目指せ13万発……13万発出ればすべてが報われる2016年ラスト実戦!

シリーズ名
『脱サラ』さやかの写蓄生活 (毎週木曜日更新)
話数
第53回
著者
さやか

編集部:掲載元のパチ&スロ必勝本より後日の掲載となるため、時期と内容がズレていることをご了承ください。

いや〜いよいよ年末ですね! このコラムが更新される頃には国際展示場で寒空の中コスプレをしながら薄い本を買い漁ってることでしょう、どうもさやかです。

さて、今回この写蓄生活が年末の特別企画を行なうそうです。年末企画に抜擢されるなんて、このコラムも大きくなったもんだなぁ〜、なんて感慨に耽りながら企画概要を確認してみると

「当サイトでも一、二を争う陰キャラのさやかが書いてる写蓄生活ってコラムがあるんだけど、毎回めっちゃ負けてるんだよ! ウケるよね! 特に2016年の収支は最悪で、等価のホールで131225発出せばチャラwwwwチャーラーヘッチャラwwって無理でしょ13万発wwせめてポイントを稼いでトントンくらいになるといいっすねwwwで、この極悪企画をつる子となるみんにもやらせてみまーすww」

とのこと。

なんだろう、この羞恥心。自分の仲間内だけに見せていた自作の漫画を「おーい、これコイツの書いた漫画だって! 見てみろよー!」と言ってクラス中に見せられたような感覚。

今まで写蓄生活を読んでくれていた方には周知の事実だったクソ負けの事実を、読んだことのない方にも知らされてしまって…恥ずかしい!

しかも、つる子ちゃんとなるみんに「これがどんなに恐ろしい企画なのか体験してもらう」って! 罰ゲーム的な扱いにすんなよ!

そんな罰ゲーム的扱いの、ブラック企画である写蓄生活。せめて2人は無事に終えてきて欲しいです…というのは建前で、本音はどれだけツラいか存分に味わって欲しいです(ゲス顔)。


というわけで、年末企画トップバッターの私は、少しでも収支を取り戻すことを願って「MAXタイプでお願いします」と自分から担当さんにお願いをしました。

導入店舗数を加味し、機種はCR牙狼 魔戒ノ花XXです。おそらくこれがMAXタイプの打ち納めになることでしょう。


ポイントはコチラです。

★★★ポイント★★★
初当たり…5000pt
超激アツ演出…1000pt
ガロパトゲートで大当たり…3000pt
RUSH中V図柄変化(保留連)…5000pt
SUPER GARO BONUS(保留連)…5000pt
スペシャルエンディング…5000pt
ビンゴ…1ラインあたり1000pt
コスプレ…1000pt



見てろよ! 131225発出してやんぞ!!


実戦当日。

世はクリスマスイブで浮かれている中、私は闘志を燃やしながらホールへと向かいました。闘志は燃やしても投資は燃やさないようにしないとね!

イブだし、新台じゃないし、と昼過ぎにホールへ向かいましたが、これがビックリするくらい人だらけ。なんとか1台だけ空きがあったので、そこで実戦開始です。

久々のMAXということで、直前にATMで7万円もおろしてきました。全部使う気はサラサラないけど、それくらい気合は充分ということです。

すると、打ち始めて10回転目にザルバ保留で赤文字が出現。てっきり緑文字の「レッツゴー」が出ると思いこんでいたのでビックリしましたが、赤でも期待度は30%程度。この後の展開次第では全然ハズれます。

擬似3連中に特に目立った演出もなく、2Dアニメでのハズレも予測していましたが、なんとか発展時にF.O.Gが出現。

しかし、肝心のL.F.O.Gはなく、発展したのは


6千体撃破リーチ

一応ビンゴのマスにはあるけど、展開次第では簡単にハズれるリーチです。緑プラズマだし予告も微妙だし、これは当たらないかな。

牙狼を打つ時の自分的ルールなんですが、自信があるリーチの場合、最後の牙狼剣を挿す時に柄をガッチリ握って押し込みます。


反対に「こりゃ当たらんな」と思う場合には柄を握らず鍔の部分を小指部分でちょいと押すようにします。


オシャレOLのインスタグラムくらいどうでもいい内容ですが、もし私が牙狼を打っているのを見かけたら、この仕草で自信があるのかないのか見分けてみてください。

もちろん、このリーチも鍔の部分をちょいと押して見たところ


当たったー!!!!(5000pt)

まさかの10回転での大当たりに唖然。しかもラウンド中のバトルでは、プレミアのスイッチオンボタンが出現!

長いこと写蓄生活をやってるくせに、ボタン系のプレミアが出るとカメラを起動させるより先に反射的にボタンを押してしまうダメな癖のせいで写真は撮れず…。超激アツ演出はポイントが高いから、このミスは痛いのよねぇ。


何はともあれSTへと突入。スルーの不安もありましたが、ST8回転で牙狼剣リーチで大当たり!

