弱虫ペダル スロット フリーズ いきなりミッションクリアで大勝の予感!?

シリーズ名
MISSION〜編集部からのむちゃブリ〜 (毎週月曜日更新)
話数
第51回
著者
大和
皆さんは趣味とかお持ちでしょうか?

自分はアラフォーに突入したということで、少し大人っぽい趣味を持ちたいと思い、昨年の11月末からラーメン屋巡りを始めたんです。美味しいお店巡りって、ちょっぴり大人な響きがありますからね。

これを始めるまでは、ホールと家と仕事先とを行き来するだけの生活だったのですが、色んなところに出向くようになったので、生活にも張りが出て来た気がします。

ちなみに、twitterの別アカウントで食べたラーメンの写真を載せているのですが、昨日の時点、つまり約2ヶ月で写真が50枚を超えていたので、体には良くないかも…。

上がっているのは大人の階段ではなく、天国への階段なのかもしれませんね。

なんていいつつも、実は少しずつ体重が落ちてきている大和が送る「MISSION〜編集部からのむちゃブリ〜」。

今回はラーメンと同じくらい好きな「TVアニメーション弱虫ペダル」でミッションクリアを目指します。

ミッションの内容は以下の通りです。

[1] キモキモボーナスに入れる
[2] 一蹴入魂でエピソードフリーズ発生
[3] 御堂筋バーストに入れる
[4] ロングフリーズ発生
※[1]〜[4]のうち1つ達成でミッションクリア


弱虫ペダルといえば、男性のみならず腐女子にも人気の漫画・アニメで自転車レースを題材にした作品。現在もアニメが絶賛放送中です。自分もアニメを見て弱虫ペダルにハマった1人なので、パチスロ化されると聞いてかなり嬉しかったです。

さて、本機はART機なのですが、ほぼボーナスを経由してARTに突入するので、まずは1/127〜1/148で当選するボーナスを目指すこととなります。

ということで、早速打ち始めることに。


大好きなコンテンツだから液晶を見ているだけで楽しいなぁと思いながら打っていると、いきなりその気持ちに台が応えてくれます。

チャンス目を引いた後に…


ざわざわが続き…


いきなり直撃ART当選!

先ほどARTはほぼボーナスを経由して突入する…なんていったのに、初当たりが直撃ARTなんて自分が嘘ついているみたいになっていますね。

ちなみにこの直撃ARTには設定差が存在し、設定1・3・5なら0.4%、設定2で0.8%、設定4で1.6%、設定6だと3.9%になります。つまり、いきなり偶数の高設定、つまり設定6の可能性がアップするという最高の展開に。

しかもですよ。


初当たりから「一蹴入魂」スタート。ARTは通常40Gスタートなのですが、この一蹴入魂に突入すれば平均80GのARTゲーム数を獲得できます。

ちなみにこの一蹴入魂、実質的な突入率は約7%しかありません。直撃ARTに一蹴入魂と、薄いところをたて続けに引くなんて、今回の実戦はとてつもないことが起こりそうな予感がしますよ…なんていう前フリはもう聞き飽きましたかね。

で、1G完結の一蹴入魂は…


残念ながら50G。ええ、最低保証分でした。

やっぱりね。さて、ここから頑張ろうと思った次の瞬間でした。


プチュンという気持ちいい音と共にフリーズし…


さらに100Gの上乗せを獲得します。







…ん?

おーーーーこれはミッションクリアじゃないですか! まさかの初ARTでミッションクリア。こんな展開これまであったでしょうか? このエピソードフリーズ発生率は約6%。薄いところ引きまくって、もはや何が何やらわかりません。


さらに…すぐに上乗せ特化ゾーン「総北アタック」にも突入。

こちらは残念ながら60Gの上乗せで終了してしまったのですが、いきなり200G以上を持ってのARTスタートとなりました。こうなればあとは全部のミッションをクリアしつつ、快勝するだけの簡単なお仕事ですね。


さて、ここからARTに入るわけですが、ART中はレア役の一部や規定ゲーム数消化で突入するエピソードを目指すことになります。

エピソードは7種類あり、成功、失敗問わずエピソード1から順番に進行するのですが、このエピソードで成功すれば上乗せor上乗せ特化ゾーンに突入。つまり「レア役や規定ゲーム数でエピソード突入」→「エピソード成功」→「上乗せ」…を繰り返して、ARTを継続させていくというシステムです。


で、ARTを消化していくと…


まずは最初のエピソードに当選。突入時に主題歌が流れていたので、これは勝ち確定でしょうね。

これが…


上乗せ特化ゾーン突入…とはなりませんでしたが、30Gの上乗せを獲得。こうなるともう止まらない!


…と思っていたのですが、この後は何も起こることなく残りARTゲーム数はゼロに。しかし、この台のいいところはここからなんです。


ARTゲーム数がゼロになると必ず「あきらめない心ゾーン」に突入します。このゾーンは3G継続し、レア役やボーナスなら引き戻し確定。ベルでも約40%で引き戻すので、常にARTループの期待が持てるんです。

そして…


これを見事モノにしART復帰。そのARTは駆け抜けたものの、再度あきらめない心ゾーンでARTを引き戻します。


…しかし、粘りもここまで。引き戻した2回のARTではエピソードにも入れられず、スタートダッシュには成功したもののロングARTに発展することはなく終了となりました。


その後は…


ARTにはサクサク入るけどいいところナシ。出玉が全て飲まれたところで折り返し地点到着となりました。


ミッションはクリアしているので、あとはノルマである5000Gまで何事もなく過ぎて、それで少しでも浮いてくれれば良いかな…と目標を下方修正したところで前半は終了。

後半は前半以上の見せ場が訪れるのか? それとも失速したまま終わるのか?

次回の後編にお会いしましょう!