Wでリリースするざんす

シリーズ名
業界最前線パチンコ・パチスロ新機種発表会 (不定期更新)
話数
第153回
著者
宇惨臭蔵

2016/12/8
パチンコおそ松さん
パチスロおそ松さん
新機種プレス発表会
@ベルサール秋葉原
(Daiichi)


特に若い女性に人気のアニメ「おそ松さん」が、パチンコとパチスロでWリリース!


『パチンコおそ松さん』と『パチスロおそ松さん』のプレス発表会が、アニメの聖地アキバで開催された。発表会はアニメファンのガールズユニット、A応Pによる主題歌のライブでスタート。

続いてDaiichiグループの藤井営業本部長から「分かりやすさと斬新な新演出を取り入れることをテーマに」という開発コンセプトが説明されたが、パチンコはドラム機、パチスロはサングラス役物が落下すればボーナス確定の完全告知機と期待の持てる仕上がりになっているぞ。

また人気男性声優によるアニメのセリフがふんだんに取り入れられたり、セリフが頻発するとチャンスという新しいゲーム性は、パチンコ・パチスロファンはもちろん、アニメファンも楽しめること間違いなし! さらにパチスロはMAX-Atypeとして、BIGで約400枚の獲得が期待できるのも特徴になっているぞ。



会場では、発表会終了後にファンイベント「おそ松さんの冬フェス」も開催された。オリジナルグッズが当たるゲームコーナーや等身大パネルとの撮影コーナーのほか、A応Pによるライブも行なわれたのだ。そしておそ松さんの着ぐるみが登場した時には、集まった女性ファンのテンションは最高潮に!


女性ファンだけではなく、男性ファンも注目のホールデビューはパチンコ・パチスロともに2月を予定。
(宇惨臭蔵)