PにもSにも新たな神が

シリーズ名
業界最前線パチンコ・パチスロ新機種発表会 (不定期更新)
話数
第175回
著者
宇惨臭蔵

2017/1/23
CRアナザーゴッドハーデス アドベント
アナザーゴッドポセイドン-海皇の参戦-
記者発表会
@ユニバーサルエンタテインメント本社
(ユニバーサルエンターテインメント)


パチンコとパチスロに新たな神が降臨する!

「CRアナザーゴッドハーデス アドベント」は大当たり確率1/319、確変割合65%のループタイプ。パチスロにおいては名機とも言えるまでの人気を得た『ANOTHER GOD HADES』のパチンコ版ということで、いやがうえにも期待が高まることだろう。


「アナザーゴッドポセイドン-海皇の参戦-」は純増約2枚のARTが主体となったパチスロ。GGは1セット50G+αで、消化中は上乗せ特化ゾーンの抽選が行なわれる。

上乗せ特化ゾーンは、突入時点で111G以上の上乗せが確定するという3桁上乗せ特化ゾーン「トライデントアタック」など2種類が搭載されており、ゴッドシリーズらしい高いポテンシャルを秘めている。もちろん1/8192のGOD揃いは健在で、100G+ストック3個以上(内、1つはトライデントアタック確定)と期待感は抜かりなし!


記者発表会では、「第3の神である海皇のデビューになるアナザーゴッドポセイドンは、新基準でもユニバーサルはやってくれるという期待に応えるものになっています。またCRアナザーゴッドハーデス アドベントは、パチスロの面白いところをパチンコにリンクできたと自負しています」(長谷川マーケット戦略室室長)と機種紹介が行なわれた。

現時点で詳しい情報や導入日は未発表だが、パチンコにもパチスロにも降臨する新たな神が新時代の救世主となることを期待しよう!
(宇惨臭蔵)