ルパン三世9で金保留が出現!これはもう当たるやろ~♪

シリーズ名
新台ハンターnami (不定期更新)
話数
第4回
著者
nami

こんにちは!新台ハンターのnamiです(^^♪

最近一気に寒くなり、私の周りでは風邪が流行ってます。そんな私は風邪を引いているにも関わらず、旅行で沖縄に行き、無理したせいか気管支炎になりました…。皆さん風邪には気をつけてくださいね(^^)/

沖縄はまだ真夏でビックリ!夏が長くて羨ましいなぁ~。

それと今月は、大好きなまどか☆マギカ2をひたすら打って、気づいたら25万以上負け…お財布の中身も寒くなってしまいました……。

こんなに寒くなっているにも関わらず(特に財布が)、あの人気のルパンシリーズ「ルパン三世LupinTheEnd」が新台導入なので、打ちに行ってきましたー!

すごく人気のあるシリーズやのに、個人的には相性が悪くてずっと避けてたルパンシリーズです。

皆さんもそういう機種ないですか?どんなに打ってもコレだけは当たらんっていう…オカルトやけど、相性はやっぱあると思います( ;∀;)

そんな相性の悪いルパンシリーズですが、今作こそ苦手意識を克服するぞー!!

導入日の翌日のお昼にホールへ行ったのですが、ルパンだけ満席でしたぁー。

というわけで、40分ほど待ってようやくスタート!

結構よさそう。

でも、ルパンで1回も当たった事ない私は恐る恐る打ったよー。

回すことしばらくして保留変化があったけど当たらず…

最初からすぐに当たると思ってないから、まぁいっか…と思って回すこと243回転目!

保留がタイプライタに。

キャラクターリーチからの不二子参戦で、

ロゴ役物落下!

そこからタイプライタ予告「スーパーヒーローの決断」が発生し、「警部のプライド」へ!

これは結構悪くないはず、むしろアツいはず…そしたら…

キターーーーーーーー!

今作一番の見せ場。

「銃を撃て!」演出!

今作は台に銃役物が搭載されていて、銃が撃てるのです!!

銃を撃てるときがすぐ来ると思わずテンションハイに(なぜなら相性悪いから…)!

撃つとまたもやロゴ役物落下!当たった…。

図柄揃いは確変のGOLDEN TIMEへ。

2種類のルートから選べるので、RUSHルートを選択。

確変中、56回転目でリーチになり競り合いは銭形警部が優勢…。この時に銭形警部に捕まらなければ確変継続やのに捕まった…。終わるの早い…。

その後は時短or確変のリベンジチャンスへ。時短100回があるから、その間にまた当たることを願って、回すこと26回転目。潜入ゾーンからルパン逃走リーチへ。

外れると思っとったら、当たったー!

4Rで終わりまた時短へ。

リーチはあるものの、当たらず時短終了…この時点で投資2500円、2520玉出てるから収支はプラス!

なのでもう少し回すことに。(いつもの悪い癖…そこで止めたらいいのに…)

時短抜けてから回すこと124回転目、保留玉が緑に。このとき画面にSPECIALの赤字が!その後…

シューティングチャレンジからREGULAR BONUS!

GOLDEN TIMEには行かなかったものの、それからリベンジチャンス。大泥棒チャレンジや保留変化もあったけど、当たることなく時短終了に…。

そこで止めたらよかったものの、さっきもすぐ当たったし、まだそんなに投資額もいってないから回すことに。

持ち箱は1箱半あるから、とりあえず半分だけ使おうって回したら…何もなく…まだ納得いかずに残りの1箱も…全部なくなり悔しくて、追加投資7500円…

やっとアツい演出が!

通常ルパンステージで赤保留から、金保留変化に!

その後、キャラクターリーチ。

タイトル赤文字やけど、金保留やから当たるやろうと心の中で余裕ぶっとったら…外れた…( ;∀;)泣

もう今月は負け続きで、これ以上負けるのはきついので…397回転、投資額1万円で止めにしました。

でも今回打った感想は、今までルパンで1回も当たった事なかったから、苦手やったけど何回か当たったし、新しく導入された銃も撃てたし。苦手じゃなく、少し好きになりました( *´艸`)

自分の中の反省点は、頭ではわかっとるのに止め時を見失って突っ込んでしまうところ!

それさえちゃんと出来とったら、今回もプラス収支で終われたやろうし、今月のマイナス収支が減らせたはず…それはギャンブルをやる中での、よく「あるある」やけど、わかっとるのに止めれやん…止め時をしっかりしとる人が勝ってるんやなって。

やで、そうなれるように頑張ろうと反省した今月でした。(*’▽’)

最後に。

今月ずーっと行きたかったアニメ、「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」の聖地!!

埼玉県秩父に行ってきたよー。

その時の思い出の写真。

天気は残念ながら曇りやったけど、もー嬉しくて嬉しくて、テンション上がりっぱなしでした( ;∀;)!!

結構前のアニメやのに未だに観光にくる人が多いみたい。

それだけ名作と言うことやよなぁ~。

「君の名は。」の聖地巡りもしたい(^^♪

最後まで読んでくれてありがとー。