今話題の戦国恋姫で嫁をヒイヒイ言わせてやろうと意気込んだがまさかの展開に…!?

シリーズ名
『脱サラ』さやかの写蓄生活 (毎週木曜日更新)
話数
第44回
著者
さやか
33歳というゾロ目の歳を迎え、気分一新でパチンコを打ちに行ったのですが、いくつになっても変わらずボッコボコにやられています、どうもさやかです。

先月も社員時代の夏のボーナスくらい負けていたんですが、今月はまだ半ばなのに同じくらい負けています。

…なんて書くと色々推測されると思いますが、1つ言えることは


ボーナスの金額はBIGじゃなくてREGだったよ!


それと、誕生日のお祝いコメント等もありがとうございました! 機種リクエストなども含め、拝見させて頂いております。

機種についてはこちらの事情で実戦できないものもあったりで、なかなかリクエストに応えられないことも多くてすみません。出来るものは、なるべく実戦していきたいと思います! 懐かし台とかもいいですよねぇ〜。


そんなわけで今回の実戦です。

実戦機種は戦国†恋姫。最近、このコラムでも実戦した戦国無双 猛将伝にハマっているんですが、今回の戦国†恋姫は「戦国無双 猛将伝が好きな人はきっとハマる」という風に聞いているので楽しみでなりません。

戦国無双のドキドキの3回転が、この戦国†恋姫では2回転で味わえるらしい。う〜ん、でも2回だと当たらなそうな気もするし、まだ打ってはいないけど戦国†恋姫と戦国無双はちょっと違うような気もするな〜。っていうか機種名が戦国戦国ややこしいね!


ポイント表はこちらです。

★★★ポイント表>★★★
初当たり…5000pt
超激アツ演出…1000pt
俺の嫁カットインコンプリート…10000pt
天下分け目チャンス成功…2000pt
円舞ストック…1000pt
夢幻円舞ボーナスの楽曲コンプリート…5000pt
嫁ルートと鬼ルート両方成功…2000pt
ビンゴ…1ラインにつき1000pt
コスプレ…1000pt
※嫁カットインは機種ページに掲載している8種類をクリアすればOK
※夢幻円舞ボーナスの楽曲は全8曲


俺の嫁カットインのコンプリートが出来たらカッコイイですよね〜。

リーチ中の色々な箇所で出る可能性があるみたいなので、シャッターチャンスには充分注意したいと思います。

では実戦へ参りましょう!


まず目を引くのは風雲たけし城のような大掛かりなステージ!
※風雲たけし城を知らないっていうヤングな世代はインターネットで検索してみてね!

以前実戦したピカれ!まるまるアイランドのようにステージからの入賞がメインとなっていて、打ち手に優しい作りみたいです。このステージでの玉の動きを見てるだけで風雲たけし城のようにドキドキ楽しめます(しつこい)。

それと、デモ画面で色々と設定出来たのですが


私、プレミア出現確率を「通常」に設定しました!

こんなんでポイントを取っても嬉しくない、という謎のこだわり。「男ならタイマン勝負だろ!」とかと同じような類の信念です(よくわからんけど)。こんな正々堂々とした姿勢に、俺の嫁もきっと惚れ直すことでしょう。


すると103回転目で最初のチャンスが到来。ぽんぽんチャンスでのキャラが1番成功率の高い光璃ちゃんで、そこから


天下分け目チャンス へと発展!

4マスの内2マスが当たり図柄でしたが、ボタンを押しても手応えはなくハズレ。今回こそ早めに当てたかったけど、残念…。


このハズレから90回転後、お次は図柄揃いのチャンス到来。疑似2連後、ミュージックリーチで決戦アイコンが停止! そして


天下布武インパクト 役モノ作動後に発展したのは、恋姫VSリーチの中でも1番期待度の高い


久遠リーチ!


さらにリーチ中には、


お待ちかねの 俺の嫁カットイン も出現!

