エウレカセブン2実戦(後編)「諦めかけたところに待望のエアリアルラッシュ!」

シリーズ名
MISSION〜編集部からのむちゃブリ〜 (毎週月曜日更新)
話数
第31回
著者
大和
前回のコラムで「今年は全く夏っぽいことをしてない」っていうことを書いたのですが、今度編集部の人たちとバーベキュー&花火をすることになりました!

間もなく夏も終わりますからね。駆け込み法案ならぬ駆け込みバーベキューにテンションが上がってたんです! ドキがムネムネしていたんです!

なのにですよ、何故よりによって開催日に台風が…。

幸ナシ髪ナシお金ナシ…そんな寂しい中年の唯一の夏の楽しみを邪魔しないでほしいものですよね。

コラムが更新されるころには、バーベキューが無事開催されたのか、ツイッター等で書いていると思いますので、気になった方は自分のツイッター等を見てみてください!


今まで「使う使う」と言いつつも何だかんだで避けていたとある髪のお薬。ついにそれに手を出し、もう誰にも止められないアンタッチャブルなライターになった感のある大和が送る「MISSION〜編集部からのむちゃブリ〜」。

今回は再導入機種から好きな機種を選んで良いよと言われて選択した「エウレカ2」でのミッション後半戦をお送りします。


ミッションの内容をおさらいしておきましょう。

[1] エアリアルラッシュで7コンボ
[2] エアリアルバースト突入
[3] セブンスウェル突入
[4] theENDモード突入
※[1]〜[4]のいずれかを達成すればミッションクリア


前半はATに突入させることで精いっぱいといった感じで、ミッションにはかすりもしませんでした。

今回ミッションをクリアできなければ、5回目の自腹プレゼントが確定してしまいますからね。なんとかミッションをクリアしたい。そう思いながら、打ち続けていると…


BIG中のチャンス目からATに当選するという珍しいパターンが。


まあAT中はレア役を引けずに駆け抜けるという平常運行でしたけどね。こりゃあいよいよやばいなっていう状況に陥ってしまいました。


しかし、終日実戦していれば一度くらいは見せ場が訪れるもの。今までだって、何も起こらずに終わった実戦はありませんでしたからね……たしか。

AT抜け直後に引いたBIG中に…


ここで本日初の中段チェリーが降臨。これは中段チェリー+スイカ(1/3276.8)でした。中段チェリー+BAR(1/16384.0)ならAT2セット以上+覚醒モード確定なんですがね。

まあ、AT確定なんでOKでしょうと思っているとその直後に…


中段チェリー+スイカがデジャヴフリーズ。これにて、低い確率のモノをたて続けに引いた恩恵としてはしょぼいような気がするAT2セット(以上)が確定しました。


さぁ、あとはここから爆連させてミッションをクリアするだけ! という簡単なお仕事だったハズですが、1セット目は10Gの上乗せのみで終了。

そして2セット目も残りわずかというところまで沈黙を続けるエウレカ2。もうさすがに無理だろ…そう諦めた瞬間でした。

強チェリーから…


20Gを上乗せ。これでクビの皮1枚を繋がった…と思ったら、そこから待望のエアリアルラッシュに突入! ミッションクリアのチャンスが来ました。


エアリアルラッシュは7G継続し、リプレイ以外なら5G以上の上乗せ確定。上乗せ(コンボ)が続くほど上乗せゲーム数も優遇されていき、7G連続で上乗せできれば7コンボ達成、つまりミッションクリアとなります。

また途中「ねだるな、勝ち取れ!」発生時に4択に正解すればリプリプチェリーが入賞し、もう1段階上の上乗せ特化ゾーンであるエアリアルバーストに突入します。

さぁ、7コンボ達成かエアリアルバーストに突入させて、ミッションをクリアしてやる! そう意気込んで回すと…


「ねだるな、勝ち取れ!」が発生。しかし押し順は不正解。そしてこれが連続するという最悪なパターン。押し順不正解なら上乗せもなければコンボも途切れますからね。


千載一遇のチャンスを逃し、気持ちも切れそうになりました。しかしまだ終われない。ミッションをクリアできなければ、また自腹でプレゼントを買わなければいけなくなるので。

ついこの前ツイキャスで前回と前々回の抽選をし、いま当選者のプレゼントを買い集めているところなのに、早くも次の自腹プレゼントが確定するのは色々とツラ過ぎる。

何とかクリアしなければ…と悲しみを背負いながら打ち続けると…


チャンス目から100G上乗せ! エウレカ2の上乗せゲーム数はそのままボーナス期待度になる(ボーナスリンク)ので、つまりはボーナスも確定!

するとこれが起爆剤となり、ここから立て続けに3回もエアリアルラッシュに突入してくれました。



…えぇ、突入はしてくれたんですよ。それなのに全然コンボしない。


4コンボというのが1回あっただけで、残りの2回はどちらも10G上乗せで終了。5G上乗せで終わっていれば次セット継続の救済があったのに、よりによって一番ダメな10Gですからね。

結局ここで得た出玉を全て飲ませ、エウレカ2の実戦は終了となってしまいました。


「2回分の自腹プレゼント抽選のツイキャスが終わって、なんか可哀想だったからミッションは簡単なものにしておいたよ」と、担当編集さんに言われたんですけどね。

実はこの実戦の後、プライベートでも5000G以上エウレカ2を打ったのですが、それでもミッションの内容をクリアすることはありませんでした。

奇しくも来月発売のパチスロ7でも同じようなミッションに挑んでいます。果たしてそこではクリアできているのか? 今回のミッションは本当に簡単だったのか? その目で確かめて頂ければと思います。


■実戦データ
総ゲーム数:5128G
BIG:16回
AT初当たり:5回
投資:32000円
回収:0枚
換金:0円
収支: -32000円
※1000円50枚貸し出し→56枚交換


ミッション失敗が累計3回に達してしまいましたので、5回目の自腹プレゼントを受け付けます。とその前に、応募に関する注意点を。

募集期間は「8/31の0:00〜9/13の23:59」の2週間で、1人につき応募は1回のみ。プレゼント抽選につきましては10月を予定しています。

自腹プレゼントの商品についてですが、5000円以内のものなら何でもOKです。ただし、以下のモノは都合上NGとさせて頂きますので、ご注意ください。

●期間限定のモノ(宝くじ等)
●5000円分の金券(iTunesカード・QUOカード等)
●生もの
●年齢制限のあるもの(お酒・たばこ・エッチなDVD等)
●発売が終了しているモノ(カンタくん・必勝本男など)

カンタくんや必勝本男といった過去に販売していた商品につきましては、在庫がない可能性が高いので、申し訳ございませんがNGとさせて頂きます。

それでは誠に残念ではありますが、下記フォームからどしどしご応募ください!


応募&感想はコチラ