MAX機撤去まであとわずか!心残りの昇天を夢見て打ち続けるも…

シリーズ名
CoNe〜パチンコ錬金術!?〜 (毎週水曜日更新)
話数
第39回
著者
しおねえ
最近は期待値の見込めない台を打たなくなりました。スケジュールに余裕が出てきたので、無理してその日に打たなくても別の日に状況の良い台を探ばいいかな、という心境になってるんですよね。そうした立ち回りのおかげで勝率がだいぶ上がり、収支はプラスに。

とはいえ、ずっと調子がいいというわけにはいかないみたいです。


台選びに妥協しなくなったから、納得のいく回転率の台に巡り会えないと稼働がなくなるわけです。そのせいで、ここ一週間はちょっと打っては移動を繰り返し、結局大当たりなしで終わり。

打っているのは主に北斗無双、蒼天、そして拳王のサミー攻め。中でも拳王は積極的に攻めているかも。現実的にMAXを打てなくなる日が近づいているので、つい打ちたくなってしまって。


あと、心残りもあるんです。それは、北斗を打つなら誰もが目指すもの、昇天。


昇天の一歩手前で終わったこの写真、私の拳王の最高記録です。つまり。未だに昇天を経験していないんです。


実は前作の覇者でも昇天させたことがないんです。最高記録は拳王と同じくボーナス19回。

誌面企画での実戦で連チャンしていたのですが、担当編集さんが写真を撮り始めたのは昇天ではなく、なぜかボーナス19回(バトルに敗北する前)の時。「なんでこのタイミングで撮るんですかー。あと1回で昇天なので待ってて下さいよー」なんて言っていたら、次で負けて無想モードに落ちたんだよな。

しかも予告もバトル内容も「まぁ勝利はもらったでしょ!?」みたいなアツい展開だったので、「あんなんで負けるなんて、変なタイミングで写真撮り始めたからだー!」と八つ当たりしたことを覚えてます(笑)。あー懐かしい。

まぁ、お財布はホクホクになったので、昇天できず残念だったとはいえ嬉しいのは間違いない。本当に残念なのは


コレ。
出玉が表記されましぇーん!

出玉なし確変(潜伏)→出玉なし確変(バトルモード突入)→出玉なし。このパターンですね。

実際この画面は複数回見たことがあるのですが、最後の出玉なしはほとんどが確変だったようで、その後出玉ありの大当たりを引いてます。ただ1回だけ、出玉を獲得できないまま終わったことがあります。

まぁ拳王はかなり打ち込んでいる方だと思うので、1回ならば少ない方でしょうか。


そういうわけで、拳王が打てるうちになんとしても昇天を見ておきたいというのも打っている理由のひとつではありますが、そろそろ2度目の「BATTLE END」を見そうな気がするんですよね。少し怖い…。


なんて、最近は拳王ネタばかりですね。当たってないのに…。

今はボーダー+2回転以上の台じゃないと現金投資では打たないので、当たりを引けずに実戦終了することが多くて。回ったとしても、MAXなら当たらず終了も珍しくない。もっと大当たり確率が高い機種で回る台を探せばいいんですが、どうしても好きな機種、しかもいつ外されてもおかしくない拳王を打ちたいんですよねー。


ちなみに、当たらないからこそ実感することもあります。過去に何回か書いた気もするけど、やっぱり拳王の通常時って他の機種より全然面白い!

昔から、ちょっとハマって回転率も落ちてくると「どうせ当たらないし回らないんだったら、通常時が面白い拳王を打ちたい」って発想になるんですよ。今はシビアに立ち回っているのでグッと堪えてますけどね。


そんなわけで、負けた時の額が少ないしトータルでも勝てるようになってきたのは嬉しい。ですが、回らない台を無理して打たないスタンスにしてからネタ不足になってしまって…。いやー難しいところですね。大敗するのは嫌だし。まぁアツくなりやすい性格なので、いつまで続くかわかりませんけどね。


そんな、アツくなりやすい私がここまでシビアに立ち回っているのはもうひとつ理由がありまして…実は明日から旅行に行くんです。

…そりゃ金欠になりますわ(切実)。それなのに、それなのに!


新しい水着、購入(もちろんカード決済)!

寒くなった頃に南の国へ逃亡するのは毎年恒例の行事となっています。今回の行き先はニューカレドニア! 天国に1番近い国なんて言われているし、なんだか行ったら昇天できそうじゃない?

帰ってきたらまた拳王リベンジしよーっと! んじゃ行ってきまーす!


ではまた次回、CoNeでした☆