しかもこの牙狼剣リーチ中、電チューに入賞した瞬間GARO保留出現の音が鳴り響いたんです。リーチ中は保留表示が消えてしまうので、GARO保留の写真は撮れなかったけど、あれは間違いなくGARO保留の音。

保留内にGARO保留があるということは…


出たー! 保留連の SUPER GARO BONUS(5000pt) !

ラウンド終了後、GARO保留を撮れるかとカメラを構えたのですが、残念ながら通常保留でした。ビンゴ完成のためにもコレは欲しかったんですが、残念。

それにしても、10回転で当たった上に保留連も出ちゃうとか今日ヤバくないですか? 13万発出ちゃうフラグじゃないですか?

お次は前半を過ぎたものの、 ホラーバトルリーチ で大当たり!


ビンゴのホラーバトルはST中のも含んでいいよね? ね?

そして5連目は心滅チャンスで当たり、連チャンはそこまでで終了となりました。


欲を言えば10連はしたかったけど、オスイチで5連すれば上出来でしょう!


しかし、ここからパッタリと何も出なくなります。5箱もありゃ次の当たりまで繋げるだろうと余裕ぶっこいていたのが、あれよあれよとなくなっていき、785回転目にとうとう全部ノマれてしまいました。

追加投資して打ち続けるも、発展するリーチは柄を握らず鍔を押すようなサムい展開のみ。13万発出るだなんて浮かれた思いは消え失せ、夢も希望もなくなり、サンタなんていないことを悟りました。

打ち始めの脳内BGMはマライア・キャリーの「恋人たちのクリスマス」だったけど、今となっては山下達郎の「クリスマス・イヴ」に変わっています。きっと13万発は来ないんでしょ!?


866回転目、大した予告は何もなかったものの擬似3連まで継続。このパターンは2Dリーチで終わるやつだなと思っていたら、発展時にF.O.Gが完成。

いやいや、それでもこんなんで当たらんだろ…と画面を見ていると


L.F.O.G が出ちゃったんです。

ええー? こんなんでL.F.O.G降臨しちゃうの?

なんて戸惑っていると、さらに私を戸惑わせるかのようにコレが出現。


水面に映る牙狼の姿、これ即ち、最強リーチの 超魔竜リーチ なり!!


緑プラズマだけど超魔竜だし…と、柄をガッチリ握り力を込めて全力で押し込む!!



しかし手には何の手応えもなく、画面には揃わぬ図柄が上下に揺れていました。そのまま揺れが収まらぬことを期待していましたが、ピタッと止まり次回転へ…。

886回転でこれをハズされたら自暴自棄にもなるよね!! もう1000回転までまわしたらヤメようと、もはや消化試合のようにその後まわし続けていると、978回転目の保留消化時に緑ホラー出現から


心滅ゾーンの克服へ。

克服までいったので、もちろん心滅リーチの6ラインへと発展。

これが本当にラストチャンスだと、牙狼剣の柄をギュッと握りしめ、全身全霊で押し込むと…大当たり!!


1000回転手前での大当たりに、喜びが溢れ出しました。良かった〜。

これがまた連チャンしてくれれば2016年最後のコラムは勝利で終了となったのですが…サンタさんのサービス精神はそこまではなかったようで、通常大当たり&時短引き戻しもありませんでした。

最後の望みをかけ獲得した1箱を打ち込みましたが、何事もなく終了ー!!

さ〜て、早く帰って明石家サンタ見て、他人の不幸を笑おうっと!!


【実戦結果】
投資…14000円
出玉…0個
収支… -14000円

●今回のポイント…11000pt

【内訳】
初当たり…5000pt
SUPER GARO BONUS…5000pt
ビンゴ×1…1000pt

思っていたよりビンゴのクリアマス数が少なかったのが残念。

今回は普段なら何度かは目にする牙狼剣保留の煽りも一度も出なかったんですよ、演出の省エネでもしてるんですかね?

でもSUPER GARO BONUSのお陰で5000pt獲得して、投資分を少し取り戻すことが出来たので良かったです。まあ、ラウンド中のスイッチオンボタンが撮れていればもっと良かったんですが…。


そんなわけで、2016年最後の実戦は残念ながらマイナス収支で終了となりました。まったく、最後まで私に厳しい企画だぜ。

特設ページにて、30日はつる子ちゃん、31日はなるみんの『1日写蓄体験』コラムが掲載されるそうなので、そちらも是非御覧ください。

実戦する2人に言いたいことは、企画がキツイのも然ることながら、初めは親指と一緒に写真を撮ることが何より恥ずかしいよ! 私はもうそんな感情は消え失せたけどね!

それでは、明日も引き続き年末特別企画をお楽しみくださいませ〜!