ライトミドルのルパン 不二子におまかせレインボーが出まくりで、ようやくヒキが戻ってきた!?
- シリーズ名
- 『脱サラ』さやかの写蓄生活 (毎週木曜日更新)
- 話数
- 第51回
- 著者
- さやか
ひのきの棒でカンダタ討伐
コスプレを始めたばっかりの頃は、思春期の男子高生のように毎日部屋にこもってシコシコと衣装制作をしていたもんです。
それが今となっては、忙しさにかまけて全然衣装を作れていません。以前は1ヶ月に3着ペースで制作していたのが、今年は6着。そのせいもあって、コスプレする機会もだいぶ減ってしまいました。
でも来年の1月にパチンコ好きのコスプレ友達と共に、とある企画を実施するために新たな衣装を作り始めているのです! その企画とは『激アツ柄のメイド服でコスプレをしよう!』というパチンコ・パチスロユーザーならではの内容。
各々好きな柄をチョイスして衣装を作ろうということで、各自申告した柄は
●デンジャー柄
●花火柄
●ピンク豹柄
●トラ柄
●稲妻柄(大都技研の方)
●フルーツ柄
そして私は、悩みに悩んだ結果「てんとう虫柄」にしました。今のDaiichiさんの激アツ柄は「パチパチ柄」なんですが、やっぱりその前のてんとう虫柄への思い入れがどうしても強いんですよね。
イメージ図をザッと描いてみたんですが

こんな感じを予定しています。
一応エプロンの端っこにパチパチ柄もちょこっと入れるつもりです。衣装が出来たらまた報告しますね。
というわけで、今週の実戦に行ってみましょう!
実戦機種は、ルパン三世〜I’m a super hero〜のライトミドルver.である「不二子におまかせ」です。羽根デジも「不二子におまかせ」でしたが、ライトミドルもそうなんですね。もう「おまかせ」と言えば、アッコよりも不二子が思いつくようになってきました。
ポイントはこちらです。
★★★ポイント表★★★
初当たり…5000pt
超激アツ演出…1000pt
ボーナスコンプリート…5000pt
限界突破(保留連)…3000pt
STエピソードコンプリート…5000pt
ビンゴ…1ラインにつき1000pt
コスプレ…1000pt

ライトミドルならではの初当たりの軽さで、超激アツ演出をたくさん出してやろうと目論んでいます!
導入店舗を検索してみたところ、近所には1台だけ導入しているお店しか見つからず。でも入場は並び順みたいなので、朝から並ぶことにしました。
お店に到着すると3番目だったのでちょっと不安になりましたが、前の2人は日曜だけど火曜サスペンスを打ちに行ったみたいで無事に台を確保。
最近はもっぱら拳銃を握ることが多かったので、ハンドルを握るのは久しぶり。ペーパードライバーらしく、安全運転で挑みたいと思います。では、実戦開始!
Lupin The Endに慣れてしまったからか、「通常時ってこんなに静かだっけ?」と思うほど何も出ません。確率分母を少し過ぎた186回転目、緑保留にREACH THE RUSH3連でTVスペシャルリーチのルパンへと発展。
この程度の予告でルパンまで発展することは少し珍しいですが、それでも弱すぎます。ひのきのぼうでカンダタに挑むくらいの無謀さだろ、と思っていました。
しかし、

当たったんですよ!
これがライトミドルの力なのか…。
ラウンド中の演出に成功し、STへと突入! 最近いい方の50%が引ける身体になってきました。
STは75回転で、ST中の大当たり確率は1/99.3。継続率は53.2%とやや低めですが、その代わりに電チュー入賞時は約2000発払い出しの15Rが40%もあります。
15Rを1回でも引ければ…と思っていたところ、その通りに15Rを1回だけ引いて連チャン終了。

もっと目標を高くしておけば良かったかしら。
ST終了から65回転。金系の予告がわんさかと絡むゴージャスな展開から

俺の名はルパン三世予告 に

スペシャルカットイン 。
今度はバッチリ安心な強予告を装備して、挑んだのは

ルパンザチャンス !
キャラが次元なところに少しモヤッとしましたが、最終ボタンは

レインボー(1000pt) !
さっそく超激アツ演出ゲットです! そして今度もSTへと突入!
さっきは2連だったのでもう少し連チャンして欲しい…と思っていたところ、その通りに4連チャン達成! しかし一度も15Rは引けず。
連チャンして欲しいし15Rも引けますようにと願えば良かったかしら。
でも連チャン中には

レインボーの☆(1000pt) も出現しましたよ!
ST終了後、一息つく間もなくまたまた出てくれました。

レインボータイトル(1000pt) !
保留も 金III と、液晶の下半身がなんとも豪華です。

さあ、今回こそは連チャンして15Rも引きたい!!
そう強く願ってみたところ…STに突入しませんでした。まあ3回連続突入なんてうまい具合にはいきませんよねぇ。
しかし、2連続で早めに当たっていたので、出玉は約6000発に到達しています。この時点での投資は9000円だし、このままの調子なら今回も勝てるでしょう!
ところがどっこい! 順調に当たっていたのに、ここでハマリを喰らうことに。
6000発あった持ち玉が壊滅寸前になった499回転目、赤III保留に俺の名はルパン三世予告、ルパンザチャンスで大当たり! ここは確変でお願いします!
すると、この願い通りにSTへと突入となったのですが

痛恨のSTスルーでした…。
さっきから願ったことはすべて叶うのに、その先がうまくいかないよ!!
わずかな持ち玉はすぐに消滅。
この後、どこまで追うか考えてみた結果「一撃の連チャンで取り戻せそうなのは15000円」という何の根拠もない金額が思い浮かびました。でも、なんとなく4000〜5000発くらいなら頑張れそうじゃないですか?
そんなわけで、トータル投資の上限を15000円と決め打ち続けましたが、310回転に到達したところで15000円が消滅…。ここで実戦終了としました。
【実戦結果】
投資…15000円
出玉…0個
収支… -15000円
●今回の総ポイント…9000pt
【内訳】
初当たり…5000pt
超激アツ演出×3…3000pt
ビンゴ…1000pt
余裕でプラスだと思ったのに1回のハマリで台無しになってしまうものですね。今回も勝てると思ったんですが。順風満帆な学生生活だったのに、大学進学を機にダメな男にハマってしまい転落人生へ…みたいな。
ポイントは、ビンゴをあんまり達成できなかったぶん、超激アツ演出に助けられました。とは言え、原稿料9000円じゃ投資分を回収出来てないんですけどね。
年末は何かと物要りなので、2016年の残り数週間は実戦も勝って、さらにポイントも稼げるように頑張りたいと思います。
ではまた来週お会いしましょう!