パチンコGANTZ(ガンツ) 赤保留から7テンで当たるも即落ち。そろそろ本気を出さねば!

シリーズ名
CoNe〜パチンコ錬金術!?〜 (毎週水曜日更新)
話数
第54回
著者
しおねえ
先日、なるみんとつるちゃん(つる子)とジムの見学に行ってきました。

女子なら誰しも一度は挑戦したことがあると言っても過言ではない人生の命題、それがダイエット。しかし「痩せたい、ダイエットしたい」とは常々思うものの、運動や食事制限など普段やらないようなつらいことを始めるのは腰が重くなるもの。

その象徴がこのお2人。なるみんもつるちゃんも、去年からずっとダイエットするする詐欺です(笑)。いつまでたっても本格的なダイエットが始まりません。かくいう私も、最近は特に体型を意識していなかったのでボディがたるんできてまして…2人を奮起させるために私も参加しようと思ったのです。

ただ、やるなら本気でダイエットしたいので、トレーナーさんと1対1で本格的なトレーニングに取り組める、いわゆるパーソナルジムが良いだろうなと思いました。するとつるちゃんがパーソナルジムの中でも通える範囲内で費用が安い所を調べてくれたので、早速見学に行ってみたのです。


すると…さすがパーソナルジム! 最初のカウンセリングから丁寧だし、トレーニングの内容、効果、身体のメカニズム、何でも質問に答えてくれます。しかし予想外のことも…。

それは、広告には2ヶ月で11万弱と書いてあったけど、それは最初の1ヶ月だけで、入会金も含めると2ヶ月で26万近くかかるということでした。ちなみに11万弱でも高いと思われるかもしれませんが、パーソナルジムとしてはこれでもかなり安い方なんです。

もちろん私にとってもこれはかなりの出費ですが、それでスリムボディが手に入るなら良しとしようという感じですよね。とはいえ、予定よりも倍以上の費用がかかるとなるとさすがに即決できず、一旦保留ということになったのです。

そして帰りにカフェでガールズトークをしながら高カロリー食品や飲料を食す3人…。こんな生活では痩せるはずがないとつくづく思う今日この頃。


2人のことをとやかく言える人間ではない、着痩せライターことCoNeです。どうもみなさま、こんにちは!

女子にとってダイエットっていうのは永遠のテーマ。ただ、私は本気で取り組んだらとことんやる派なので、やってないということは「このままでも別にいいや」と心のどこかで思ってるってことなんだろうな。もしかしたら、2人にもそういうところがあるのかもしれませんね。


さて、パチンコは引き続きGANTZブームが継続中。しかし前回と違うところがあります。それは…ここ一週間絶不調で、EXTRAどころか初当たりも引けてないということ。

ホールでGANTZが目に入ると、大して回る台でもないのについつい打ってしまうんです。そしてもっと問題なのは、結構打っているにも関わらず、この一週間で入れたEXTRAは1回のみっていうね…。今回は、そんな絶不調の中での実戦でした。


初当たりが通常で落胆したものの、淡々と時短を消化していると緑保留が赤保留に出世。その保留消化時には、


擬似3から7テンパイ。Pフラもエアバイブもなかったので少し不安を抱きながらぬらりひょんリーチを見届けた結果、無事に大当たり! これが16RでEXTRAを獲得。

「よっしゃ! こっからだぜー!」と意気込むも、9回転で大嫌いな千手観音とご対面。楽しい時間はほんの一瞬で終わってしまいました。


この後は通常当たりからの時短スルー、確変が当たっても16Rが引けず終了…なんていう厳しい展開ばかり。大して回るわけでもないんだから、こんなときは諦めて帰るべきなんですが…。しかし、とりあえず閉店1時間前までは巻き返せるかもという気持ちで打ち続けてしまいました。

結果、当然のように負けますわな。そんなことを繰り返していました。


こんなんじゃダメだとわかっていながら打ち続けて負ける様は、ダメだとわかっていながら高カロリー食品の誘惑に負け、いつまでたってもダイエットできない女子に似ています。

きっとダイエットと一緒で、心のどこかで「GANTZなら負けてもいいや」って思っていたのかもしれません。しかし1回や2回ならまだしもだいぶ連敗しているので、もう「別にいいや」なんて余裕はありません。そろそろ本気を出さねば!

ダイエットも本気モードに切り替え、2人に「ジムうんぬんの前に、できることからやりましょう! とりあえず今晩から腹筋30回! 飲み物は無糖ドリンクオンリーね!」なんてLINEを送ってみました。トレーナー気取り(笑)。

でもこれって、パチンコも同じことですよね? 「GANTZが打ちたい! だけど負けたくない!」というなら、まずは打てるレベルの台を見つけることから。ということでこれからはしっかりしたホール選びから始めたいと思います!


それにしても、久しぶりに腹筋したら筋肉痛でお腹が痛い。でも人にやらせて自分だけやらないわけにはいきませんからね。ホール選びもなるべく歩いて回ろう。よし、頑張るぞ!


ではまた次回、CoNeでした☆