右手に『超転送アタック』、左手に『VSぬらりひょん最終形態』を持っていたらどうなるか……「ん゛ーー!!」

シリーズ名
『脱サラ』さやかの写蓄生活 (毎週木曜日更新)
話数
第59回
著者
さやか
今まで、水素水を摂取したりヨガをライフワークにしているような意識高い系女子を、どこか鼻で笑う自分がいました。

別にその人達が何かをしたわけではありません。ただ単にダラシない自分が、キラキラと活動的に動く彼女たちを羨ましく思うがゆえ「人間のクズみたいな私にはそんなこと出来ませんし〜」と卑屈になっていただけかもしれません。

しかし最近はあまりにも体重増加が著しいため、ついに自分の殻を破ってホットヨガを始めてみました! ダイエット目的なのでジムでも良かったのですが、「ジムはつらそう」というクズ的発想が捨てきれず、比較的運動量が少ないイメージのヨガにしてみました。

初心者なので今のところ難易度が低いレッスンを選んでいるものの、汗はビッショリかくし筋肉痛になるしで思っていたよりもハード。ジムにしなくて本当に良かった。ライザップなんかしてたら、CMの明るい音楽と共に背筋が伸びるところまで辿りつけず、低音の「ブーチッブーッ」という曲のまま初日に逃げ出していたことでしょう、どうもさやかです。


さて今回の実戦機種は、最近のお気に入りでもあるCRぱちんこGANTZです。

導入から結構経っているので既に打った方も多いと思うのですが、面白いですよね! 通常時の演出バランスが程よく、「ちょっと足りないかな」と思うくらいの演出でもたまに当たってくれるのが嬉しい。

そして、なんといっても超ガンツボーナスのあとのEXTRAの出玉感がたまらない! いわゆる「小当たりラッシュ」というもので、今までにも搭載している機種はありましたが、16Rを引いた時だけ訪れる特別感と大当たりラウンドから次の当たりまでずっとラウンドが続いているような見せ方が、従来の小当たりラッシュ搭載機種より気持ちよく感じます。


ポイントはこちらです。

★★★ポイント表★★★
初当たり…5000pt
大チャンス発生中…1000pt
上記以外の超激アツ演出…500pt
ボーナスコンプリート…1000pt
EXTRAカウント100突破…3000pt
EXTRAカウント200突破(カンスト)…5000pt
ビンゴ…1ラインにつき500pt
コスプレ…1000pt


個人的に注目すべきは「大チャンス発生中(イレギュラー当たり)」です。コレ、一度は見てみたいんですよね!

ガンツってヘソと電チューが同時変動するので、右打ち終了後の残り電チュー保留に当たりがある場合は当該変動時にこの「大チャンス発生中」という表記が出るらしいんです。なかなか起こらないと思いますが、ANOTHER牙狼実戦時に残り電チューで当たりを引いてるだけに今回もナイとは言い切れない!

ちなみに通常時の電チュー保留はハズレ変動だと10分ほどかかるので、4つ保留がある場合に全ての当否を確認しようとすると30分以上かかります(最終変動は"大チャンス発生中"表記がなかったらヤメてOK)。

なので連チャン後に即ヤメしたいときは電チューに保留を溜めないように時短を消化するといいですよ。複数の残り電チュー保留を全部消化するまで待てないので、万が一当たっちゃったらもったいないですからね。逆に電チュー保留が残っている空き台があれば座ってみるのもアリかもしれません。

果たしてそんなレア演出が出るのか? では実戦開始です。


打ち始めて58回転目、入賞時にフラッシュが発生した保留が黒に変化。普段はガセばっかりですが、フラッシュが絡んでいるので


黒保留が どデカ保留 に変化。赤どデカ保留の方がアツいけど、通常でもそこそこアツいです。

大当たりの王道パターンである超転送演出から発展したのはVSオニ星人。決め手となる激アツ演出がなかったからか結局ハズれてしまいましたが、序盤からビンゴのどデカ保留のマスが空いたのはラッキー!


このハズレから6回転後、


擬似3連時に「超転送を目指してくだちい」の文字の「目指」の部分が消されて超転送へと発展。そしてその後


超転送アタック で期待度のカウントが70に到達!!


さらにリーチは ぬらりひょんの最終形態 !!

個人的にハズしたことのない超転送アタック70に、当たれば超ガンツボーナスとなるぬらりひょん最終形態ときたものだから俄然ブチ上がるテンション。ピコ太郎が右手に「超転送アタック」を持って、左手に「VSぬらりひょん最終形態」を持ったらどうなると思います?

「ん゛ーー!!」


大当たりでしょう!!

というわけで、投資4000円にして


超ガンツボーナスという美味しい展開です。


16Rの大当たりを消化したあとは、ハマるほど玉が増えるEXTRAへと突入。確変中の大当たり確率分母である75回まではハマって欲しかったけど、少し足りない54回転で大当たりとなりました。

でも、ぬらりひょん最終形態との対決で当たったのでEXTRAは継続!!

次は143回転とそこそこハマって、またもやぬらりひょん撃破! 特大ハマリはないけど16Rの3連続で一気に出玉とEXTRAカウントが増加しました。ポイントにもあるEXTRAカウント100も目前!


でしたが、ここでバトルへ発展。そして最強の敵である千手観音に負けてしまい時短のリベンジモードへ。


すると時短19回転目の入賞時にフラッシュが発生し


保留が赤へと変化。

今まで時短中の赤保留を2度ハズしたことがあるので、あまり期待していませんでしたが


なんと大当たり!! VSオニ星人と弱いリーチだったのにビックリ。


この当たりは3Rだったものの、再び確変へと舞い戻ってきました。

その後は


群予告 が出たりして超ガンツボーナスも2回引きましたが、連続して引けなかった上に


EXTRAが4回転&16回転と全くハマらず終了したので、カウントは稼げず。4回転とか嬉しくない保留連だわ…。

結局、時短引き戻しも含めたら


トータルでこんなに出ちゃいました〜。やっぱりガンツは面白い!!


通常時に戻っても興奮が冷めやらず、連チャン中の写真を見返してはニヤニヤしていると突如赤保留が出現。

擬似3連後には激アツのVS千手観音の後半へと発展し、


リーチ後半に GANTZフラッシュ が発生!


まさか…? と息を呑みながら見守っていると、なんと時短後23回転で大当たり!! ほぼ出玉を減らさずに引き戻しました。


しかし今回はレギュラーボーナス。まあ、これで ボーナスコンプリート(1000pt) したからいいか。

先程の出玉にちょこっと上乗せしたところで、今週はココまで!


●途中経過
投資…4000円
出玉…約16000発

●現時点のポイント…6500pt
初当たり…5000pt
ボーナスコンプリート…1000pt
ビンゴ×1…500pt

前回の戦国乙女と同じく絶好調な前半戦。乙女の時は後半で持ち玉を半分以上も減らして終了となってしまいましたが、今回は出玉を伸ばすことが出来るのでしょうか?


次回「レギュラーはすでに満タンです」

来週もお楽しみに!