タイガーマスク3の金保留で大当たり!ここまではすこぶる良かったが……

シリーズ名
『脱サラ』さやかの写蓄生活 (毎週木曜日更新)
話数
第48回
著者
さやか
先週のコラムを提出した翌日、担当さんから着信がありました。あまりに負けすぎてクビ宣告されるのかと恐る恐る電話を取ると

担当「今回も負けちゃいましたね。これで5連敗ですよ。あ、それと5連敗でのトータル負債を計算したんですが、マイナス23万7千円でした!」

クビ宣告ではなかったものの、その内容に私は驚きました。

というのも、先週のコラムの最後の方に

「連敗中の総負け額を計算しようかと考えましたが、怖くて踏み切れませんでした。連敗を抜け出せた時にでも勇気を出して計算してみようと思います」

と書いたのに、何のためらいもなく総負け額を伝えてきたからです。たぶんこの人は、映画「シックス・センス」をまだ見ていない人に笑顔でオチを伝えるタイプだろうと思います。

そんなことを考えつつ話の続きを聞いていると

担当「そこで、次回の実戦の前にお参りにでも行きませんか?」

もう私の不運は神頼みでどうにかするしかないと考えたようですね。安易な考えに若干呆れたものの、私もこの連敗には心底滅入っていたので藁にもすがる思いで了承しました。今の私なら、健康に良い青汁とかコンドロイチンとかいっぱい買っちゃいそうです。

しかも、どうやらパチスロライターの大和さんも連敗続きらしく、一緒にお参りするとのこと。大和さんとはあまり話したことはないけれど、連敗仲間とは親近感が湧きますな。


そしてお参り当日。

担当さんと大和さんと合流し、まずはご飯へ。その時に大和さんから「本当にコラムでの実戦で負けまくってて…。プライベートは余裕で勝ってるんですけど」と聞き、親近感がブラジルあたりに飛んでいきました。しかし大人なので何事もなかったかのように笑顔で神社へ向かいます。

新大久保駅から徒歩1分のところにある「皆中稲荷神社」は勝負事に御利益があると有名な神社です。


プライベートでは勝っている人とプライベートでも負けている人とで記念撮影(根に持つタイプ)。


まずはおやびんを清め、その後にお守りと絵馬を購入し、思いの丈を正直に書き記しました。そんな私の絵馬はコチラ。


じゃーん!
随分と具体的に書きました。

そして、ここに書いてあるCRF.タイガーマスク3-ONLY ONE-こそが今回の実戦機種なのです。

無敵ZONEというのがすごくレアらしいので、当ててみたいんですよねぇ。

ふと、大和さんの書いた絵馬を見てみると


「幸せになりたい」が被ってる!!

まさかこんな小学生レベルの願い事が被るとは思わず、親近感がブラジルからインドくらいまで近寄りました。お互いがんばりましょう!


前置きが長くなりましたが、いよいよ実戦です。

と、その前にポイント表ですね。

★★★ポイント表★★★
初当たり…5000pt
超激アツ演出…1000pt
タイガーラッシュSUPER突入…1000pt
タイガーラッシュHYPER突入…2000pt
タイガーラッシュEXTRA突入…3000pt
タイガーラッシュ中のバトルで全員に勝利…2000pt
無敵ZONE突入…10000pt
ビンゴ…1ラインにつき1000pt
コスプレ…1000pt

※タイガーラッシュSUPER…51連以降
※タイガーラッシュHYPER…101連以降
※タイガーラッシュEXTRA…151連以降



無敵ZONEが10000ptって! 絵馬に書いた願いが叶うならば、今回は高ポイントが期待出来ますよ!

果たして、神頼みの効果は出るのか…。


購入したお守りをネックレスのように身に着けて実戦開始!

事前に打った人が「とにかくアツい演出をハズしまくる」と言っていたので、ちょっとやそっとじゃ動じないよう冷静さを保ちながら打ちます。

すると投資8500円139回転目、いきなり保留が


金色に変化。

ちょっとやそっとじゃ動じないハズの心がグワンと乱れました。「落ち着け…こんなんでもきっと簡単にハズれるんだ…」と、冷静になるように自分に言い聞かせていると、発展したのは


BOSS BATTLEリーチのタイガー・ザ・グレート 。1番アツいリーチじゃん! こんなん期待しちゃうじゃん!

乱れまくる心でしたが、


期待通りに大当たり!!

