最強コラボの回胴牙狼

シリーズ名
業界最前線パチンコ・パチスロ新機種発表会 (不定期更新)
話数
第152回
著者
宇惨臭蔵

2016/12/8
パチスロ牙狼 守りし者
プレス発表会
@東京タワーメディアセンター
(サンセイR&D)


サンセイR&Dが誇る最強コンテンツが、サミーの王道システムでパチスロデビュー! サンセイから発売されるサミー開発・製造の『パチスロ牙狼 守りし者』がプレス関係者にお披露目された。


「融和」をテーマにした発表会では、「最高のコンテンツを最高の形でパチスロにできる信頼できるパートナーはサミー様しかないと、迷うことなく牙狼のパチスロ化をお願いしました」(サンセイR&D・長谷川営業本部長)、「最高の開発スタッフで、自信を持ってオススメできる機械に仕上げました」(サミー・星野代表取締役常務)と、両社の代表がガッチリと握手。


スペックは王道のA+ART機で、1セット50ゲームのART「魔戒チャンス」は貯めた牙狼魂で1G毎の継続バトル「勝激決闘」で継続や上乗せを決めるのが特徴だ。専用筐体にはパチンコでもお馴染みのビジョンやギミックも搭載され、牙狼らしい圧巻の演出が体験できるぞ!


発表会には、応援ゲストとしてグラビアタレントの祥子さんとモデルの今井華さんが来場。実機を見た感想について祥子さんは、「一瞬で虜になりました」と語り、また今井華さんからは「ゴージャスな演出で、みなさんが楽しめる機種になっていますね」とのコメントが。

また今年を振り返っての一文字として、温泉ソムリエの資格を取った祥子さんは「温」を、穏やかな一年だったという今井華さんは「穏」と、どちらも「おん」の一文字を披露。また熊本出身の祥子さんからは「震災があった熊本にはたくさんの人から温かい言葉や支援をいただき、人の温かさを感じた年でもありました」とも語られた。



パチスロの救世主としてデビューする『パチスロ牙狼 守りし者』、ホールデビューは2月上旬が予定されている。
(宇惨臭蔵)