ルパン三世 Lupin The Endの拳銃役モノで妄想するも、毎週毎週勘弁してほしい!

シリーズ名
『脱サラ』さやかの写蓄生活 (毎週木曜日更新)
話数
第46回
著者
さやか
久しぶりに風邪を引きました。

頭がじんわりと痛み、鼻づまりで息苦しく、仕事がない時間はほとんど寝てばかり。なのでしばらくパチンコに行くのも控えていたのですが、打たない状態が5日続いた頃にビッグドリームを打つ夢を見ました。あれ、これって禁断症状なのかな!?

しかも夢の中でビッグドリームと思って打っていた機種は何故か液晶が付いていて、チューリップ畑が映し出される謎のリーチで大当たり。「ロングリーチで当たったわ!」と夢の中の私は大はしゃぎしていました。

風邪でちょっと頭がイカれてしまったのかもしれません。どうも、さやかです。


そんな、色々と可哀想な私が今回打つ機種は、恐らく今1番話題になっているであろう機種、ルパン三世 Lupin The Endです。

今回は拳銃を模した役モノが付いているけど、トリガーを引いた時の振動がとても本物っぽいんです(本物を触ったことはないけど)。演出は消されたルパンをベースに作られているということなので、予習しなくてもアツいポイントは大体わかりそうです。

大きく違うところは、今回は潜伏確変がないので雷雲モードが小当たり後と電サポ終了後専用みたいになってることと、時短が全て100回転ってところでしょうか。


ポイントはこちらです。

★★★ポイント表★★★
初当たり…5000pt
超激アツ演出…1000pt
ボーナスコンプリート…10000pt
ラウンド告知演出コンプリート…10000pt
RUSHルートで全ミッション成功…3000pt
BATTLEルートで全キャラ撃破…3000pt
プレミアムエンディング…3000pt
ビンゴ…1ラインにつき1000pt
コスプレ…1000pt


消されたルパンの知識から言うと、「不二子ゾーン」「タイプライタ」「3人リーチ」は当たらずとも出てくれるんじゃないかと予想しています。

それでは、鼻をズルズルいわせながら実戦へと向かいます。


導入から1週間経ったものの、まだ人気だろうと予想し開店時間にお店へ。席を取ってから5分くらい経つとルパンのシマは満席になっていました。早めに行って良かった! ナイス判断力!

さやかの不二子度が1上がった!


さて、席に座ると目の前にあるのは噂のルパントリガー役モノ。何も演出が出てなくても、とりあえず握ってトリガーを引きたい衝動に駆られますが…大人なのでグッとこらえます。なんだか目の前に緩衝材(通称プチプチ)を置かれて「潰すな!」と言われている気分。ムズムズ…。


平常心を保ちつつ、打つこと3500円。ルーレット保留で停止したのは


泥棒…?
なんだか、まったくアツさを感じない保留ですが


その後に、なんと 不二子ゾーン へ突入!

しかし、お宝奪取チャレンジは2連の400万と微妙な展開。


これは 3人リーチ へと発展。

この時点でかなり微妙なのに最終カットインも緑だったので、ハズレを確信。消されたルパンの知識は今回も流用できるようで、やっぱりこのリーチはハズれました。

他のアツい予告と複合しないと不二子ゾーンでも結構ハズれるっていうのは今回も変わらないようですね。

とは言え、早い段階で不二子ゾーンを出した私は素晴らしい。

さやかの不二子度が3上がった!


気を取り直して打ち続けていると、250回転目に


赤タイマー の準備中キター!!
これはテンション上がっちゃいます。


赤タイマーは2個に増え、保留も赤IIIに変化。新演出のストック演出も何やらルパンをストックしているし、これは期待できそう!

するとリーチ後に


タイプライタ が出現し


ストーリーリーチへ発展!

カットインは赤だったものの、リーチ終盤には触りたくてウズウズしていたルパントリガー演出が出現! どこぞの女スパイのようにスタイリッシュにトリガーを引くと、


大当たり! 投資12500円で確変のゴールデンタイムへと突入です。なかなか幸先いいんじゃないんですかね!

さやかの不二子度が5上がった!


確変中の演出はRUSHを選択してラウンドを消化。大当たりが終了し、これからのお楽しみタイムにニヤけつつ液晶画面に目をやると、確変が始まってわずか4回転で銭形の頑張る顔と共に青図柄がテンパイしようとしているじゃないですか! いや、早すぎるだろッ!!

オール巨人師匠から怒られそうなベタベタなツッコミも虚しく、五ェ門との競り合いに銭形が押し勝ち、見るからにヤバそうなピンチルートへと発展。


そして案の定敗北し、リベンジボーナス後にリベンジチャンスへ。

消されたルパンの時はバトルに敗北すると出玉なしでしたが、今回は5Rの出玉+時短100回転(確変の可能性もあり)とのことで「あら! ちょっとお得かも!」と思ってしまった私がいます。そんなことより即落ちしたことをもっと恥じろ!

さやかの不二子度が8下がった!


時短だとしても100回転あるし、引き戻せばいいやとノリノリで挑んだ結果


確変昇格も引き戻しもなく終了。

お母さん、世知辛い世の中です。


その後は暇な時間が続いたので、I'm a super heroの時にやった妄想遊びをすることに。

I'm a super heroの時は右の男性がハンドルを握っているのを横目で見ながら擬似ドライブ体験を想像しましたが、今回は如何に!?

ちょうど左の男性がくわえタバコをしながら何発もトリガーを引いているので、レッツ妄想!


左の男性「おい、この袋に金詰めろ。騒ぐとお前も打つぞ」

私「命だけはお助けを〜〜〜〜〜!!!」



…ダメだ。拳銃役モノじゃ全然萌えるシチュエーションが思い浮かびません。どう頑張っても、彼と私は敵にしかなりません。

妄想遊びが出来ないとわかったので、大人しく演出に集中することにします。


466回転目、ストック演出で「??」なものをストックした後にお宝奪取チャレンジへ。200万奪取とショボい結果に終わった瞬間


写真の左上をよく見てみてください!! 群が出たんです!! 保留も奪取金額もショボいのに、なぜ群が!?

その後は2人リーチに発展し、赤カットインでハズレ。まあ、そりゃそうですよねぇ。

謎の群に弄ばれてしまったものの、これくらいの刺激がないと正直暇で仕方がないです。


しかしこの後は、危惧していた「暇で仕方がない時間」が訪れます。黙々と回すけれども、何も起きません。強いて言えば、685回転目と828回転面にシューティングチャレンジからの小当たりがあったくらい。


そしてついに回転数は大台を向かえ、投資が55000円になったところで…ギブアップ!!


毎週毎週、勘弁してください!

さやかの不二子度はマイナス500になった!


【TOTAL DATA】
投資…55000円
出玉…0個
収支… -55000円


●今回のポイント…6000pt

【内訳】
初当たり…5000pt
ビンゴ×1…1000pt

1ラインビンゴしてくれたのが唯一の救い! 序盤に間違って出てきた不二子ゾーンよ、ありがとう!!


さあ、今週もこんなに負けちゃいました。いい加減、自分でもゾッとするくらいの展開です。とりあえず家に帰ったら、FMヨコハマに中山美穂の「ただ泣きたくなるの」をリクエストで送ろうと思います。

次回こそ、「おどるポンポコリン」がリクエスト出来るくらいはっちゃけてやるんだから!!


それではまた来週お会いしましょう!