MAX機で気付けば〇万負け!? それでも悔いの残らないようにMAXを打ち倒します!

シリーズ名
CoNe〜パチンコ錬金術!?〜 (毎週水曜日更新)
話数
第46回
著者
しおねえ
前々回、前回と他力本願でちょい勝ちした私。ほんと、最近は1人じゃ全く勝てましぇーん!! というのが実情です。

今回もまたまたノリ打ち。あやかるつもりじゃないけど、前回のコラムで一緒にバジリスクを打った友達と一緒に打ってきました。


この日はホールの旧イベント日、それも年に2回しか開催されていなかった大きなイベント日だったこともあり、未だに頑張っているようです。

それでは、いざ出陣…なんて意気込んで書いたものの、到着は昼過ぎ。

稼働は98%ほどでしょうか。ほとんど空いてない。10分ほどホール内をフラフラし、やっとこタイガーマスクの空き台をGET。直後に背向かいのタイガーマスクが空き、2人してタイガーマスクに座って実戦開始。

すると、投資5000円でボスバトルに発展。スカルスターの強パターンです。何度も何度もハズしているパターンなので、「どーせハズれるんでしょ」と半ば諦めながらVコントローラーを引くと


揃ったー!

さて、初のRUSH突入なるか? 図柄揃い時の1/2で突入するRUSHにまだ突入したことのない私は、またまた諦め半分で演出を見守る。

「負けたら、また僅かな出玉をもらって通常時か」と、結果が出る前からため息混じりだったのですが…


なんと初のRUSH突入!

こうなると俄然テンションが上がります。600連あたりまでは聞いたことがあるので、私は700連を目指すか!

と、意気込んで消化したRUSHは…


15連というヘボすぎる結果に。

その後再びRUSH突入を試みるも、RUSHどころか図柄さえ揃わない。トータル26000円投資したところで、回転率が落ちてきたので移動。


でも、こんなに稼働が多いと空き台を見つけるのにも一苦労。友達と15分ほどホール内を彷徨い、やっと見つけた空き台は…大好きな拳王でした。しかも運良く並びで空いていたので、バトルモードを目指してまたまた2人で同じ機種を実戦!

しかし打てども打てどもアツい演出が出ず、やっとこ私が拳王軍系リーチからストーリーリーチに発展。特にアツい予告は絡んでいなかったのでどうせケンシロウリーチだと思っていたのですが…


発展先は、まさかのトキリーチ。

もしかしたら!? と一瞬思ったのですが、チャンスアップは皆無。そして残念ながらハズレ。


その後すぐにジャギステージから図柄オーラ赤、そして始動時にワンポーズ+拡大。さらに北斗連続2回でテンパイ。

なにかの間違いでジャギリーチに行ってくれないかななんて思っていたら…


行っちゃいました! まさかの展開に大興奮!

なんでもいいからチャンスアップをと祈るも、

ショットガン…なし
石像が赤…なし
シェイクビジョン…なし
ロゴ落ち…なし

いや、それでもキリン柄カットインさえ出てしまえば! と祈りながらプッシュボタンを押すと…カットインは緑。いや、それでもジャギリーチだし! と希望を捨てずに見守るも…ハズレ。


それからは何も起きず。ひたすら財布からサンドにお金を移す作業を続けていると、

「あれ? お金がない…」

気付けば70000円もの大金が消え、活動限界に。もはや実戦を継続する余力は残っていません。


ちなみに、今回はノリ打ちにもかかわらず友人の展開を一切紹介しませんでした。

だって…展開がね。タイガーマスクではRUSH非突入の図柄揃い2回、拳王に至ってはカットインにすら辿りつけなかったんだもん。2人揃って仲良く諭吉7人にお別れを告げました。


ついに他力本願でも勝てず。どうやったら勝てるんだー!?

気分転換に海でも打つ? いやいや、今は駆け込みでMAXでしょ。負けるなら負け通せ! って、なんだか慶次が似たようなこと言ってたような? …全然違うか。

でもね、もう本当にMAXが打てなくなってしまうから調子を気にしている場合じゃない。悔いの残らないようにMAXを打ち倒したいと思いますよ。


ではまた次回、CoNeでした☆