3人もの女の子を灰にしてしまった"和製ホセ・メンドーサ"とは私のこと

シリーズ名
『脱サラ』さやかの写蓄生活 (毎週木曜日更新)
話数
第38回
著者
さやか
昔は「食べ物の好き嫌いはありません」と言ってたのですが、この年齢になってから意外と食べられない物が多いことに気づきました。

前は大丈夫だったのに、大人になってからダメになったものもあります。それはキウイ。食べると喉が痒くなってしまうので、アレルギーなんでしょうか?

辛いものも苦手なので、辛さ調節が出来ないお店でカレーを頼めません。先日「もういい大人だしイケるんじゃないの?」と謎の自信が湧いてきたので久々にチャレンジしてみたけど、ご飯だけ食べてルーだけ残すことになりました。お店の人からしたら「コイツなんでカレー頼んだんだよ!」と思ったでしょうね。ごめんなさい、痛くて無理でした。

あとは、ミョウガ&パクチー。最近「女性ならパクチー好きでしょ?」みたいな風潮があるのか、色んな食べ物に潜んでいて困ります。あんなちっぽけな葉っぱなのに、他の味を消して全部パクチー色に染めちゃうのが凄い。影響力が強い。私もそんな人間になりたい。


そして先日、またダメなものを発見しました。

珍しく家で料理をして、食べ終わった後に強烈な胃痛に襲われたんです。何かにあたったのか? と思って色々調べてみたのですが、恐らく原因は「すりおろしの生にんにく」。

以前、生玉ねぎを食べた時にも体調が悪くなったんですけど、この生玉ねぎや生にんにくは『アリシン』という成分が入っていて、アリシンが体に合わない人は胃痛や頭痛の症状が出るらしいんです(犬・猫にネギ類を与えちゃいけないのと同じ原理)。アリシンなんてくりぃむしちゅーの2人みたいな名前しやがって! とベッドで胃を抑えながら呻いていました。

はぁ。もっと色んな食べ物を楽しみたいんですけどね。毎度前置きが長くてすみません、どうもさやかです。


さて、前回にも書いた通り、今のところコラムでの戦績が4連勝中と絶好調! 少額ですがプラス収支を重ねてきたので、今回もなんとかこの連勝記録を繋げたいと思っています。

そんな絶好調の中迎える機種は、トーキョーチアチアパーティー。大当たり確率約1/179のライトミドルタイプなのでまったりとした展開になるかと思いますが、ちょい勝ちでもいいから勝てるといいなぁ。

ポイントはこちらです。

★★★ポイント表★★★
初当たり…5000pt
ST濃厚演出…1500pt
電サポ中16R濃厚演出…1500pt
上記以外の超激アツ演出…1000pt
ボーナスコンプリート…2000pt
ビンゴ…1ラインにつき1000pt
コスプレ…1000pt

※ボーナスの種類
スーパーBIG
BIG
ライブボーナス
ガムシャラチャンスチャレンジ



では実戦開始!

アイドルグループがモチーフの機種なので、待機画面でAKBと同じようにメンバーを選択出来ます。とは言っても、勉強不足でトーキョーチアチアパーティーのメンバーのことを知らないので、選ぶと言っても写真の顔を見て決めるしかない。

風俗に行く男性はこんな気分なんだろうか…と複雑な気持ちで好みの子を吟味しましたが、ランダムという項目があったので結局それにしました。


最初に打った台は回転率が乏しかったので隣に移動。2台目は20回転弱ありそうなので、こちらで続投することにしました。

すると120回転目の変動中に


チアチアチャンス のアイコンが停止。

通常変動経由のチアチアチャンスの期待度は約28%。まあ、なくもないでしょう!

女の子同士が尻相撲で対決するリーチ演出は、まるで深夜番組を見ている気分。私も釣られてお尻に力をいれましたが、空砲が出そうになるだけで当たりませんでした。


154回転目にはチアチアミッションリーチへ発展。アイドルから思わず照れちゃうような言葉をかけてもらった後に、当落ボタンを押します。しかし、


じゅなちゃんが真っ白に燃え尽きました。

このハズレから21回転後には、


ゆなちゃんが燃え尽きました。


217回転目、先読みの


チアチアワールドモード へ突入!


