目を瞑りたくなるほど、写畜生活は海との相性が大時化です

シリーズ名
『脱サラ』さやかの写蓄生活 (毎週木曜日更新)
話数
第43回
著者
さやか
この原稿を書いている今は10月11日。
私の誕生日は10月12日。

つまり、今回の写畜生活は32歳最後のコラムとなります。もう歳なんてとりたくないですが、やっぱりいくつになっても誕生日の前日はソワソワします。

ツイッターやブログで大々的に誕生日アピールはしたくないけど、隠語として誕生日をほのめかしてみようかなとか企んだりしています、どうもさやかです。

そんな「目立ちたいけど目立ちなくない裏腹な感情を抱えた面倒くさい系女子」、32歳最後の実戦機種はスーパー海物語IN沖縄4です。

これまで3つの演出モードで定着していた海シリーズですが、今回は新たに4つ目の新モード「ハイビスカスモード」を搭載しているとのこと。導入から1週間ほど経っているものの、プライベートでは「戦国無双 猛将伝」ばっかり打っているので、沖海4は今回が初打ちとなります。


そう言えば、このコラムでの海の実戦は酷い結果が多いことをふと思い出しました。

●2015/05/07更新
大海物語3スペシャル… -50000円
※大当たり0回

●2016/01/07更新
スーパー海物語IN JAPAN… -23000円
※1万発出たもののすべてブッ込み1000回ハマリ



私がカナヅチだからパチンコの海とも相性が悪いのか…。それはわかりませんが、今回の実戦ではこのジンクスを払拭して楽しい海の思い出を作りたいと思います。


ポイントはこちらです。

★★★ポイント表★★★
初当たり…5000pt
超激アツ演出…1000pt
図柄揃いコンプリート…5000pt
ラウンド中昇格演出全成功…5000pt
金魚群…2000pt
リーチ目8種類コンプリート…5000pt
ビンゴ…1ラインにつき1000pt
コスプレ…1000pt

※リーチ目は機種ページに掲載されている8種類
※ラウンド中昇格演出
ハイビスカスフラッシュ(海orハイビスカス)
マリンチャンス(マリン)
ボタンプッシュ(沖縄)




ハイビスカスモードを楽しみたいけど、ビンゴ表を見る限り沖縄モードを選ぶと一気にマスが空く可能性があるので、まずは沖縄モードにするのが良さそうですね。

では実戦開始です。


隣の人のハイビスカスモードを横目に見て、羨ましくも思いながら自分の沖縄モードに集中!

私の予定としては、沖縄モードで当たりを引いたら、次はマリンモード、その次にハイビスカスモード…と初当たりを引くたびにモードを変えていくプランです。あとでたっぷりハイビスカスモードを堪能してやる!

プライベートだと海モードばかり選んでいるので、沖縄モードはいつもよりも賑やかに感じるものの、なかなかお目当てのアレは出てこず、どんどん投資が嵩んでいきます。

いつになったらアレが出て来るのかウズウズしながら待ち望むこと339回転目、先読みなどの予告もなく発展したマリンちゃんリーチ中に…ついにアレが出現!


みんな大好き 魚群ちゃん !
※わかりづらいですが写真の右側に写ってます

一度目のボタン押しで魚群を確認したのに、「本当に魚群だったよね?」と不安になって二度三度ボタンを押してしまいます。でも、あんまりボタンを押すと周りに魚群を自慢していると思われてしまいそうなので、ちょこっと力を入れるくらいの半押しにします。こういう小心者な自分が面倒くさいぜ!

回転数的にはちょうど大当たり分母くらいだし、そろそろ当たって欲しかったんですが、マリンちゃんは「ごめんね」と一方的に謝罪して去っていきました。


次なる魚群を待っていると、430回転目、テンパイ後に頬を薄紅色に染めたメスの顔したマンボウが現れました。おや? と思い、「どうしたんだい、そんな顔を赤らめて」と優しくボタンを押してみると、マンボウが気持ちよさそうに上昇していきました。

ん!? マンボウ上昇はアツかったハズ!!

ふと我に返ってカメラを起動。すると、ノーマルリーチで


6図柄が揃いました。

嬉しいけれど偶数揃い。ラウンド中の昇格に期待していましたが、何事もなく…。時短中の引き戻しに期待していましたが、何事もなく…。

430回転とそこそこハマってからの単発は結構痛いです。


ビンゴ目的で沖縄モードにしていたのに、先ほどの当たりがノーマルリーチだったので上段のマスは空かないまま。このまま沖縄モードで続行した方がビンゴ達成への効率が良さそうですが、気持ち的に変化を付けたかったのでマリンモードへチェンジです。

マリンちゃんがビキニの紐を直す仕草に「こういうの、男の人はたまらない仕草なんだろうな」とか思いつつマリンモードを堪能していると、持ち玉を使い切る直前で


突如ウリンちゃんが出現!


いつものマリンちゃんリーチよりもアツいであろう展開ですが、ステップアップはクラゲ止まり。魚群じゃないことが分かって一気にテンションが下がり、結果もやはりハズレ。

「今日の海は時化てやがる」

ベテラン漁師でも思わずそう呟きかねないくらい、その後はうんともすんとも何にも起こらなくなりました。


投資が4万を超えました。もはやビンゴとかどうでも良くなり、色んなモードに変更して気を紛らわしていましたが…最近の負け続きもあり、5万が見えてきた頃に心がポッキリ折れました。

「5万円でギブアップしよう」

すると、投資49500円の648回転目に


レッツシーサー が発生!!

これがラストチャンス!
これ以上にないくらいの眼力でシーサーを睨みつけるも…撃沈!!

5万円までにしようと思ってましたが、後ろ髪引かれて5万5千円まで使って実戦終了。



【TOTAL DATA】
投資…55000円
出玉…0個
収支… -55000円

●今回の総ポイント…5000pt

【内訳】
初当たり…5000pt


結局、単発1回のみ。しかもノーマルリーチでしか当たってないという不甲斐ない実戦でした。やっぱり写畜生活って海との相性めちゃくちゃ悪いんじゃない!?

32歳最後のコラム実戦はボロボロでしたが、次回からは33歳。「33」は餃子の王将なら大当たりとなる縁起のいい(?)数字だし、気持ちを切り替えて勝てる女になれるように頑張ります!


それでは、また来週お会いしましょう!