【弱虫ペダル スロット】特定ボーナスも出現し、高設定の可能性が高まるも投資が止まらない

シリーズ名
MISSION〜編集部からのむちゃブリ〜 (毎週月曜日更新)
話数
第52回
著者
大和
前回のコラムで新しく始めた趣味の話(ラーメンの食べ歩き)をしたのですが、実はもう1つハマっているものがあります。それが「Hulu」です。

Huluはいわゆるネット配信の動画サービスです。で、元々自分は海外ドラマが好きなので、それを多く扱っているHuluの存在を知ったとき、いつかはハマりそうだな〜と思ってました。

そして、とある日の深夜、テレビを付けたら海外ドラマがやってまして、調べてみるとそれはHuluで配信している海外ドラマのシーズン1を毎日放送する…というものでした。

その時に放送されていたのが「ザ・ラストシップ」だったんですが、これがまた面白かったんですよね。結局シーズン1は全部見ました。

そうなると当然シーズン2も見たくなるじゃないですか。ということで無事Huluに入会したというわけです。

結果、日中はパチスロを打ち、ダメならラーメンを食べて帰宅。その後夜遅くまでHuluで海外ドラマを見る…という、恐ろしいルーティンが完成することに。

ザ・ラストシップは現在シーズン2まで公開されているのですが、すでに全米でシーズン3が放送されたので、Huluで見られるようになるのも時間の問題。ちなみにこのドラマは人気も高いようで、シーズン5まで制作決定…なんていう噂もありますからね。

来月からは自分が1番好きな海外ドラマである「24」の新シリーズも配信するということで、かなり危険な状況になりつつあります。できることなら、これ以上ハマってしまうような面白い海外ドラマに出会いたくないですね。

24の新シリーズではジャックバウアーが出演しないという噂をキャッチし、ちょっぴり憂鬱になっている大和が送る「MISSION〜編集部からのむちゃブリ〜」。

今回は、現在アニメが絶賛放送中で、自分もTVに釘付けになって見ている「TVアニメーション 弱虫ペダル」でのミッション後半戦となります。


序盤でミッションをクリアするという会心の一撃を見せた今回の実戦ですが、念のためミッションのおさらいを。

[1] キモキモボーナスに入れる
[2] 一蹴入魂でエピソードフリーズ発生
[3] 御堂筋バーストに入れる
[4] ロングフリーズ発生
※[1]〜[4]のうち1つ達成でミッションクリア

前半でクリアしたのは、[2]の一蹴入魂からのエピソードフリーズ発生というやつです。

ちなみに、その時点では気づかなかったのですが、後々確認したところエピソードフリーズは上乗せ特化ゾーンも確定するとのこと。その恩恵で総北アタックに突入したんですね。

ということで、あとはノルマである5000G消化を目指しながら打つだけ…なのですが、ミッションクリア時に得た出玉は前半終了と同時に消滅し、後半はまた投資するところからのスタートという悲しい状況だったりします。


それでも、最初に当選したARTが設定差のある直撃当選だったこともあってか…


超高確確定となる夜ステージには頻繁に移行しますし…


そこでしっかりボーナスを引いて一蹴入魂に突入させるという、高設定らしい挙動を…と思ったのですが、調べてみると通常時の状態移行率は全設定共通だし、ボーナス確率もそれほど設定差はないので、たまたまヒキが良かっただけみたいです。

そんな一蹴入魂ですが…


そこではヒキを見せられず、上乗せするのは最低保証の50Gのみ。出ては飲まれ、追加投資しては当たる…という真綿で首を絞められるような展開が続きます。

まぁでも最初のARTは直撃当選ですからね。「この台はたぶん高設定!」という希望とともに打ち続けます。


するとやっぱり…


白BAR揃いからのREGや、スイカ+REGといういわゆる特定ボーナスも出現し、高設定の可能性が高まります。


大きくハマることもなくコツコツとARTには入るので、あとは一撃を待つだけ。





…と思っていたんですけどね。

それ以降、高設定を示唆するボーナスも直撃ARTも引けず、気付けばボーナス9連続スルー。つまり次のボーナスが天井になる訳です。

そして…


その10回目のボーナスからのARTもあっさりと終了し、再びいばらの道を歩きはじめることに。


これはキツいな…と途方に暮れながらボーッと携帯サイトで機種情報をチェックしていると、天井情報の欄にとんでもないお宝情報が載っていました。

「設定変更後は15or20回目のボーナスで必ずARTに当選する」

奇しくも、現在のボーナス回数は19回。つまり次のボーナスは朝イチから20回目のボーナス。15回目のボーナスでARTに当選しなかったということは…次のボーナスはART確定じゃないか!

そう思って意気揚々と次のボーナスを目指して打ち始めました。





そして20回目のボーナスを引きました。





そしてARTには当選しませんでした。





この情報を見つけて、自分の都合の良いように解釈していました。えぇ、早い話が据え置きだった訳です。

まぁ今打っているのは、前日シマで1番ボーナスやARTの回数が多かった台だったので、高設定の可能性がより高まったのかも…と思い、ノルマである5000Gを消化するまで続行したのですが、その後それらしい挙動は皆無。

ミッションこそ序盤でクリアできていたから良かったものの、後半はゴールの見えない山道をママチャリで登るくらい、しんどい戦いとなってしまいました。

序盤のチャンスを生かせなかったのが、結果的に痛かったですね。


■実戦データ
総ゲーム数:5080G
BIG:0回
REG:32回
投資:38000円
回収:0枚
換金:0円
収支: -38000円
※1000円50枚貸し出し→56枚交換


■ミッション
クリア! 「一蹴入魂でエピソードフリーズ発生」