最終的に2人で出玉を増やす、凄く良い展開のノリ打ち

シリーズ名
CoNe〜パチンコ錬金術!?〜 (毎週水曜日更新)
話数
第32回
著者
しおねえ
ふぅ。お仕事が一段落しました。

先週末は移動のお仕事が多く、日曜日の18時過ぎに東京に帰ってきた頃にはすっかりグロッキー。

…だったのですが、まだ一勝負できる時間だとホールに向かいました。

いつもなら、疲れている日は夜から実戦なんてしないんですけどね。なのになぜそんなに打ちたかったのかというと、その日はよく行くホールの旧イベント日だったんですよ。今でも状況が良いことが多いんですよね。

一緒にいたアテンドさんの家の近くということもあって、2人でノリ打ちすることにしました。アテンドさんは貯玉がなかったので、まずは私の貯玉2500個分を使います。


19時頃、ちょっと調整に期待しながら入ると、店内は大盛況。パッと見て状況が良いのは、拳王、北斗無双、ガロ金色、海のシマ。玉を共有しやすいように、隣同士で空いている台を探しながら稼働の多い店内をフラフラ歩き回っていると…海のシマで2台並んで空いている台を発見。すかさずキープしたのは、新台のスーパー海物語です。


アテンドさんは席を確保してすぐトイレへ、私も数発だけ打ち出したところで何か飲みたくなったので、すぐにハンドルから手を離しました。そのうち1玉がワープを通り、ステージに乗って、ヘソに入賞。

とりあえずこの変動だけ見届けてから自販機に行こうと液晶を見ていたら、8図柄でリーチ。ん! と思うも、泡のノーマルだったので「さすがにこれは当たらないな」と思ったのですが、なんだかいつもと違う…というか激しい違和感。その正体がわからないまま最後まで見ていると、ノーマルで大当たり! そして図柄が走ってカニに昇格!!

久しぶりのオスイチでした。


予期せぬことだったのでろくにカメラを構えることもできない中、撮れたのはこの写真(笑)。

違和感の正体は、ミスマリンちゃんのリーチボイス(プレミア)でした。その時は唐突だったので上手く頭が働かず「そんなカスタムがあるんだ」などとわけのわからないことを考えながらスルーしていましたが、そんなカスタムはないようです(笑)。

戻ってきたアテンドさんはビックリ。そりゃそうですよね、私もビックリしましたから。

しかし継続率54%の確変は1セットで終了。アテンドさんもそこまで回っていなかったので、ここでタイミングよく2台並びで空いたガロ金色に移動しました。


スーパーラッキーな展開で出来た持ち玉で金色を打ちこみますが、相手はMAXタイプ。そう簡単には当たってくれず、あっという間に持ち玉がなくなり…かけたその時! アテンドさんがなんとか大当たり!

しかし通常。引き戻しもなく通常時に戻り、その持ち玉もノマれそうになったところでアテンドさんが再び大当たりするも、また通常。せっかく持ち玉で初当たりを2回引いたのに、このままでは持ち玉がノマれるのも時間の問題。

と思っていた矢先、アテンドさんが時短中に7テン! 引き戻してST突入です!


私も、ただ持ち玉を消費するだけで終わるわけにはいかない。最初に海で当たったものの、ハマったままでは気まずいですからね。

何でもいいから当たってくれないかと願っていると、擬似3から金色になれ演出が発生。通常時は成功すれば金色ガロSPに行くチャンス演出。あくまで成功が条件ですが、パターンは成功期待度の高い★4.5の長押し一撃! アツい!!


キッチリ成功してP.F.O.Gが出現。そして本機最強のザジリーチへ。

P.F.O.Gからのザジは大当たりの王道ルートだけど、個人的には2回ハズしたことがあるのでちょっとトラウマな組み合わせなんですよね…。

でも、チャンスアップのボタンプルプルが出現。期待してボタンを押すも、前半では大当たり告知なし。大当たり時はそこそこ告知が出るので、出ないと一気に不安が募ります。またハズすのか?

後半のタイミングでは押そうかどうか迷ったけど、意を決して押してみることに。


写真ではわかりづらいですが、キュインといい音が鳴ってボタンがレインボーに! 成功です!


途中はハラハラしたけど、最後は安心して見ることができました。

これがSTにも突入し、2人でガロのSTを消化するという夢のような時間を過ごします。アテンドさんが4連、私は5連なので長くは続きませんでしたが、満足できる結果となりました。


私のSTが終わったのは閉店1時間半前だったので、ここで実戦終了。出玉から投資分の貯玉2500個を貰って分配すると、収支は1人貯玉約6000発のプラスになりました。

今回の実戦は連携プレイでしたね。最初に私が海で当てて、その持ち玉がなくなりかけたところでアテンドさんが当てる。最後は2人で出玉を増やす。凄く良い展開のノリ打ちでした。


これからしばらくはゆっくりパチンコを打つ時間ができそうなので、貯玉遊技でコツコツ頑張っていきたいと思います。ただ、会員カードを利用しているのは4店舗ぐらいだけど、2店舗は貯玉がなくなりかけているんですよね。

4店舗で貯玉実戦のハシゴをキープできるように、まずはその2店舗で羽根デジなどを打って貯玉を増やそうと思います。


ではまた次回、CoNeでした☆