予定がある時や閉店前なんかはやけに連チャン続く「時間ナイ時オリ法」

シリーズ名
運留のふっといでぇ (毎週土曜日更新)
話数
第53回
著者
運留
※年末年始特別企画「2016年 私の3大ニュース」というテーマで書いています

新年あけましておめでとうございます! 本年も皆様のパチンコ運が絶好調である事をお祈りしてます。酉年だけに大量出玉をトリまくってぼんじりでも大食いしたいもんですな。


今回は趣向を変えて「2016年 私の3大ニュース」をお届けしたいと思います。お正月なので景気のいい所で「記憶に残る連チャンBEST3」でいきましょー!

パチンコで必要とされるのはアグネスチャンでもなければカトちゃんでもなく、大連チャン。どんだけハマっていようが回らなかろうが連チャンさせたモン勝ちなのがパチンコです。


それでは、まず第3位! ジャカジャカジャン!


フィーバー宇宙戦艦ヤマト-ONLY ONE-の59連チャン!

ワタシが昨年ナンバーワンに推す、ライトながらも破壊力抜群の1台です。

写真はデレレン打法という独自のオリ法で成し得た連チャン記録。右打ち指示の「デレレン、デレレン」という効果音が2回鳴り終わった後、頭の中で「デレレン」ともう1度鳴らしたタイミングで打ち出せば…あら不思議。どんどん連チャンしてくれるってヤツです。

デレレン打法で59連チャンを達成した後にこの写真を編集部で見せびらかしてたら、誰に見せたかを忘れてしまう…なんてことも。結果編集部員が2度見せられるという事態に陥った事を覚えています。連チャンはあんまり自慢するもんじゃないね。

ちなみに連チャン中に「あっ、コレ100連いっちゃうわ」と思った途端に終わっちゃったので油断は禁物。どの台にもいえる事だけど、その連チャンにあまり高望みはせず、次の連チャンを頑張ることに全神経を注ぎましょう。


続いて第2位。ジャカジャカジャン!


フィーバーa-nationの21連チャン!

出玉はヤマトとそんなに変わらんながら、コイツのスゴい所は65%継続での達成という所。時短引き戻しナシの、純粋なST連チャンです。

去年いよいよ登場した新基準機は大当たり確率が約1/320以上。でも継続率は65%以下という仕様。MAXタイプで大連チャンが染み付いた身としては「そんなもん大丈夫なんかいな?」と不安はあった中、それでもヤレる! と確認させられた結果でした。

でも、やっぱり大連チャンの達成率はMAXと比べると明らかに落ちてるわけで、基本ショボ連でつないでつないで、時に来る大連チャン狙い、みたいな狙い方がオススメです。

ちなみにこの連チャン中は、鈴木亜美を選曲してた時は絶好調だったのにELTにした途端終わってもうた。もうちょっとELTが聴きたかったなー。


さあ、2016年 運留の連チャンベスト3、栄えある1位は! ジャカジャカジャン!


牙狼 魔戒ノ花の28連チャン!

昼飯帰りにちょろっと打ったら、あれよあれよと大連チャン。15連目くらいで打ち合わせの時間になったので休憩を取って会社に戻り、打ち合わせをいつもより早口でまくしたて、走ってホールに戻りました。

いわゆる時間ナイ時オリ法ってヤツですな。予定がある時や閉店前なんかはやけに連チャン続きます。で、そういう時は予定を済ませて戻るとあっさり終わっちゃう。ってのがよくある事なんですが、この時は戻ってからも13連も続いたもんなぁ。ラッキーパンチが2度ヒットしたわけですな。

で、やっぱり出玉が他と違って群を抜いてるんですよね。何せ一撃5万発オーバー。さすがMAXタイプの看板機種です。

でも今は撤去されてるはずなので、もう打てないんだよねー。残念、とかなんとか言いながら、年末にさしかかる頃には特にMAXがなくても大丈夫になっていた身。意外と人間って順応性が高いもの。なきゃないでいいや、って思ってました。


さあ、新しい年の始まり。今年はこれらを上回る記録を目指してますますパチンコ道に精進していきたいと思っております。

初夢は景気よく、まずはタイガーマスク3で1000連チャンでも狙ってみるぜ! 酉年だからってチキンにならずに羽ばたいていきましょー!

今年もよろしくねー!