CR緋弾のアリア2 保留連のレア演出!? キャラ選択画面でいつもと違うセリフが……!?

シリーズ名
新台ハンターnami (不定期更新)
話数
第10回
著者
nami

こんにちはー。nami です!

なんか凄く久しぶりのコラムな気がする…

思い返してみたら年明けてからまだ、1回しかコラム書いてない。

こりゃ~よろしくない!

ということで!これからはもう少し頻繁に、コラムを書いていこうかなと思うので皆様よろしくおねがいします。

新台にいくまえに、最近のプライベートのお話を…。

久々に、東京ディズニーランドに行ってきました。

実はディズニーすきなんです。とくにスティッチとエンジェルちゃん!

残念ながら今回も、すきな二人には会えやんだけど…(ほかのキャラには会えるのに)

アトラクションを全力で楽しんできたよーーー!

思い返してみたら、あれは何年か前の台風のトキ、友達と制服を着てディズニーにいったなぁ~。

しかもムチャクチャ寒かったうえに制服ベッチャンコになりながらも満喫しとった。

今やったら台風って分かったら絶対にいかん!

若さってつよいな。

制服といえば…

最近の新台でなにか思いつきません?

今回の新台はーーーー!!!!

「CR緋弾のアリアⅡ」

をハンターしてきました。

まずはここからスタート。

アリアは原作も見とったからワクワクやぁ!

あのツンデレ感がたまらない。

それと、色んな演出を見たいです。

今回も筐体がこだわって作られていてカワイイ!

しばらく回して気づいたのが、保留変化や演出がむっちゃ多い。

やっぱり、当たらんだら悔しいけど、たとえ外れてしまっても色んな演出がみえて楽しー。

ちなみに悔しかったのは、とくにこの時。

ヒステリアモードからの、保留は緑やけどタイトル赤文字。

それに銃がバンバン(ガバメントギミック)なって、アリアビジョンからの風穴ボタン予告。

ロングリーチやとアツイっぽいし、これはイケルかなって思ったけどアカンかった…

このときお隣さんは、たいしてアツそうじゃない演出ですんなりボーナス。ゥ…ウラヤマシスギル。

その後も、演出はあるものの当たらず…

そのころお隣さんはというと…8連中。

やばい、むっちゃでとる。こっちが投資したのが横にながれとる気がしてきた。

このままじゃアカーーーン!

投資もかさむ中、気づけば656回転目。

保留玉もヒステリアモード保留や。

そしたら、画面が暗転。「これは不思議で特別なことが起こるプロローグ」と。

一体ナニが…?

キ・キ・キターーーーーー!

アリアが、ガッシャーンって落っこちてきたーーーー!

SCARLETZONEからのヒト味違うオモシロさ!って何?って思ったら…

またもや、ガッシャーーーン!!

やばーーい!

迫力ありすぎるー!むっちゃ楽しい!!

見事に当たりました。道のり長かった…(笑)

しかも本機は全ての大当たりが確変で、確変中は1/113.7の転落抽選に当選するまで確変が継続するというシステム。ということは、転落せずに1/63.9の大当たりを引き続ければ永遠に連チャンするって事じゃないですか~!?

なんか今日はイケそうな気がする~~~~!

…あるとおもいます。

しかも電サポは100回転必ず付いてくることと、100回転目に転落抽選に当選していれば電サポ終了。していなかったら延長のエクストラモード。最後までどっちになるか分からないのもハラハラドキドキ。

からの

ライトニングバレッドチャンスは15回転中にアリアフィギュアが、ガッシャン落ちてきてくれたら大当たりなんやけど、思う通りにはいかず…

このまま終わってしまうのか…

絶対イヤヤー。

そしたら、保留がハート保留に。これはイケル気がする。

しかも、イ・ウーバトル。期待はできそう。

すると、アリアフィギュアがガッシャーンと落下し、風穴、風穴、風穴ーーー!

この声インパクトありすぎて、ずっと頭の中で連呼しとるよ~。

勝てたうえにハイパーや!!

とりあえず連チャンはゲットできた。

でも、お隣さんまだ続いとる…しまいに台に抱きついて拝んでいるぞ。

まぁ、気持ちはわかる…座ってすぐ初当たりして連チャンするなんて…贅沢すぎるーーー!!

こっちも負けとれん。こっちはやっと当たったんや。まだまだ連チャンしやな満足できん。

ま…まけた…

隣にまけた…

おや?PUSHボタン。

まだ見捨てられてはなかった。転落してなかった。

そういえば今回、教えてもらった止め打ちを挑戦したんやけど、難しすぎる…保留玉2個になったらまた2,3個飛ばす…はずが何回も失敗。減らさんようにするどころか勿体無い消費の仕方に。まだ自分には早かった…

止め打ちの練習しながら気づけば258回転目。通りで玉が減るわけや。

確変に入っとるのかも不安になったとき、いきなりカウントアップボーナスに。

ここまで回したのに6Rとは…悔しすぎる…。

終わった後にパートナーを選ぶ画面へ、この時いつもと様子が少し違った。

普段は吹き出しのない画面やのに、「いつもと違う~」的なのが…ちょっとセリフは曖昧。

そしたら普段のライトニングバレットチャンスのときのアリアじゃない。

しかもレインボー!これは保留連やったのでは…!?

レア画面みえたー!さっきまでのテンションの低さとはうって変わって、テンションMAX!

またもやハイパーいただき。

さすが電サポ中の15R比率70%なだけある。アリアがますます可愛くみえる。ニヤリ

結果、収支もトントンで終われたし色んな演出も見えたから、だいぶ満足して楽しめました。

特に保留連できたのが嬉しすぎるよ~。最後の最後に良いものを見せてくれてありがとうアリア!

それに、お財布に風穴空かんくてよかった…。

やっぱりアリア可愛すぎる!制服姿に萌えちゃった。

あー制服きたーーい!若返りたーーい!(笑)

って、今回思えた新台ハンターnamiでした。