それにしても前厄って強烈ですね。以前、りょうちゃんが「前厄が一番酷いよ」って言ってたっけ…。残りあと約10ヶ月、パチンコもその他のことも踏ん張って生きていきたいと思います(笑)。

って完全に自分のヒキの弱さを前厄のせいにするという…。でもこのヒキの弱さ、何かのせいにしないとやってられません!!

そのくらい前厄って恐ろしい…。みなさんも厄年の際にはお気をつけ下さい。


ではまた次回、CoNeでした☆