バジ絆や北斗将で推定設定6を打つも差枚数マイナスという、超絶ハイパー絶不調

シリーズ名
ホールKEN聞録 (毎週金曜日更新)
話数
第26回
著者
KEN蔵
※当コラムはパチ&スロ必勝本の掲載日より約1週間後の掲載となりますので、時期と内容がズレていることがありますことをご了承下さい。

先週のコラムを書いた時点で優勝マジックが点灯間近だったんですが…なんと、この1週間で点灯→8つ減で"マジック12"になりました! さすがに…さすがに、もう口にしていいでしょう! ごほんっ!

今年、カープは優勝します!!!


さてさて、こうなるとファンからすればどこで胴上げになるか…が問題になってくるのですが、現時点で優勝の"Xデー"と言われているのが13日のナゴヤドーム、14日の甲子園球場なんです。

実は恐れ多くて口にはしていなかったものの、内心「優勝するかも…」と思っていたので、9月に広島で行なわれる試合のチケットは全部押さえてあるんです。さらに、18日・19日で行なわれる横浜戦は年間チケットを持っているし、10日・11日の巨人戦(東京ドーム)もチケットは確保済み。

…ですが、その"Xデー"の2日間だけチケットを持っていないんです! これだけ必死に追いかけて応援して、胴上げの瞬間だけ観られないなんて…無理無理無理! どうにかチケット手に入れたいと思います。まぁ、個人的にはなんだかんだ伸びて15〜19日のどこかに持ち越すんじゃないかと思っています。

とにかく、ほぼ決まってはいるものの、着実に1戦1戦カープらしく、泥臭く勝ってほしい! 頑張れ、カープ!


さて、僕のツイッターを見て下さっている方はご存じかと思いますが…実は今現在、パチスロが超絶ハイパー絶不調なんです。まぁ、カープの好調で精神的に耐えられてはいるんですがね…。

今年、初めて仕事を含めての月間収支がマイナスになってしまいました。しかも、そのマイナス額がパチスロを打ち始めて最高額…。額に関しては後から付いてくるものなのでプラス収支の時も特に気にしないのですが、問題なのが、その収支に至るまでの「過程」なんです。


【プライベート稼働】
朝イチからの稼働を含め、北斗将・ハナビ・ジャグラーを中心に高設定狙いをしていました。一度、北斗将の推定6を掴めたものの差枚で約+200枚と不発…。

あと、ビンゴの天井狙いで"Hooah!"したのに111Gだったり、絆のBCスルー回数狙いで天膳開始画面だったのに2連で終わったり…。プラス収支を上乗せできた箇所が何度もあっただけに、ちょっと悔しい感じ。

——7勝3敗


【仕事稼働】
問題はこちら。地方に行ってノーボーナスで仕事を終えたのが2日もありました。

それだけでも酷いのに、6確定演出がでた北斗将で差枚約-1000枚、同じく456確定演出が出たバジ絆(多分6だと思うけど…)で差枚約-1500枚。極めつけは、凱旋の天井狙いを2回していずれも天井単発…とまぁ散々でした。

僕は収録や取材実戦の時もいつも通り勝利を目指して立ち回っているので、「仕事だから…」なんて言い訳はできません。が、超絶ハイパー絶不調につき、少しだけ言い訳をさせてください!

それはどれだけ投資が嵩もうが、高設定を掴もうが、実戦時間が5〜6時間しかないこと。しかも、複数店舗で実戦する場合、1店舗目では移動のことを考えると打つ機種が限られるし、2店舗目以降は空き台の中から打つ台を選ばないといけなくなるんです。

まぁでも、今回のような「展開」に関しては運命というか時の運というか、誰にも操作できないモノですからね。仕事の事情なんて関係ありません! 全ては自分のこの右腕のせい。9月に入って少しでも流れが変わることを祈っています。いや、変わってくれないと困ります!


これから大きな新台導入も控えていますし、楽しみですね。また新台のホール状況もココに書いていきたいと思います。パチスロの収支も上向きになって、カープも無事優勝して、最高の月になりますように♪

では、今週も良きパチスロライフを♪



【宣伝】
必勝本WEB-TVにて僕の新動画「KEN蔵のドリームチャレンジ」の1発目がアップされました。スロット、競馬、宝くじ、たまにその他の勝負事で夢を掴むため、無駄に頑張るクズ野郎の動画です。YouTubeなどでも無料で見られますので、時間がある時に是非見てやってください♪