SLOT魔法少女まどか☆マギカ2実戦(前編)「ここぞという時にベルが引けない…」

シリーズ名
MISSION〜編集部からのむちゃブリ〜 (毎週月曜日更新)
話数
第36回
著者
大和
前回のコラムで禁断の育毛剤(飲み薬)に手を出したことをカミングアウトしたこともあってか、会う人会う人に「効果はどう?」と聞かれたり、「意外と生えてきたんじゃないの?」なんて声をかけられたりするようになりました。

使い始めて約1ヵ月経過したところなんですが、正直なところ…自分ではまだ効果を実感できていないんですよね。

効果が出るまで半年くらいはかかるという説もあるので、そこはもう少し様子を見ようと思います。


ただ、飲んでいるのは育毛剤なのに、思わぬところに効果が出ているんです。それは、育毛剤を飲むようになってから、ゴッドシリーズを打つたびにGODが降臨するようになったこと。

「何言ってんだよ!」って思った方もいると思います。でも聞いてください。自分はゴッドシリーズをあまり打たないというのもあるのですが、今までゴッドシリーズで引いたGOD揃いの合計と同じ回数のGOD揃いを、このわずか1ヶ月で引いてるんですよ。

こりゃあ「髪だけでなく神にも効果があるのでは?」って話になってくるじゃないですか。

果たして、この禁断の育毛剤は髪にも神にも効果を発揮するのか? ほとんどの方は興味がないと思いますが、気になる方は今後の大和に注目してみてください。


こんなことを言いながら、神もいいけどできれば髪の方を何とかして欲しいと切に願う大和が送る「MISSION〜編集部からのむちゃブリ〜」。

今回は「君は神にでもなるつもりかい?」というセリフでもお馴染みの「SLOT魔法少女まどか☆マギカ2」でミッションクリアを目指します。

今回挑むミッションは以下の通りです。

[1] キュゥべえチャレンジ突入
[2] 裏マギカ☆クエスト突入
[3] 裏ボーナス当選
[4] ワルプルギスの夜で15連
[5] ロングフリーズ発生
※[1]〜[5]のいずれかを達成すればミッションクリア


前作のまどか☆マギカは擬似ボーナスとARTで出玉を増やすタイプでしたが、今作では純粋なボーナスを搭載したART機になっていて、面影は残っているもののゲーム性はがらっと変わっています。

ART当選のメイン契機は前作にはなかったCZ中の抽選(キュゥべぇチャレンジはありましたが)、次いでボーナス中の抽選となっており、前作よりARTに当選しやすい印象です。



通常時はまずARTの入り口となるCZorボーナス当選を目指すことになるのですが…最初のチャンスは打ち始めてすぐに訪れます。

レア役を契機にCZへと突入。CZはさやかCZ<まみCZ<杏子CZ<ほむらCZの順でARTに期待できるのですが、これがまさかの…


ほむらCZといきなりのビッグチャンス。ほむらCZは期待度80%オーバーなので、これはもらっただろうと、軽い気持ちで消化していくと…


当然のごとくクリアしART確定。そんなノリノリな自分を象徴するかのように、ART開始直後にマギカ☆クエストへ…っていうか、ほむらCZはクリアするとマギカ☆クエストも付いてくるんですね。失敗しなくて良かった(汗)。


マギカ☆クエストは当該ゲームのイベントマスと成立役によってゲーム数を上乗せしていく上乗せ特化ゾーンで、『使い魔マス』以外でリプレイ以外が成立すると、ゲーム数上乗せや仲間加入といった恩恵がもらえます。

で、使い魔マスの時にリプレイが成立するとマギカ☆クエストは終了濃厚。つまり、リプレイ以外をいかに引けるか上乗せのカギとなります。


そしてマギカ☆クエストに突入すると…


5個先に3桁上乗せ確定となる『まどかマス』があるじゃないですか! 「これはいきなり神になるチャンス!」と意気込んで消化すると…




無念のリプレイで華麗にスルー…。しかし、育毛剤効果はゴッドシリーズに留まらず、ここでも効果を発揮します。

『マミマス』でベルを引き、マミが加入。マミは使い魔マスを他のマスに変えてくれるのですが…


なんと、まどかマスに変えてくれたのです!


キュゥべえが自分に問いかけます。

「君は神にでもなるつもりかい?」

「はい、僕は神になろうと思います」

そしてリールを止めると…








第2停止の時点でリプレイが確定し、お陀仏…。もうね、さすがに「キーッ!」ってなりそうでしたよ。

しかし、ただで転ばないのが神を目指す男の力。今、必要なのは目先の3桁上乗せなんかじゃない。


裏マギカ☆クエストなのです。裏マギカ☆クエストに突入することが、神になるための近道なのです…って神というゴールをどこに設定するか決めるのを忘れていたので、とりあえずたくさん出てミッションをクリアすれば神ということにします。

この『バトルマス』は裏マギカ☆クエスト突入の第1関門。バトルマスを獲得すればその先に『グリーフシードマス』が出現し、それを獲得することができれば裏マギカ☆クエスト突入、つまりミッションクリアと大量上乗せが同時にやってくるのです。


キュゥべえが自分に問いかけます。

「君は神にでもなるつもりかい?」

「なります! 髪の毛フッサフサの神になります!」

そして運命のレバーを叩きました。すると…








やはりというか何というか…。

その後もマギカ☆クエストにこそちょくちょく突入するものの…


どれもこれも中途半端なものばかり。

ART中のスイカで2回も上乗せに当選するというヒキを見せるも…


おそらくミニマムである50G。


ボーナスは8回引いて7揃いナシと、神になろうとする男とは思えない残念な内容となってしまいました。


とはいえ、まだまだ前半が終わったばかり。後半は髪も神もわっしょいなお祭り騒ぎになる…かもしれないので、薄毛で悩んでいる方も、そうでない方もぜひご覧ください!