タイムリミットまで約1ヵ月半。年末までは牙狼強化月間にしよう!

シリーズ名
CoNe〜パチンコ錬金術!?〜 (毎週水曜日更新)
話数
第42回
著者
しおねえ
こんばんは!
この原稿を書いている今の時刻は…午前3時半、眠い。



という書き出しで始めてみましたが、ここで寝落ちしてしまったみたいです(笑)。おはようございます! ウトウトしながらも書こうとした心意気だけでも汲み取っていただけたら幸いです。たったの2行だけど!

ちなみに、朝起きて最初に感じたことは、

「あったまいてぇ」

たぶん寝不足が原因なのでしょうが、二日酔いみたいでつらい。まぁ遊びで夜遅くまで起きていたわけじゃないので、気分的には仕事が忙しい時に似てますね。

じゃあ何をやってるのかというと、最近は勉強や情報収集目的で夜遅くまで本を読んだりパソコンにはりついたりしてることが多いんですよ。

私はそもそも理系で、文章を読解するよりも計算式を解く方が好きでした…というよりも活字がとにかく嫌いなんです。それなのに今の仕事はライターって…なんだかちぐはぐ。でも文章を巧みに操るのは今の仕事にとって凄く大事なこと。もっと面白い文章を書けるように勉強しないとね。


さて、そろそろ稼働報告に移ります。

ここ一週間は何回か牙狼 魔戒ノ花を打ちましたが、状況はあまりよくなかったですね。長時間粘れる台が見つからなかったということもあり、稼働が少なく大当たりなし…。

私がよく行くホールの状況は、今は全体的にイマイチです。本当は魔戒ではなくミドルよりも当たりやすい機種で立ち回りたかったのですが、ボーダーや状況を考えると魔戒を打つのが一番かと思いまして。というか、魔戒以外にボーダーを超える台を見つけられなかったと書いたほうが正しいですね。その魔戒もボーダー+1回くらいだったので、現金投資だとあまり粘りたくないレベル。

1回の実戦では貯玉再プレイ上限+現金1万円程度しか打っていないので当たらなくても仕方ないのですが、それにしても魔戒はずいぶん前から当たってない気が…。

でも当たらず通常時ばっかり見ているから強く感じることもあります。それは魔戒の通常時の良さ。正直、魔戒はガロシリーズの中でもすごく好き! ってわけではないのですが、それでも最近の機種と比べると断然面白い。

ただ…


今回の実戦は大望祭りでした。

どうにか頑張って


ようやく魔獣…。

今回はこれが限界。とにかく実戦中は、やたら出てくる大望を見てただけだった気がします。

フェイスオブガロも絡んでないハンプティの青タイトルなんて、当たるはずがないよね…。ましてやライトニングフェイスオブガロなんて、夢のまた夢。

もっと状況がよければガッツリ打ちたいんですけどねー。ここ一週間のホール状況では無理でした。


でも、最高連チャンは未だに12連(金色は20連)だし、あと1ヵ月半しか打てないし、年末まではガロ強化期間にしたいと思います。

そのためには、とりあえずゆっくり寝て朝イチから実戦できるようにしないと。もっと時間を有効に使えば、ちゃんと優秀台を見つけてしっかり打ち込むことはできるはず。

勉強してるから…なんて言い訳せずに早寝早起きしないと。もっと面白い文章を書けるようになるのも大事だけど、とりあえずこのコラムで面白いネタや凄いネタを出せるように頑張ります。


ではまた次回、CoNeでした☆