凪のあすからのビタ押しは苦手だけど、最後は愛で勝つ!? namiの新台実戦コラム

シリーズ名
新台ハンターnami (不定期更新)
話数
第6回
著者
nami

こんにちはー。namiです!

いきなりですが、今回待ちに待った、だーいすきなアニメの新台が出たのです!

その名は…「凪のあすから」。

もぉ、この物語も大好きなんやけど、何よりも絵が大好きなん。

この原作は、それぞれの切ない思いが詰まった恋愛ファンタジーアニメなんやけど、スロットでのコンセプトでは、

「誰かをきっと好きになるAタイプ」

って、原作のそれぞれの「好き」な感情にかけとる感じ、このフレーズ素敵過ぎるやろー。

導入日が待ちどうしくてショウガナカッター!!

もちろん導入日に実戦しに行きましたよん。

朝一は行けやんくて夜、打ちにいったんやけど奇跡的に1台だけ空きました。

やで、すかさず携帯ボーン。(台確保)

もぉー待たずに座れたことが嬉しすぎるー!

実戦する前に、遊戯履歴やエピソードボーナスの進行状況などのデータが保存できるアプリ、「俺のスロット」に登録…

っと、思いきや~

携帯がナゼカ反応しない…。

プロフィールの入力画面にだけ反応しやんから登録できない。泣

今回は時間もあまりないし俺スロにデータ保存を諦めて実戦することにしたよー。

悲しい。

さぁ、気持ちを入れ替えてイザ実戦!

でも、よく見たらこの台怖い。

何でかって?

確率的に設定も悪そうやし、Aタイプやから天井ないうえに前回と前々回のボーナスハマリすぎ。

せめて1回はボーナス当てたい所。

そしたら投資1000円でスイカからシリアス系連続演出へ。

おぉ!? これは期待してもいいんじゃない?

はい!イケました。

キャー!やばーい!

嬉しすぎるー!

まさか投資全然なくビッグボーナス引けるとは。

大好きなのが伝わったかな。ヘヘッ

って、妄想しながらボーナスへ。

流れるBGMが 懐かしすぎる。

うーそれぞれの感情…

青春やなぁ~って色々アニメを思い出しながらボーナス楽しんだよー。

そして、多少技術介入が必要なこの台。

1回だけ3連7図柄をビタ押しできると14枚お得、もちろんやりました。(得意げに言っとるけどビタ苦手)

あと、技術介入が必要なのがビッグ終わってからのエピソードチャレンジ(RT)中に、液晶が泡ブクブクした時、逆押しで3連図柄を停止できると、突入リプレイからエピソードゲームに(25G)突入。

やけど、早い段階で揃えたら損するから悩みどころ、黄色7やと、ビタ押しで停止できやな成功できないという…

結果、この時のビタ押しアカンかったー。

その後、RTが終わってもしばらく回したんやけどイマイチ伸びず。

なので、設定の良さそうな台が空いたから迷わず移動することに。

そしたら追加投資4000円で、見たかった「おふねひき」。

しかも、赤文字。期待できますね。ヘヘヘッ

おふねひきの演出、原作思いだして感動する~。

これもビッグボーナス頂きましたー。

そしたら…

RT中に…

キターーーーー!

スペシャルエピソード!

やっと見れたー、てか初打ちで見れると思ってなくて…感動が増すよぉ。

このスペシャルエピソードは原作の感動場面が収録されていて全部で10種類あるみたいなんやけど、全部見たいー。(こういう時に俺スロ…)

見たすぎるー!

実際にアニメで見るのも素敵やけど、スロットの演出とかで見えたら余計に興奮と感動が増すよなー。

うまく考えられとる。

きっとパチンコやスロットで好きなアニメがある限り、ヤメれる気がしません。

話がチョイと逸れましたが、このスペシャルエピソードの終わりかけにビッグボーナスが。

その後もすぐビッグ、ビッグと…

あれ?むちゃ当たる。楽しすぎるー。

気づいたら下皿パンパンに。気分はハイテンションやー。

結果

RT中にボーナスが絡むことによって一気にメダルが増えたー。

台移動して正解やった。

あれ?いつの間にか立ち回りが出来るように。(すぐ調子のる)

この後も強凪から、おふねひき演出でボーナスを2回とRT中にスペシャルエピソード1回。

こんな短時間でスペシャル2回見れるなんて…

感動!!! (なのに俺スロ…そろそろくどい?)

まぁ結果オーライ、もちろんこの日は勝てましたー。

大好きな台で勝ててよかった。

それに、設定判別もしやすそうな台やからプライベートでもしばらく打って行こうと思います。

目指せ!

スペシャルエピソード全突破!!!

最後に。

ジャーン!

このお仕事出来て本当によかったー。

凪のあすからのポスターとクリアファイルと袋、頂きましたー。

ほんまに嬉しくて、頂いたとき一気にテンションあがったよ~。