色々と考えた末、相性占いで打つ台を決めた結果…

シリーズ名
回胴皇帝的必勝塾ドッカーン (毎週木曜日更新)
話数
第31回
著者
スロカイザー
急に涼しくなってきた今日この頃。こういう時は体調を崩しやすいから注意しなければいけないのだが、夏気分のまま風呂上がりにパンツ一丁でゴロゴロしたり、そのまま寝落ちしたり…とマジで風邪ひく5秒前。風邪をひくと色々な人に迷惑を掛けるから、ホントに気をつけないとな。

皆さんこんにちは、生まれて初めて競艇をやって波多野くんのスゴさを少し理解できたスロカイザーです。とりあえず、「きわどい!! でも、入っている!!」とモンキーターンごっこをしてみたよ。


さて、7月、8月のパチスロ戦績はまさに絶好調という感じだったのだが、9月に入ってからは一変して負け負け負け…と超絶スランプ状態。波の荒い機種を打って…というのなら判るが、ノーマルタイプをメインで打っているのにもかかわらずボーナスが全然引けずに投資の止まらない日々が続いている。

もちろん、設定に素直なノーマルタイプだ。低設定を打ち続ければ真綿で首を絞められるかのようにジワジワと負けていく…というのは理解しているのだが、最近は真綿どころではなく手で首を直接絞められているかのように負け続けている。いや、マジでボーナスが引けない。BIGが引けない。

一時期は昨年の負けの一部を取り戻せるんじゃないか…なんて淡い期待をしていたが、ちょっと雲行きが怪しくなってきた。この流れを止めないと、負けを取り戻すどころの話ではなく年間収支がマイナスになってしまう。どうにかしないとっ!! ということで色々と考えた結果、




相性の良い機種を打とう。

という結論に至った。では、相性の良い機種とは何か。勝率の高い機種? プラス収支の多い機種? もちろん、これらを相性が良い機種と言っても問題ないのだが、今は超絶スランプなのでその根拠だけでは不安だ。

そこでネットで相性占い(名前)をして、私のベストパートナーを探すことにした。うむ、困ったときは占いに限る。以前、占いをしたら「今の仕事(スロライター)は向いていない」なんて言われたことがあるけど細かいことは気にしない。


【相性診断[1]】
スロカイザー(総画数:15画)
パチスロ偽物語(総画数:44画)



【相性診断[2]】
スロカイザー(総画数:15画)
A-SLOT偽物語(総画数:41画)


ほほう、どちらも悪くないな。でも、どうせならもっと相性の良い機種がイイな。


【相性診断[3]】
スロカイザー(総画数:15画)
大和(総画数:11画)


ちょっと運命を感じたが、残念ながら機種ではない。ちなみにお互い本名で占ったら、相性は微妙だった。


【相性診断[4]】
スロカイザー(総画数:15画)
幕末メイドル騎士(総画数:49画)


77%…だと!? たしかに数値だけを見ると他の機種よりも悪い。だが、77というゾロ目はスロッターなら無視はできない。これはむしろ、最高の相性と言えるのではないだろうか。

うむ、それならばメイドル実戦だ。


善は急げと打ち始めてみると、投資5千円でATをゲット。この機種は1000ハマリ上等なゲーム性なので、この軽さはやはり相性の良さを感じる。で、サクっとメイドルチャレンジに当選するが…



イマイチ伸びない。ただ、それでもATの継続率に恵まれ…



一撃1000枚オーバー。流石は相性77%だ。ここでヤメれば勝ち確定なのだが、ケチな点棒拾う気なし。寝ぼけるな、続行だ。


その後も浅いハマリでコンスタントに初当たりを引くが、大きな出玉には繋がらず。そして、訪れるべく訪れた大ハマリ。今まで築いた出玉を全部飲まれて、そろそろ追加投資か…というところでギリギリATに当選。


そして、単発。1000枚ゲットしたところでヤメれば良かったと心底思ったのはここだけの秘密だ。

どこが相性ヨシなのだ、最悪じゃないか。ていうか、よくよく考えたら、使用した占いサイトは相性が80%以上になるのが基本で、それ以下にはなりにくい。つまり、77%はかなり低いのだ。くそっ、くそっ、ゾロ目に騙された。いつもそうだ、大人はこうやって子供の夢を奪っていく。

むせび泣きながらレバーを叩いていると、AT引き戻し→CZ解除→CZ解除と初当たりラッシュ。どのATもロング継続こそしなかったが、チリも積もればヤマトナデシコ。イイ感じに下皿の出玉が回復する。


そして、何回目のATかは忘れたが、ついに噴き出した。ボーナスにちょこちょこ当たり絶好調。本日2回目のメイドルチャレンジにも当選して…


怒涛のMAX300G。完全に流れが来た、さすが相性77%。ゾロ目を信じていたよ、私は。



所詮は相性77%か。300G乗せたあとは勢いが止まって、大きな上乗せをすることなく駆け抜けてしまった。その後は大きなハマリこそなかったが、再びロングATを射止めることができずに出玉を少し減らしたところでフィニッシュ。


【実戦結果】
投資額…5000円
獲得枚数…2227枚
換金額…3万1500円(7枚交換)
収支… +2万6500円

めっちゃ久しぶりの勝利。よしよし、この流れに乗って今月は大逆転だ。

うむ、それにしても相性占いを駆使したこの立ち回りはなかなかイイな。もしかすると、新しい攻略法なのかもしれない。皆も今回の実戦を参考にして、是非とも勝利を築いてほしい。