SLOT魔法少女まどか☆マギカ2実戦(後編)「ワルプルギスの夜で15連……!?」

シリーズ名
MISSION〜編集部からのむちゃブリ〜 (毎週月曜日更新)
話数
第37回
著者
大和
皆さんは旅行に行ったりしますか?

自分はというと、元々出不精なうえに、親戚の家も東京に密集しているので、プライベートで他県に出たことはほとんどありません。

しかし最近では、仕事で他県に訪れる機会が多くなっています。

計算してみたら、ライターになる前の30年間で他県に行った回数の10倍くらい、その後の5〜6年の間に他県に行ってるんですよね。

もっとも、他県に行くといっても、先述した通り大半は仕事なので、楽しめることといえばせいぜい前乗りしたときの晩御飯くらいなんですが。

とはいえ、それですら新鮮に感じるんですから、プライベートの旅行なんてもっと楽しいんだろうなと思います。

カイザーさんが言っていたように、30代後半になると今までやったことがないことに色々と挑戦してみたくなるのかもしれませんね。

そんな現実逃避気味の大和が送る「MISSION〜編集部からのむちゃブリ〜」。今回は前回に引き続き、「SLOT魔法少女まどか☆マギカ2」でミッションクリアに挑みます。

ミッションの内容は以下の通りです。

[1] キュゥべえチャレンジ突入
[2] 裏マギカ☆クエスト突入
[3] 裏ボーナス当選
[4] ワルプルギスの夜で15連
[5] ロングフリーズ発生
※[1]〜[5]のいずれかを達成すればミッションクリア


前半はミッションにもなっている裏マギカ☆クエストの入り口の入り口くらいまでは辿り着いたものの、もちろん目標には届かず。

せめて後半は、この中でおそらく最も現実的な「ワルプルギスの夜で15連」を目指したい。なのでまずはワルプルギスの夜に入れたいところなのですが…


ARTにこそ突入するも、マギカ☆クエストにすら突入せずに駆け抜けるという切ない展開が続きます。

それでも…


CZにさえ突入してくれればARTに必ず突入するといった恵まれた展開のおかげで、何とか勝負にはなってくれました。しかし、これ以外がからっきしダメ。

通常時ならARTに、ART中ならマギカ☆クエスト当選となるボーナス中の7揃いも引けず。

完全告知で7揃いを引いたことがなかったので、1度くらいはあの金扉を出してみたいと完全告知を選択し続けていたんですけどね。画面上でミニキャラたちが踊り続けるだけで、ボーナスを引けども引けども金扉は出ず。


ただ、相変わらずCZ→ART当選は好調。

そして、久々にマギカ☆クエストに突入すると…


前半のあと少しで裏マギカ☆クエストに突入、というような展開にはならず微妙な上乗せで終了。まぁ、前半もあと少しっていうわけではなかったんですけど、今の状況に比べればまだ期待はできましたからね。


しかし、ここから変なヒキを見せます。

ART終了後はRT状態が転落するまでの終了準備中にボーナスに当選すればART復帰確定。ボーナスに当選しなくても、チャンス目や強チェリーを引けばART復帰の大チャンスとなります。

そして1回目の終了準備中にチャンス目を引いてARTに復帰。2回目は…


強チェリーで復帰するという絶妙なヒキを見せます。終了準備中は数ゲームしか続かないので、これはなかなかのものだと思います。

さあ、この勢いでクライマックスに向けてヒキよ爆発せよ!





…そう願って消化するも、それ以降、裏マギカ☆クエストはもちろん、普通のマギカ☆クエストさえ引けず。

ボーナスにいたっては、18回中7揃いナシという残念な方のヒキが爆発してしまいました。

それ以外のミッションになっている、裏ボーナスもナシ、キュゥべえチャレンジもナシ、もちろんロングフリーズもナシ。

残すところは、もっとも現実的だと思っていたワルプルギスの夜で15連ですが、こちらも突入せず。

数少ない見せ場といえば…


前半でも2回引き、後半でも1回あったスイカでの50G上乗せという、確率は分からないけど、そこを何回も引けるなら他の何かを引けたんじゃないか! というものでした。


今回のミッションになっているものは、なかなか引けないものかもしれませんが、いずれもまどか☆マギカ2の爆裂のトリガーとなり得るものなので、まどか☆マギカ好きの方ならぜひ一度体験してもらいたいと思います。

自分も次に打つ時には、どれかを体験させてもらえればな…と切に願いますよ。


■実戦データ
総ゲーム数:5593G
ARTゲーム数:1416G
ボーナス回数:18回
投資:32000円
回収:567枚
換金:10000円
収支: -22000円
※1000円50枚貸し出し→56枚交換