豪華声優陣をキャスティングしたオリジナルコンテンツがパチスロで登場!

シリーズ名
業界最前線パチンコ・パチスロ新機種発表会 (不定期更新)
話数
第110回
著者
宇惨臭蔵

2016/9/13
ウィッチマスター
クロスオーバー発表会
@パセラリゾーツAKIBA
(山佐)


人気イラストレーター黒銀さんがキャラクターをデザイン、またCVには豪華声優陣をキャスティングしたことで話題の山佐完全オリジナルコンテンツ「ウィッチマスター」プロジェクト。魔法学科アカデミーで学ぶ二人のヒロインが、新システムを搭載したパチスロでデビュー決定!


スペックは獲得枚数203枚のBIGと獲得枚数49枚のREGに加え、純増約1.5枚のARTを搭載するA+ARTタイプ。


ART「マジカルダイブ」は初期ゲーム数であるカウントが40G(+エピソード10G)で、ARTは上乗せの特性ががらりと変わる2つのモードを搭載した『分数管理タイプ』。

これは、ベースとなるカウントが分母、残りゲーム数を分子とするもので、「分子が分母を下回るとSTループモード」に、「分子が分母を上回っていると上乗せのオーバーライドモード」に移行するというシステムになっている。

STループモードではバトル発展を狙うのが基本。バトル勝利なら残りゲーム数をベースカウントまで巻き戻すと同時に獲得したゲーム数を残りゲーム数に上乗せしてオーバーライドモードに、バトル引き分け時は残りゲーム数をベースカウントまで巻き戻し、さらに獲得したゲーム数をベースカウントに上乗せ(バトルに負けはなし!)。


上乗せ特化ゾーンを狙うオーバーライドモードでは、揃えば上乗せ特化ゾーン確定となるBAR図柄ナビが大幅にアップするぞ。またヒロインがデザインされた赤BARと青BARは、どちらを狙うかでCZや上乗せ特化ゾーンが変化し、それぞれ違う楽しみ方ができるのだ。



ゲストとして声優でシンガーの原田ひとみさんが来場し、実機収録曲「MAGICAL JOURNEY」を熱唱。トークでは「本当にアニメ作品のようで、素晴らしい作品に関わらせていただきました」と、実機に触れた感想を語っていたぞ。


「ウィッチマスター」プロジェクトはパチスロだけではなく、10月8日に徳島県徳島市で行われているアニメやゲームを中心としたイベント、マチ★アソビでのライブも決定しているので、こちらも要注目。2人のヒロインがデビューするホール導入は11月上旬が予定されている。


(宇惨臭蔵)