タイガーマスク3で少しの出玉とタイガーマスク保留が2日間で得た唯一の見せ場。トータル、〇万負け…

シリーズ名
CoNe〜パチンコ錬金術!?〜 (毎週水曜日更新)
話数
第44回
著者
しおねえ
仕事で北斗の拳 修羅の国篇を打つことになったので、予習のため久しぶりにパチスロを打ちに行きました。

正直、最近のパチスロは投資スピードのわりに出玉が遅いというイメージが強くて、あまり打つ気にならなかったんですよ。なので低貸しメインのホールへ。

着いて5スロのシマを覗いてみると…修羅は空いていない。仕方なく20スロに行くと、こちらには空き台があったので打つことに。



2万円使って初当たり1回。そして単発。

正直、パチスロの知識は初心者とあまり変わらないので設定看破などはよくわからないけど、ホール全体の状況や最近のデータを見る限り設定が入ってるようには思えない。なので2万円で切り上げ。

5スロだったら続行したいと思って再び5スロのコーナーを覗きに行くも、やっぱり空いてない。今日は帰ろうかと思いながら徘徊していると、4パチコーナーに前から打ちたかったタイガーマスク3-ONLY ONE-が空いていたので思わず着席。

正直、あまり回転率は良くなかったのですが、ホール移動しようにも近くにホールは無し。それに楽しめずに終わったパチスロ実戦だけではもの足りず、つい続行してしまいました。

タイガーマスクは98.8%という超高継続率のタイガーRUSHが魅力。X-FILES、ダンバイン、ヤマトなどの高継続率タイプが大好きな私としては、打たないわけにはいきません。

先日の実戦でりょうちゃんと編集さんがタイガーマスク3の話で盛り上がっていた時も私だけ話に入っていけず少し寂しい思いもしたし、そういう理由も加わって凄く打ちたかったんですよね。

…でも、全然当たらない!

V-コントローラーを引く場面は何度もあったのに、全てハズレ。3万円打って当たらず、財布の中身はあと4000円しかない。でもすっかり熱くなっていた私は、1000円だけ残してラスト3000円勝負。

すると1500円追加投資したところで、今まで見たことのない中図柄7の先読みが発生。当該変動で擬似3連して、本日初の


BOSS BATTLEvsタイガー・ザ・グレートへ。

リーチ中には、これまた本日初の


タイガーエンブレムも出てきたので、さすがに何も信じられなくなっていた私でも「これはついに…?」と期待してしまう。そして、祈りを込めてV-コントローラーを引くと…



V-コントローラーを握る手に、今までとは違った感触が!


ラスト1500円の土壇場で、見事図柄揃い!

しかし勝負はここから。タイガーRUSHに突入しなければ、ほんの少しの出玉をもらっただけで終わりです。

「お願いだから私にRUSHを下さい!」

と祈りながらタイガー・ザ・グレートバトルを見守っていると…結果は敗北。つまりRUSH非突入です。ほんの少しの出玉と残りの1500円を打ち込んで退散しました。

そういうわけで、53000円負けの大敗。


しかし、これで終わりではないんです。この日の負けが悔しくて…翌日も打ってしまいました。

前日のようなことにはなりたくないので3万円だけと決めて実戦を開始し、得たものは


タイガーマスク保留のみ。この唯一のチャンス演出をハズし、傷口を広げて実戦終了。2日間で83000円負けです。


久しぶりにやっちまった。

そんなに回転率も良くなかったのに、熱くなって打ち込むなんて一番やってはいけないことですね。これまで貯玉やノリ打ちでコツコツ勝ってきたのに…それらが一瞬で水の泡と消えました。反省。

というか、予習しようと思っていた修羅の国を全然打ってないじゃないかー!!

高設定に期待できるわけでもないのに20スロで打つのは怖いけど…今の流れだと5スロを打つと出そうで嫌だなぁ。なけなしの軍資金で20スロを打つか、無難に5スロを打つか…迷いどころ。

どちらにしても、今日こそはちゃんと修羅の国を打ってきます(笑)。


ではまた次回、CoNeでした☆