伊賀と甲賀の戦い、新章突入!

シリーズ名
業界最前線パチンコ・パチスロ新機種発表会 (不定期更新)
話数
第129回
著者
宇惨臭蔵

2016/10/25
SLOTバジリスク
〜甲賀忍法帖〜III
新機種記者発表会
@ユニバーサルエンターテインメント本社
(エレコ)



遂にバジリスクシリーズ最新作がお披露目された!


「神ってる最新機種として、満を持して発表させていただきます。今回は特に自力感にこだわり開発を行ないました」と主催者を代表してユニバーサルの長谷川マーケット戦略室室長の挨拶にあったように、3Dアクションになった「争忍の刻」がベル以上で攻撃、リプレイでピンチという自力バトルになったのが大きな進化となる。



スペックは平均獲得枚数約200枚のボーナス「バジリスクチャンス」と、純増1.7枚で1セット約35GのART「バジリスクタイム」を搭載したA+ARTタイプ。


今回のバジリスクタイムには「無双ポイントシステム」という新機軸も加わっており、撃破時に獲得する可能性のある無双ポイントがARTストックの契機になっているのだ。もちろん瞳術チャンスやプレミアムバジリスクチャンスという爆発契機も継承されているので、勝利のトリガーはどこで発動するか分からないぞ!

またCZである争忍チャレンジは、平均100Gの周期抽選となっているのが特徴。



オリジナルストーリーや陰陽座の新曲も、シリーズのファンにとっては感涙必至。ますますアツく燃え上がる甲賀と伊賀の忍法勝負、11月28日予定のホールデビューから、いざ新章へ!
(宇惨臭蔵)