これが王道パターンか! と思いながらラストのローリングボタンをプッシュするも図柄は揃わず…。

復活を期待して画面を見続けるも、女の子たちが入浴しているモードで次回転が始まるだけでした。そんなお色気じゃ許さないからな!!


そうこうしている内に投資は23000円、回転数は365回転目に到達。ここで本日初の擬似3連が出現。

さらにその後


一撃ボタン予告 も複合して、ちょっと期待しちゃうような展開に。

しかし、恋姫日常リーチであっけなくハズレ。発展もナシです。う〜ん。姫たちは一体何がお好みなんでしょうね。

大当たり確率的にそろそろ当たって欲しいのですが…今回も一筋縄ではいかず、なかなか当たってくれません。


投資3万円が目前になりグッタリし始めた461回転目、序盤でハズした天下分け目チャンスに再び発展。

さっきのハズレもあるので、あまり気負わずに最終ボタンを押したところ…


当たったぁ (2000pt) !!

とりあえずの初当たりに一安心。あとは、この当たりが楽しいと評判の確変であることを祈るだけ!

すると、ラウンド中に昇格期待度の1番高い


「超」演出が出現!

こりゃイケるだろうと調子こいていたら


…通常でした。

前回の沖海4の時にも思ったけど、400以上ハマってから単発を引くって結構ハートにダメージ喰らうのよ。

時短がないのでまた0回転からせっせと回していると、118回転目に


久遠保留が出現。

擬似3連して金系の演出も絡み、天下布武インパクトギミック出現後に発展したのは恋姫VSリーチの美空!

そしてこのリーチ中にまたもや出てくれました


俺の嫁!

期待度60%オーバーだし今度こそは当たってもいいだろうと思うも、またしてもハズレ…。

次回転からはお馴染みの入浴シーンが流れるモードへと突入していました(恋姫VSリーチハズレ後には必ず突入するっぽい)。

激アツハズレに傷ついた心は女子のバスタオル姿くらいじゃ癒されないからな! せめてポロリくらいして欲しいわ!


度重なるハズレに嫁への不信感を募らせながら再び打っていると、先ほどのハズレから27回転後にぽんぽんチャンス光璃から天下分け目チャンスへ発展し、なんと今回も大当たり!

今度こそ楽しい楽しい確変を! と願いを込めてラウンドを消化しましたが、無残にも通常2連発となりました。35%って意外と引けちゃうのね。


投資は32500円。もはや勝ちをあきらめかけていましたが、もう少しだけ希望を持って打ち続けることに。すると38500円目にぽんぽんチャンスで光璃が出現! 今までの初当たりは全部このパターンだっただけに期待せざるをえない!

しかも、今回はいつもと違うんです。何故ならこのぽんぽんチャンス中に


俺の嫁カットインが出たから!!

今まで当たってきた最強パターンに加えて、期待度60%オーバーの演出が重なれば鬼に金棒でしょう。

天下分け目チャンスへ発展し、自信満々でボタンを押してみると…まさかのハズレ!!

嗚呼、一体俺の嫁はどれだけ私のことを嫌いなんでしょう。あんな可愛らしい顔して離婚届を突きつけてられているようにしか思えません。


その後、4万2千円まで使ってみましたが当たることはなく実戦終了としました。


【TOTAL DATA】
投資…42000円
出玉…0個
終始…-42000円

●今回のポイント…9000pt

【内訳】
初当たり…5000pt
天下分け目チャンス成功…2000pt
ビンゴ×2…2000pt

当たりはしなかったものの、色々と演出が出てくれたお陰でポイントはそれなりになりました。

とは言え、やっぱり連撃ラウンドシステムが評判のこの機種で、一度もそれを体験出来なかったのは相当悔しいです。心残りなので、今度プライベートで嫁をヒイヒイ言わせてやろうと思います。

それでは今週はこの辺で。また来週お会いしましょう〜!