2017年のテーマ「チャレンジ」。個人的には全力で合コンにチャレンジしたい

シリーズ名
回胴皇帝的必勝塾ドッカーン (毎週木曜日更新)
話数
第46回
著者
スロカイザー
私の部屋は絶望的に汚い。ゴミ屋敷…とまではいかないが、いわゆる汚部屋(おへや)状態だ。写真を載せて、汚い自慢をしようと思ったけれど不快感を与えかねないのでそこは自粛。とりあえず、食べ物類は放置していないので"最悪"な状態にはなっていないぞ。

もちろん、片付けたいという気持ちはある。ただ、モノがありすぎてどこから手を付けたらいいのか判らなくなっている。人間、アレだね。やることが多すぎると、何もできなくなるね。掃除と人生は同じだ。

それに年末は色々あった&あるので、大掃除はできないまま年を越しそうだ。うむ、年が明けたら、気合を入れて掃除をしよう。「明日やろうは馬鹿野郎」という言葉があるけれど、「来年やろう」なので大丈夫。何が大丈夫なのかは知らないが、きっと大丈夫。

皆さんこんにちは、春になる前にしっかりと掃除したいと計画しているスロカイザーです。ただ、1人で片付けられる気がしないので、業者を呼んで掃除してもらおうかとも真剣に考えてもいる。


さて、今年も残すところ、あと数日。皆はどんな1年を過ごしただろうか。

とりあえず、私のパチ・スロの収支は昨年-150万円という偉業(!?)を成し遂げたけれど、今年は-25万円程度に抑えることができたので上出来といったところだろうか(まだ今年は終わっていないのでプラスになる可能性もある)。

いや、負けてるじゃん!! というツッコミを受けそうだけれど、1ヶ月2万円程度の出費と考えれば趣味の範囲内だ(仕事だけど)。それに自分は、酒・タバコをやっていないし、キャバ的なお店にも一切行かない。それらに一銭も使っていないのだからこれぐらいの出費は問題ナシ。こんな感じで、パチ・スロに関してはまずまずな1年だったと思う。

プライベートに関しては、相も変わらず微妙な1年だった。大いなる目標である結婚は、結婚の"け"の字すら感じなかった。ホント泣けてきたよ。ちなみに今年のクリスマスは…


24日…お仕事実戦
25日…1日中、家でスマホいじり

とロマンスの神様もサジを投げるほどの色気のない時間を過ごした。そろそろ、真剣に行動しなきゃいけないなと焦ってきているが、焦りすぎて空回り気味というのが現状だ。独りだと色々と不安だから、誰かを巻き込んでガチ婚活とかしてみようか。

ちなみに、このことを我らが射駒タケシ兄さんに相談してみたら「結婚の前にまず彼女を作ろうな」とアドバイスをもらった。うむ、婚活よりも合コンのほうが先だな。ちなみに私の合コン経験はゼロに等しいので、頼れる合コン職人が近くにいるとありがたいのだが、どうなんだろう。


仕事に関しては、一言でいうと忙しかった。そして、課題が残りまくった1年だった。明日の保証がないフリーランスにとって忙しいのはイイことだと思うが、以前までの忙しさと違って収録・来店実戦などで遠出することが多くなり、スケジュール管理に失敗しまくって色々な人に迷惑を掛けてしまった。

あと、スケジュール管理が上手くできなかったことでアニメ・ゲームを楽しむ時間が激減したのも辛かった。全然インプット(情報を仕入れること)ができなかったので、来年はアウトプット(情報を発信すること)とのバランスを考えていこうと思う。


最後に、2016年のテーマは「チャレンジ」だったが、2017年もそのまま継続したほうがイイかなと思っている。個人的にチャレンジしたいのは、前述したように合コン。あとは…

自転車の練習(私は自転車に乗れない)
自動車の練習(学生時代に免許をとって一度も運転していない)
鉄棒の逆上がり
倒立
ダイエット
新しい趣味を見つける

こんな感じか。とくに最近体力の低下が著しいので、先日、ちょっと体を動かしただけで全身が悲鳴を上げて自身の貧弱さに驚いたので、運動をして体力増強+ダイエットを試みたほうが良さそうだな。


ということで、今年ラストのコラムはこれにて終了。1年間、ご愛読ありがとうございました。そして、来年もよろしくお願いします。それではよいお年をっ!!