制限時間4時間の実践でミドルタイプを打った結果…!?

シリーズ名
CoNe〜パチンコ錬金術!?〜 (毎週水曜日更新)
話数
第36回
著者
しおねえ
最近はゆっくり湯船に浸かるようにしています。

よく顔色が良いと言われるのは、このおかげかな。仕事の時間が不規則なせいか背中に吹き出物ができやすかったんだけど、それもほとんどなくなったし。毎日湯船に浸かるとこんなにも肌の調子、血行が良くなるものなのかと、ちょっと驚いている。

時間ができてゆっくりお風呂に入れるようになっただけでも、色々といい事はあるもんだ。あー幸せ。私、充実してます(笑)。


そんなリア充しおねえ、今日は久しぶりの大阪出張で前のりです。

東京で打つか大阪に着いてから打つか迷ったけど、知らない土地のホールで打つより知っているホールで打った方がいいだろうということで、東京で打ってから大阪に向かうことに。

家事や準備など出張の仕度を整え、いざホールへ出発。制限時間は約4時間弱。新幹線の切符は事前に買ってあるからね。


ホールに着いて、まずはざっと台を見て回る。羽根デジには良さげな台が数台あったけど、羽根デジって気分でもないんだよなぁ。できればライトミドルが打ちたいんだけど、良さげな台がない…。

そんな時に視界に飛び込んできたのが、ミドルの仄暗い水の底から。短時間でミドル実戦…当たるかな、なんて不安を抱きながらも実戦スタート。


最初の1000円を投資すると、擬似2からマルチラインリーチの1ラインに発展。3ラインなら当たらないこともないけどね。「ハイハイ」と思っていたら、最終煽りのボタンがまさかのスピニングフラッシュ。

で…


当たっちゃいました(汗)。ビックリしたー!

さらに、


7揃いに昇格。見事STに突入です。

この機種は突入率80%のST機。通常大当たりで終了する可能性も含めた実質継続率は65%だけど、そのぶんST自体の継続率は80%と高めです。V確変じゃないけど、ちょっと巨人の星に似ていますね。

あと、ST中も時短中も演出も同じで回数も100回だから、確変濃厚演出で当たった大当たり後じゃないとSTなのか時短なのかがよくわからない。できれば時短で終わりたいところですけどね。


右打ち中の最大の魅力は最初の35回転。この間は液晶ではなくデータカウンターをひたすらガン見! 基本的に電チュー1個賞球の高速変動でガンガン回っていく、つまりカウンターの数字がガンガン上がっていくんだけど、これが止まれば大チャンス!!

止まった! と思ったらカメラを構えて


ガッシャン!! と役モノが落ちて即当たりする様子をシャッターに収める!

この、カウンターが止まって「キター!」ってなる瞬間がたまりません!


そんなこんなで上を見たりカメラを構えたり…なんだかんだ楽しみながら消化して、4連チャンで終了。残念なのは最後の大当たりが7揃いだったので、STを抜けて終了したこと。

まぁでも、早い段階で持ち玉が出来たのでよしとしましょう。


通常に戻って46回転。


ひまわりの種保留をハムスターが全部食べました。これチャンス!

変動開始時に金系の予告(一瞬だったから種類はわからなかったけど)も入り、擬似3から7テン、そして背景予告。

からの!


美津子再会リーチ。

最恐リーチではないけれど展開はバッチリ! そして


期待通り大当たり!
早めの引き戻しで再びSTに突入!!

…したのですが、2度目の大当たりが


8揃いで昇格なし。

これ、ちょっと嫌な予感がしたんですよね。で、この予感は的中。一度もリーチにすら発展せず、2連で終了です…。

でも持ち玉は増えました。


これまでは運良くポンポンと当たっていたのですが、3度目の通常時は至って静か。持ち玉が半分程度になったところでヤメようか迷っていたら、仄暗い水の底から最終章演出に発展。

文字色は赤、カットインは縦(中)で


いろいろ反射して全くわからないかもしれませんが、3段階まで到達。はい、これ全回転です。


339回転で3回目のSTゲット!

この電サポ中、3回目(4連目)の大当たりが


6揃い。またもや嫌な予感がしたんだけど、案の定その後の100回転は何も起きずに電サポ終了です。


とはいえ早い大当たりで4連、2連、4連と連チャンしたおかげで、持ち玉は5箱ちょいに。残り時間もなくなってきたので、手元にある玉を少し打ち込み実戦終了。

今回の収支は

投資…1000円
換金…29500円
収支… +28500円

短時間実戦だったけど、初当たりに恵まれたおかげで大勝利!

あと初当たり通常とSTスルー、つまり15Rを取れずに終わる単発がなかったこともラッキーでした。


爆発力の高い機種が好きな私。3万発、4万発に期待できるわけではないかもしれませんが、この機種、個人的にはアリ。

通常時があっさりしているところや右打ち中のスピード感がいい。正直、ホラー系の台は好きじゃなかったけど、仄暗い水の底からは好き。今回マルチラインリーチの1ラインで当たったことで、さらに好きになりました。通常時のサプライズ大当たりは大好物です。

残念ながらボーダーは高いですが、今後も良い台があれば打って行きたいですね。


実戦後は新幹線で移動。眠いのに窮屈でなかなか眠れずモジモジしていたせいか、鼻の下に吹き出物が…人間の肌ってほんとデリケートね。

その後は大阪のホテルで原稿を書いて、ぼちぼちいい時間になりました。ホテルって入浴剤はNGなイメージがありますが、今日泊まるホテルではフロントで入浴剤をいただいたんですよ。これって使ってもいいってことだよね?

今日もゆっくり湯船に浸かってリラックスしてきます。


ではまた次回、CoNeでした☆