2016年のパチンコ連チャン回数ベスト3!39000発を出したヤマトの順位は!?

シリーズ名
とら × パチ (毎週火曜日更新)
話数
第50回
著者
たいがー山本
※年末年始特別企画「2016年 私の3大ニュース」というテーマで書いています

まいど! たいがーです。

新年明けましておめでとうございます。昨年はこの「とら×パチ」をご愛読頂き誠に有難うございました。本年も読者さんのパチ勝利に少しでも役立つ内容にしていきますので、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

さてみなさん、初打ちはもう済ませましたか? もちろんこれからのことも大事だとは思うのですが、『一年の計は元旦にあり』なんていう言葉もある通り、このタイミングで昨年のことを振り返るっていうことも案外大事だったりすると思うんですよね。そこで! …ということでもないのですが、今回は2016年について振り返っていきたいと思います。

そして俺が選んだテーマは…

連チャンベスト3!!!

でございます。当然、収支にも大いに貢献してくれた台ばかりなので、言い換えれば「昨年の収支貢献ベスト3」と言えるかもしませんね。では早速行ってみましょう!


まず第3位は…


【ぱちんこCR真・北斗無双】
実戦日…6月27日(月)
連チャン回数…18連
収支…+53000円


この日の稼働は月曜日なので、7月5日配信の「ホールからのサイン?」で実戦内容を掲載しています。

この台は今でもホールで大人気です。一度ツボにハマった時の連チャンと出玉のパワーは目を見張るものがあるので、支持する固定ファンが多い傾向です。釘さえ開いていれば勝ちやすい台なので、読者さんにもお勧めします。


続いて第2位は!?


【CRバスタード!!-暗黒の破壊神-】
実戦日…4月25日(月)
連チャン回数…45連
収支…+27000


これまた月曜日の稼働なので、5月3日配信の「ハイエナのマナー」で実戦内容を掲載しています。

とにかく俺の通うホールは「朝イチ潜伏」してることが多く、この頃はまず店内に入ったら潜伏ランプが点灯していないかをチェックしていました。


東京に誌面企画の実戦に行った時には0.5%のフリーズ演出まで発生させたんですけど、それくらいにお気に入りで打ち込んだ台と言えます。


パンパカパーン! では、栄えある第1位の発表です!!


【CRフィーバー宇宙戦艦ヤマト-ONLY ONE-】
実戦日…4月26日(火)
連チャン回数…59連
収支…+133000


これ、第2位のバスタードの翌日に叩き出した連チャンです。ツキの巡りみたいなものが良かったのかもしれませんね。この時期は何を打っても当たりまくる、俗に言う「神ってる」状態でした(笑)。


と、まあ連チャン数でランキングしてしまうとこうなりますが、台のスペックにより「期待連チャン数」が全く違いますからね。単純に連チャン数だけ見ると、実はこいつが一番だったりします。


タイガーマスク。


そしてギリギリで3位に入れなかったものの強く印象に残っているのが…



ライトミドルの沖海3桜ライト。この台だけは俺自身がどんだけ頑張ってもなかなか二桁以上の連をしたことがなかったので、ほんまに脳汁噴き出しまくったことが今でも鮮明に蘇ります。



と、まあこんな感じなのですが、俺的にちょっと自分自身で感心したというか、あほやなあと思ったことが。それは、

『よくもまあこれだけ大事に写真を保存しとんな、俺…』

ということ。

と同時に、収支表などに詳細を記しておくと後々のためになるなと感じました。冷静に収支表を見て振り返ってみると、「やけに執着して打ってる台」とか、「なぜあの時こんな立ち回りをしたんやろ?」と反省すべき点がたくさん見えてきました。この点において、今回編集部から与えられたテーマに感謝しております。

読者さんも、収支だけでなく、気になったことや出来事も収支表に記載してみてはどうでしょうか? 後から振り返るとその時には見えなかったものがきっと見えてくると思いますよ。


では、来週からまたいつもの実戦コラムに戻ります!


ほな、また来週!

それまでじゃんじゃんバリバリ稼いでや〜!!