ホール選びを怠った結果、他力本願のノリ打ち実戦でなんとかプラスだったが……

シリーズ名
CoNe〜パチンコ錬金術!?〜 (毎週水曜日更新)
話数
第37回
著者
しおねえ
今回のコラムは真面目な内容にしようと思って、寝る前に書き始めました。

でも、書いているうちに暗い内容になったのでボツ。改めて、今度はみんなが書かないような内容にしようと思って書き始めるも、なぜか嫌いなものリストを並べた内容になったのでボツ。

こんな感じで書きたいことがまとまらず悪戦苦闘している間に、いつの間にか外が明るくなっていました。時刻は間もなく6時になろうかというところ。

いつもと違うことをするのは難しいですね。今日が休みならよかったんだけど、今日は収録なんです。あまり時間もかけられなくなったので、今回も書き慣れた実戦コラムにしました。


ちなみに友人とノリ打ちです。

最初は2人で蒼天を打つも、回転率が悪かったので2人とも1000円打ったところで移動。

移動先で北斗無双を打ち始めると、友人の台はちょっと回りそうな感じ。でも私はそうもいかず、友人の隣とさらに隣の2台を1000円ずつ打ってどちらもダメ。1人でホール内を放浪することに。

そこから先週も打った仄暗い水の底からを打つも、またまた回転率が悪く1000円で移動。乱れ打ち状態に突入しました。


お次に打ったのはMAXのJAWS。1000円なのでまだわからないけど、今日打った中では1番玉の流れが良いかな。

なんて思っていたら、


王者降臨予告2回から


トミー奮闘リーチの赤タイトル。

ただ強い予告もなかったし、予想通りハズレ。

からの


深海ステージ。


リーチ後は保留が緑に昇格。そして赤セリフも出現。


深海リーチに発展。

魚は…緑。ハズれても当たってもおかしくない展開です。


当たりました!

MAXでの早い初当たりは一気に勝ちパターンに持ち込めるチャンス…ですが、


これは通常大当たりもあるジョーズボーナス。喜ぶのはまだ早い。

そんな私の不安は的中し、ラウンド演出に失敗して確変突入ならず。そして時短もスルー。ヘソでの1/399はすぐ引けたのに、電サポでは引けないのよねー(涙)。

というわけで、すぐに通常に戻って持ち玉で打ち出すと、イマイチ回らない。現金投資の時は良さげな玉の動きをしてたけど、たった1000円だしムラだったんですね。


持ち玉をノマれたところで北斗無双のシマに様子を見に行ってみると、もう友人の姿はなし。友人の台も最初は回ってたみたいだけど、こっちも上ムラだったのかな。

私もジョーズのシマを後にして移動。なかなか腰を据えて打てる台は見つからないですね。


5台目は、消されたルパンの1/299ver.。1000回ハマリの台があったので、回転率がいいから1000回も回されたのかな? と思って着席。根拠としては弱いけどアテもなかったし闇雲に打つよりはマシ…と思って打ち始めると、これが本日初のボーダー超え。満足のいく回転率とはいかないけど、なんとか続行できそうな台にたどり着きました。

その後、投資2500円でロゴ落ち擬似2→銭形特訓リーチハズレ→雷雲モードあおり。そして雷雲モードに移行…と思いきやIIIロゴが出て、



リベンジボーナス。

これは通常大当たりの可能性が高いボーナス、そして電サポは20回で終了…。まだ確変の可能性もあるけど、全然当たらないし、やはり…というかどう考えても通常です。

覚悟はしていたけど、事実を知ると凹む。なんで2機種ともダメな方の当たりなんだよー!

そんな傷心に塩をぬるように回転率も急激に悪くなり、持ち玉とカードの残りを打ち込んで途方に暮れる。


そんなとき、友人から一通のLINEが。内容は、

「当たったよ〜」

北斗無双で姿を消してから消息不明だった友人。慌てて探してみると、なんと後ろのシマにある、スーパーヒーローのほうのルパン(MAX)を打ってました。ST中に15Rを引いて、まとまった出玉を確保できたところで連絡したみたいです。確変が続いている間、持ち玉でルパンを打って2人で大勝ちを目指してみない? と誘ってくれました。

乱れ打ちで引いた大当たりが2回とも通常で、勝ちを諦めかけていた時に救世主現るといった感じ。しかも、友人はそこから8連チャンして13000発オーバー。まさに救世主!

私のほうは…まあ都合よく当たったりはせず、友人の連チャン終了後に即ヤメ。私のせいで出玉を減らした結果、2人で+18000円、1人あたり9000円勝ちとなりました。


今回はポンコツな私が足を引っ張ってしまいましたが、友人とのノリ打ちは持ちつ持たれつ。前にノリ打ちしたときは私が活躍したので勘弁してもらいましょう。

とはいえ、今回はホール選びを失敗しました。下見を怠っちゃ駄目ですね。反省!


最初に書こうとした内容はうまくいかなかったけど、他力本願実戦の実戦で上手いことまとまったからよしとしましょう。


ではまた次回、CoNeでした☆