2つのルートで大当たりを暴け

シリーズ名
業界最前線パチンコ・パチスロ新機種発表会 (不定期更新)
話数
第174回
著者
宇惨臭蔵

2017/1/20
CR Another(アナザー)
プレス発表会
@ベルサール秋葉原
(藤商事)


綾辻行人原作の学園ホラーサスペンス小説を原作とした人気アニメが、オリジナルの戦慄ストーリーが大当たりとシンクロするパチンコとして登場するぞ!


スペックはトータル大当たり確率1/194の1種2種混合タイプで、図柄揃いだけではなく「V Challenge」からルーレットのVゾーン入賞という役物大当たりルートも搭載。


またトータル継続率約61.2%の右打ち「Another Time」はV入賞が大当たりのメイン契機となるが、これはルーレットルートと通常ルートに振り分けられ、ルーレットルートからのV入賞なら右打ち継続&15R大当たり濃厚、通常ルートからのV入賞では15R大当たり+右打ち継続or4Rを演出で決定と、ルートによって期待度の異なる大当たりとなるのが特徴。


「通常時は図柄と役物の2種類を狙うゲーム性、右打ちでは期待値の違う2つのルートを持たせ、新たなゲーム性を作り出すことができた」(開発ディレクター談)というように、1種2種混合タイプならではの魅力がふんだんに盛り込まれたスペックとなっているのだ。


また「原作の世界観をパチンコオリジナルストーリーとしてゲーム性や演出で再現した」という、戦慄のストーリーは「Another」でしか体験できないものになっているぞ。


歓喜と戦慄、2つの感情が交わるホールデビューは3月上旬が予定されている。
(宇惨臭蔵)