ストーリー連続予告の3連から発展したのは、またもチアチアミッションリーチ。

今度こそとボタンを押しましたが


しょこりんも燃え尽きました。

これで3人もの女の子を灰にしてしまった"和製ホセ・メンドーサ"こと私ですが、そろそろ大当たりが欲しいです。


その後しばらくしてから、大した予告もなく自己紹介リーチへと発展。

メンバー全員が自己紹介出来れば大当たりとなるこのリーチ、期待度は約15%。ちょっと弱いかなと思いましたが


大当たり!

164回転からまわしたので、私自身では288回転。ややハマってからの


ガムシャラチャンスチャレンジです。

ヘソでの確変突入率は50%ですが、ダメな方の50%を引いたらしく昇格演出に失敗。

でも、通常大当たりでも時短100回転つくのがこの台のいいところ! 1/179なら100回転で引き戻せそうですしね☆


ですしね☆ なんて言っておきながら引き戻せなかったので、時短が終了しました。

次こそは確率以内に大当たりを引きたかったのですが、アツそうな演出は一切ナシ!! あまりにも何にも出なくてヒマだった私は、盤面にある


この『私たち』の文字が『8時だョ!全員集合』の書体&ロゴに似ているという大発見をしました(どうでもいい)。


さっきハマったから次はハマらないだろうというのは都合のいい考えだったようで、回転数は300回転を超え、400回転を超え、500回転まで到達。

ライトミドルだと思って侮っていましたが、なんと投資は40000円。本当は今すぐにでもヤメたいけれど、さすがに単発1回っていうのも悔しいのでもう少し粘ります。


投資42000円、541回転目、序盤に出てきたっきりでご無沙汰だったチアチアチャンス(尻相撲)に発展。先ほどは空砲を誤爆しそうだったので、今度はケツの穴を引き締めて見ていると、ようやく大当たり!!

長いハマリをやっと抜けたものの、今回も通常大当たりな上に時短引き戻しもなし! ああ無情。


すぐに出玉を使い切りましたが、大当たり分母までは回したかったので追加投資します。

500円を追加すると、チアチアワールドモードに突入した後に


ストーリー連続予告 のメジャーデビューバージョンが発生!

さらには


蝶柄 !


キャラ群! !


今までにないアツい予告の複合で 1ラインビンゴ(1000pt) 達成です!

発展したのは


今日初めての ライブリーチ !

そしてライブリーチが始まる前に


ん? これレインボーじゃないの!?

虹系演出はラッシュ濃厚パターンが多かったと記憶しているのでニヤニヤしながら見ていると、無事に大当たりはしたものの昇格はなし。また通常でした。ダメなレインボーだったのかしら。

気になってホームページを見てみると、どうやらあのレインボーっぽいヤツはライブリーチ発展前に必ず出るデフォルト仕様らしい。なんともややこしや!

今回は当たったけど、恐らくハズれることもあるハズ。皆さん、ドヤ顔しないように気をつけてください(アツいけどね)。


虹色問題に決着がつき、いざ3度目の時短へ。

さすがにトータルで300回転もまわせば1回くらい引き戻してもいいんじゃ…と思ったのですが、またまた引き戻せませんでした。もう今日はダメだ!!


持ち玉&追加2000円で確率分母までまわして実戦終了です。


【TOTAL DATA】
投資…44500円
出玉…0個
収支…-44500円

ライトミドルでも連続ハマリ&3連単を喰らうと、約45000円も負けられます!

そんなわけで、残念ながら連勝がストップしてしまいました。連勝ストップするにしても、何もライトミドルでこんな負け方しなくてもいいんじゃないかと思ってしまいます。

●今回の総ポイント…6000pt

【内訳】
初当たり…5000pt
ビンゴ×1…1000pt

最後の激アツオンパレードで、辛うじてビンゴ出来て良かった!


酷い結果となってしまいましたが、長らく打っていることでチアチアパーティーのメンバーに愛着が湧いてきました。帰宅してから彼女たちのことをもっと知ろうとブログをチェックしてみると…



大人になってる!?

この機種を開発したのは4〜5年前だったのでしょうか? 現在の彼女たち(数人はメンバーも変わってる)は雰囲気がかなり大人びていたので、「じゅなちゃん、こんなに大人になっちゃって〜!」と親戚のおばさん気分になりました。

お手軽に"久しぶりに会う姪っ子体験"をしたい方は、是非実戦した後にブログを見てみてください。

ではまた来週!