デカパトを光らすんだべー

シリーズ名
業界最前線パチンコ・パチスロ新機種発表会 (不定期更新)
話数
第171回
著者
宇惨臭蔵

2017/1/17
CRヤッターマン
〜われら天才ドロンボー〜
内覧会
@東京支社ショールーム
(サンスリー)


サンスリーから、ドロンボーを主役にしたヤッターマン最新作が登場!


スペックは大当たり確率1/319、確変「SUPERおしおきモード」突入率が65%の新MAX。電サポ大当たりの50%が2400個の超ドロンボーナBIGと、右打ち時の出玉感を重視した右打ち特化タイプとなっているぞ。

大当たりは図柄揃い後に右のメガパトゲートを通すことでラウンドや確変かどうがが確定するタイプで、枠上部のメガパトが光れば超激アツ(ゲートを通すまでの待機時間にプレミアム演出が発生することも!?)だ。



演出ではビッグドロンボーギミックや、お馴染みの「説明しよう」予告や次回予告で大チャンス。ヤッターマンに欠かせないおだてブタも、ルーレットで活躍するのでこちらも要注目だ。おしおきが始まるホール導入は3月上旬を予定!



また"本命魔法少女"として人気の魔法少女リリカルなのは(三洋)に、甘デジタイプの99バージョンも登場。甘デジながら確変割合は65%、さらにメインスペックとは異なり電サポなし通常大当たりや電サポなし確変が排除され、もっと遊びやすくなっているのが特徴だ。こちらのホール導入は4月上旬が予定されている。

(宇惨臭蔵)