【パチンコ戦国乙女 花】保留連の限界突破やら引戻しやらで大連チャン!

シリーズ名
『脱サラ』さやかの写蓄生活 (毎週木曜日更新)
話数
第57回
著者
さやか
先ほど、緊張しながら有名な美容院へと行ってきました。

美容院にいる時はいつも普段の自分を隠し、ひたすらに大人しく空気のような存在でいることを心がけているのですが、そのせいなのか今日担当してくれた美容師さんに

「なんかオーガニックとか好きそうですよねぇ。あと電車とか乗らなそう。車とかタクシーで移動してそうです」

と謎の印象を持たれたようです。食事はマックと松屋とてんやのループだし、もっぱら電車移動(車酔いするので、タクシーに乗る時は常に遠い目)しているんですけどね。

でも今回の美容師さんはとても感じが良かったので、普段は説明するのが面倒で隠している自分の職業のことも話してしまいました。

そしたら「昔、1パチで大阪プロレスをよく打ってました」と、現ユーザーでも知らない人が多いCR大阪プロレスの名前が出てきて思わず笑ってしまいました、どうもさやかです。


そんなわけで今回の実戦です。

実戦機種は私から要望を出したCR戦国乙女〜花〜です! このコラム実戦の前にも一度打ちましたが、単発と2連で4万負けという散々な結果。

ただ、その時に隣に座っていたお兄さんがたぶん「乙女紳士(※)」で、打-WINでひたすら自分の嫁を育て、1500回転のハマリにも萌えカットインのハズレにも動じることなく淡々と投資していました。
※戦国乙女シリーズをこよなく愛する男性のこと

お兄さんは1500ハマリの後に単発と、私以上に散々な展開。しかし単発分の持ち玉をノマれてなお投資を続けていました。私は4万が無くなったところで心が折れ、お兄さんに対して心の中で「無茶せんようにな。私はもう限界だ」と告げ、席を立とうとしたのですが…。

忘れ物はないかと視線を下にやると、なんと私とお兄さんの間に1万円札が落ちているじゃないですか!!

どういうことかと一瞬頭がパニックになりましたが、私は財布からお金を出すときにちゃんと確認していたので自分のものでないことは確か。ということは、おそらくこの一万円はお兄さんのもの。

人見知りなので緊張しましたが、これを見て見ぬふりをしたら一生後悔するような気がしたので、勇気を出して床の1万円札を指差し「これ違いますか?」と声をかけました。

キョトンとした後にハッとして「ありがとうございます」と言ってくれたお兄さん。万が一彼のものでなかったら…と思うと正しいことをしたのかわからないのですが、そうだと信じたいです!


話を今回の実戦へと戻し、ポイントの紹介です。

★★★ポイント表★★★
初当たり…5000pt
萌えカットイン全回転…1000pt
上記以外の超激アツ演出…500pt
電サポ中ボーナスコンプリート…1000pt
電サポ中に武将グループ(4つ)を全て撃破…2000pt
限界突破(保留連)…1000pt
エンディング…5000pt
ビンゴ…1ラインにつき500pt
コスプレ…1000pt

※電サポ中のボーナス
OVER斬BONUS
強カワBONUS
リベンジBONUS



この中で、先日打って出たものは

・萌えカットイン
・三武将集結
・ストーリーリーチ

の3つのみ。これだけだとビンゴにはならないので、今日はもっと色んな演出を出したいものです。


では、実戦開始。

打-WINのパスワードを入力して打ち出します。ちなみに、打-WINで選択するキャラは前田トシイエ、通称トッシーです。乙女シリーズの私の嫁は本来なら明智ミツヒデなんですが、今回はメインで出てこないため推しキャラで選べないんですよ。悲しい…。

新キャラを増やすのはいいけど、既存キャラの扱いをおざなりにして欲しくないものです。パチンコライターも新人を増やすのはいいけど、ベテランをおざなりにして欲しくないものです…と、ドサクサに紛れて願望を書いてみました。すみません。


そんなこんなで特筆すべきことのないまま1万円が終わり、2枚目の1万円を投入。

すると


すぐに赤保留が出現!

その後に発生した連続予告はビンゴの連戟連続ではなく、進軍連続。


結果が300000石とか凄そうですが、大してアツくないんですよねぇ。

発展先はノブナガ軍の協力リーチ。協力リーチとは言っても、ヒデヨシが1人で戦う1番弱いパターン。こんなのダメだろと思ったら…


当たった!!

実は赤保留からの1人リーチはアツいとか…そんな法則があるのかはわかりませんが、まさかのサプライズ大当たり! 奇数図柄なので確変の天下統一BATTLE突入です!

でもここで安心していると、以前打った時のように即落ちしちゃうんですよね。今回は即落ちしませんように…と気を抜かずに打ったのに、そんな願いをあざ笑うように、すぐにピンチルートへ。

攻撃は大筒だったので継続に期待したのですが、継続ならず。半ば諦めつつ連打で復活演出に臨むと…まさかのピンチ回避!


しかも七図柄に昇格してOVER斬BONUS!

以前打った時には、このボーナスを一度も味わえなかったので感激です。ラウンド間に少し打ち出しを止めさえすれば無駄玉ナシ!

3連目もまたOVER斬BONUSが当たり、4連目は


勝鬨レバー が出現して当たるも


強カワBONUS。

16Rじゃないのか〜なんて思っていたら、それ以上のサプライズが私を待っていました。

それは…


保留連の限界突破です!!

ポイント表のボーナスの種類には書いてなかったけど、限界突破で当たると次の保留内の当たりは


覚醒BONUSになるんですよ! ひとつ勉強になったね!

限界突破のお陰であっという間に6連チャン。ですが、まだまだ私の乙女パワーは衰えず。

7連目は7R、8連目は


押しボタンレインボー(500pt) でOVER斬BONUS!

9連目は13R。そして10連目、ついに敵将の攻撃で敗北してしまい


リベンジBONUSです。

まあ 電サポ中のボーナスも制覇(1000pt) したし、これだけ続けば充分!

…と思っていたら、リベンジロード53回転目にいきなり天下統一BATTLE演出で三図柄がテンパイして10R大当たり。まさかの引き戻しで11連チャンです。

再び天下統一BATTLEに戻り12連目は13R、13連目は7Rと、なかなか16Rが引けなくなってきたところで14連目に再びリベンジBONUS。

しかし、またまたリベンジロード77回転目に引き戻し!


でも今回は確変ではなくリベンジBONUSでした。

結局、一撃で


総獲得数約20000発にもなりました! 乙女サイコー!!

早くも勝ちを確信するような展開ですが、今週はココまで!


●途中経過
投資…10500円
出玉…ドル箱10箱

●現時点のポイント…7500pt
初当たり…5000pt
超激アツ演出…500pt
電サポ中ボーナスコンプリート…1000pt
限界突破…1000pt


ビンゴは未達成ながら、獲得ポイントはまずまず! この後も初当たりを重ねていけばビンゴもいくつか達成出来るんじゃないかな?


本音を言えばここでヤメてすき家の黒和牛弁当(1080円)を買って帰りたいところですが、さすがに実戦時間が短すぎるのでもうしばらく粘ります。

大量のドル箱がこの後どうなるのか、次回もお楽しみに!


それではまた来週お会いしましょう!