図柄揃い後はタイガーラッシュの突入を賭けたタイガー・ザ・グレートバトルが始まります。


今回はココが肝になるようです。

勝利すれば98.8%継続のタイガーラッシュへ突入しますが、敗北した場合には3Rの出玉だけで時短もなく通常時へと戻るのです。

突入率は50%。

息を呑んで演出を見守る中、タイガーマスクの繰り出した技は1番弱いドロップキック。そんな技じゃグレートさんに勝てるわけもなく敗北となりました。

上皿にちょろっとだけ増えた玉は10回転くらいで消滅。1/256を引いても10回転しかまわせないという事実に驚愕します。思っていたより今回の機種はヤバイ奴かもしれません。


通常時に戻ってから54回転目。

保留が虎に変化。先ほどの金には劣るけれど、少し気持ちが昂ぶります。

すると、リーチ後に


激熱役モノ が完成し、BOSS BATTLEリーチのタイガー・ザ・グレートへ!

冷静になろうと思いましたが、この時の私は先ほど以上にテンションが上がっていました。何故ならテンパイ図柄が3だったからです。3でもラッシュ確定ではないけど、偶数に比べたらラッシュ期待度が高いと思いませんか?

当たれ当たれ…! と心の中で強く願っていると、その思いに応えてくれてか大当たり!!

当たっちゃえばこっちのもんです、3図柄ですもの。ラッシュに突入する気満々でタイガー・ザ・グレートバトルを見守ると、繰り出した技はまたまたドロップキック。

いやいや、冗談でしょ? ドロップキックでも勝てちゃう俺つえー的なヤツでしょ?


…と思っていましたが、やはりグレートさんにはドロップキックは通用せず。出直してこいと言われ、通常時へ強制送還。もう図柄なんて信用しません!


通常当たりが2連続と、神頼みの効果がまったく感じられませんが、それでもまだ10500円しか投資していないので気持ちに余裕アリ。モハメド・アリ。ほら、こんなギャグだって飛び出すくらい余裕だよ。

次の大当たりこそはラッシュに突入するだろうと、謎の自信を持って打っていると、追加投資3500円でまたもや早めの大当たり。しかも、擬似3連からBATTLEリーチのデビル・スパイダーと弱めの演出で当たりました。

しかし問題はココからです。アレだけはヤメてくれ…と切に願いましたが、ドヤ顔で3度目のドロップキックを繰り出すタイガーマスク。そして、案の定「出直してこい」と言われるタイガーマスク。嗚呼、哀しみのタイガーマスク…。


そんなわけで、やっちゃいましたよ3連単。さすがに次は早く当たることもなく確率分母を超え、投資は3万円になりました。

神頼みしたところで何も変わっていない。いつも通りの展開に絶望を感じます。

こんなんじゃ絵馬に書いた「幸せになりたい」という願いもきっと叶わないだろう…と完全にダークサイドへ堕ちていたその時、突如カウンタークラッシュが発生!

その後、激熱役モノも出てきてBOSS BATTLEリーチのタイガー・ザ・グレートへ発展。投資的にもラストチャンス、ここは当てておきたいところ!

力を込めてVコントローラーを引くと、当たったぁ!!

3図柄ですが、もうそこに期待などしません。重要なのは技! そして4度目の挑戦は


ウルトラタイガードロップ!

初めて見る赤い技は見事にグレートさんを撃破し、投資3万3千円にして


やっとタイガーラッシュへと突入!

さあ、98.8%の継続率はどんなものか? お参りの効果はあるのか?

その結果は…


126連チャンでした!

平均連チャンを超えているし結構頑張ったと思うのですが、収支的には微妙なライン。ちなみに無敵ZONEへは突入しませんでした。やっぱりそうそう入るもんじゃないのか。

上皿にある玉を使い切って実戦終了としましたが、果たして連敗をストップすることが出来たのか!? 気になる結果は…


【TOTAL DATA】
投資…33000円
出玉…8633個
収支… +1700円

勝ったぁぁぁぁ!!!!

それもこれも、たびたびこのコラムでも利用している、景品の商売価格と買取価格が日によって変動する、ちょっと変わった換金システムのホールだったから。


この日の換金率が4円超だったおかげでプラス収支となったのです。3.57円だったら負けていましたもの。


●今回の総ポイント…8000pt

【内訳】
初当たり…5000pt
タイガーラッシュSUPER突入…1000pt
タイガーラッシュHYPER突入…2000pt


ビンゴは達成できませんでしたが、勝ったことに満足しているので今回はよしとしましょう!

いや〜途中は完全に4万負けコースだと思いましたが、まさかの逆転劇でしたね。終わってみれば、お参りの効果アリ! モハメド・アリ! 上機嫌なので2回も同じダジャレを言っちゃうよ!


…とまあ、連敗を抜け出せたことでかなり浮かれていますが、よくよく考えると6回の実戦での収支はマイナス23万5300円と、母親には決して言えない金額のまま。

せめて両手の指で収まるくらいの額に減らせるよう、次回以降も勝利していきたいと思います! 皆中稲荷神社さん、ありがとう!


ではまた来週お会いしましょう!