波ニ乗ル、ファンイベント開催

シリーズ名
業界最前線パチンコ・パチスロ新機種発表会 (不定期更新)
話数
第169回
著者
宇惨臭蔵

2017/1/14
導入直前! 波ヲ呼べ
パチスロエウレカセブンAO
ファンイベント
@東京タワーメディアセンター
(Sammy)


いよいよ全国導入が始まった、人気シリーズ最新作『パチスロエウレカセブンAO』。これを盛りあげるファンイベントが、東京タワー内のスタジオで開催された。


会場には抽選で選ばれた約200名のファンが来場し、開始前から試打コーナーでは一足早いエウレカ体験が。パチスロライター(パチスロ必勝本からはマコトが登場)による機種解説コーナーでは、エウレカならではの自力感を中心にその魅力が紹介された。



またゲストで来場したアラタ・ナル役の宮本佳那子さんとトゥルース役の井上和彦さんによるトークや生アフレコも行なわれ、宮本さんからは「パチスロで新しい物語が進んでいくのが嬉しいです。パチスロで遊んだ後は、アニメも見てください」、井上さんからは「アニメのファンでパチスロもやられる方には、本当にたまらない台ですね。ぜひプレイして盛り上ってください」とメッセージが送られていたぞ。



さらにアニメ最終話の後を描いた新作エピソードの上映や、プレゼントが当たる抽選会も! ライターとファンによる上乗せバトルでは、ライターが大量上乗せでブーイングを浴びる一幕もあったが、泣きの一回で見事にファンが勝利して全員プレゼントを獲得。


参加したファンもそうではないファンも、ホールの『パチスロエウレカセブンAO』で波ニ乗レ!
(宇惨臭蔵)