1万円だけ! と自分に言い聞かせて、禁断の現金プレイを開始したが…!?

シリーズ名
CoNe〜パチンコ錬金術!?〜 (毎週水曜日更新)
話数
第38回
著者
しおねえ
DeNAベイスターズがやりました! CSファイナルステージ進出おめでとうございます!

先週の3連休に東京ドームで行なわれたCSの1stステージ、私も応援に行ってきました。しかも皆勤賞(笑)。

いやーファイナルステージに進出できて嬉しかったけど、さすがに全部を現地観戦するのは疲れたよ。3日とも白熱した試合で、特に最終日は負けても引き分けでも1stステージ敗退という状況での延長戦。寿命が縮まるかと思いました。

ちなみにCSはもともと観に行くつもりだったのでチケットを仲間うちで取ろうとしていたのですが、取れなかったのでオークションで買うことに…かなりの出費になってしまいました(汗)。


そういうわけで、あまりに金欠なので今回は貯玉で遊ぼうと決めて実戦してきました。

貯玉があるのは3店舗。前は4店舗あったけど、そのうち1店舗は貯玉がなくなってしまいました。しかも、なくなったところが回転率に1番期待できるホールだったっていうのが痛いですね。現金投資でも一番期待値が高いかもしれないけど、なにせ事情が事情なので今回はスルー。


1店舗目は旧イベント日。

ざっと見た感じ、良さげなのは北斗無双と拳王の北斗コンビ。再プレイ上限は2500個ということもあって、まず初当たり確率の軽い北斗無双を打ってみるも、最初の250個で12回転。良さそうに見えたんだけど、全っ然回らなかった…。

隣の人の玉の動きを見ても全然ダメそうだし、北斗無双は期待出来なさそうだと判断して拳王に移動。

すると、わずか11回転でチャンス到来。

黄色保留から七星変動青、その後北斗連続予告2回を経由して、七星変動が赤に変化。右下のテロップは2Dケンシロウ、保留も黄色から赤に変化。さらにムービーレイを経由して七星ギミックが完成し、サウザーリーチに発展。

リーチ前半ではピラミッドの石室が開いている、サウザー軍の旗あり…と、珍しく固有チャンスアップが揃ってたし…これは当たる流れですね。

しかし、この時点でたった1つ、どうしても不安な要素がありました。赤保留って、スーパー発展時にほぼ激闘パネル保留に変化するという認識だったのですが、ここでは断末魔(死闘)が出現したんです。

珍しく固有チャンスアップが揃ったのに…不安! しかも後半では、大当たり時に絡みやすいシェイクや激アツのロゴ落ちといった共通チャンスアップが出てこない…不安!

保留に加えて、後半のチャンスアップなしという不安要素がどんどん大きくなっていきます。拳王のバトルリーチで、固有チャンスアップが2つ出てハズれた記憶はないぐらいなので相当期待できる展開なのは間違いないんだけど…。

迷いに迷った末、この生殺し状態を早く終わらせたいという気持ちが勝って、裏ボタンの上下キーをプッシュ。そして出現したのは緑カットイン。もう嫌な予感しかしないし、結局、予想は的中してハズレ…。


さっそく激アツ演出をハズしてしまったものの、回転率は250個打った時点で23回転。上ムラの可能性はあるけど、玉の流れも良いので続行。すると…さすがMAXタイプ、何も起きずに再プレイ上限に到達してしまいました。

回転率は1000円あたり20回ちょっと。悪くはないのですが、現金を使いたくなかったのでホール移動!


しかし、残りの2店舗はダメダメ。この日は片方が旧イベント日の前日、もう一方は旧イベント日の翌日だったせいか、とにかく回らない。2店舗とも羽根デジ〜MAXまで試し打ちして、回転率の良い台を見つけられないまま貯玉を再プレイ上限まで使い果たしました。

これなら無理して打つことなかったな。貯玉もなくなったし、ここで帰ってもいいんだけど…どうしても2店舗目の拳王が気になったのでUターン。1万円だけ! と自分に言い聞かせて、禁断の現金プレイを開始する私。


店内に戻るとさっきの拳王がまだ空いていたので、決めていた1万円だけ勝負! …した結果、なんと!




小当たり3回。

引きたい1/394は1度も引けず、引かなくてもいい1/394を3回も引くっていう…ね。もう本当にお金を使いたくなかったので実戦終了!

というわけで、今回の収支は7500個&10000円のマイナスとなりました。現金は10000円しか減っていませんが、実質40000円の大敗。ホールを行ったり来たりしたので、身体的にもかなり疲れました…。


そんな後に行ったCSの1stステージ観戦。3戦とも接戦で、こちらも精神的に疲れました。パチンコの疲労も相まって、そりゃもうぐったり。

まぁ、終わってみれば疲れもぶっ飛びましたけどね。


ベイスターズファンの大先輩方と記念撮影。

去年からのにわかファンでも快く受け入れてくれる、優しいベイスターズファンの皆さまが大好きです!


CSファイナルステージ、正直なところカープに勝てる気はしないけど、もし5、6戦目までもつれ込むようなら広島に攻め込もうかと考案中。そうなるとチケット代、さらには旅費も必要になってくるので稼がねば!

ちなみに、今日も貯玉がなくなってしまったホールの旧イベント日です。これまでの傾向から現金投資でもプラスに期待できそうなので、ここは貯玉にこだわらず、いっちょ広島への軍資金を稼いでくるとします! めっちゃくちゃ大勝ちして金欠も解消できるといいな〜。


ではまた次回、CoNeでした☆