ALL2400でテラフォ強襲

シリーズ名
業界最前線パチンコ・パチスロ新機種発表会 (不定期更新)
話数
第119回
著者
宇惨臭蔵

2016/10/3
ぱちんこ テラフォーマーズ
プレス発表内覧会
@東京支店
(京楽産業.)


実写映画としても公開された火星移住計画を巡る人型Gとの戦いを描く人気コミック「テラフォーマーズ」が、パチスロに続き圧巻の専用筐体でパチンコとして登場。


スペックは大当たり確率が1/319.7(高確率時は1/143.7)のST機で、150回転のST「MARS RUSH」突入率はヘソ大当たりが約51%(非突入時は100回転の時短へ突入)で電チュー大当たりが100%。


STの継続期待度は約65%で、さらに右打ち時の大当たりは全て払い出し2400個の16R大当たりと、新基準トップクラスの出玉感が期待できるの特徴だ。



また専用筐体の右上部には、発動すれば大当たり濃厚となるテラフォーマーアタックが搭載されているほか、演出と連動した人為変態&極限人為変態ギミック(押し込むことでチャンス到来!)やGボタン、MARSビジョン、Gシャッターと、期待感を盛り上げる仕掛けが満載となっているぞ。



発表内覧会にはお馴染みゼブラエンジェルから、斉藤真木子さん、石田安奈さん、谷真理佳さんがゲストで来場。実機に触れた感想について齋藤さんは「ギミックの独特の震動や出玉が魅力ですね」、石田さんは「大当たりやアツさが分かりやすいですね」と語り、また谷さんからは「プライベートでも打ちたいです」と語られた。

圧倒的な出玉感とともにGが強襲するホール導入は12月上旬が予定されている。
(宇惨臭蔵)