DDボディのさやかがDD北斗で激アツ演出を連発させる!

シリーズ名
『脱サラ』さやかの写蓄生活 (毎週木曜日更新)
話数
第36回
著者
さやか
パチンコを打ちながら居眠りをしてしまうことが度々あるのですが、その時に夢なのか何なのか、自分では意識していない言葉が勝手に頭に浮かぶことがあります。先日も1日牙狼実戦をしながらウトウトとし始めた時、突如頭の中に「牙狼剣もお前の言葉も全然刺さんねーよ」という言葉が浮かんできたのです。

今までも居眠りする直前に変な言葉が降りてくることは多々あったのですが、それらは「黒柳徹子さんが今の芸能界について一言物申します」とか、自分でもさっぱり意味が分からずネタにもならないようなものばかりでした。なので、今回のようにパチンコに絡んだちょっとうまい感じの言葉が降りてきたのは初めてで、思わずメモしてしまいました。

それにしても、睡眠の際に現れるコレは何なのか。いずれコイツに私自身を支配されるんじゃないかと怯えています。どうもさやかです。


さて、今回の実戦です。

実戦機種はDD北斗の拳。アニメを少し見ていたのですが、バットのツッコミがキレッキレだな、という印象です。ギャグアニメってこんな感じで全力でツッコむキャラが必ず1人はいますよね。パチンコでもこのツッコミは健在らしいです。


ポイントはこちらです。

★★★ポイント表★★★
初当たり…5000pt
超激アツ演出…1000pt
北斗の刻中大当たり…5000pt
ボーナスコンプリート…3000pt
イベント系予告コンプリート…10000pt
ビンゴ…1000pt
コスプレ…1000pt


最近、ビンゴを全然達成出来ていないんですよ! 王道演出で当たりを引けずマスが開かないというパターンに陥りがちなので、今回こそは複数ラインでのビンゴを狙いたいと思います。

では実戦開始!


500円を使ったところで、ざわつく心。いや、でもこれはきっと気のせい。500円程度で騒ぐのはまだ早い。

しかしもう500円を使いきって、さすがに気持ちを抑えられなくなりました。ヒャッホーーイ! 千円で36回転まわったぞーーーー!!

パチンコあるあるでよく挙げられる「最初の千円だけ異様にまわる」という可能性が高いですが、それにしてもまわりすぎですよね? もしかして、これ1パチなんじゃ? とかよくわからない疑念に駆られたりもしましたが、正真正銘の4円コーナーです。というか球貸ボタン2回しか押してないしね。さすがに次の千円では30回を超えなかったものの、20回後半はまわってくれています。

まわることに浮かれていると、演出の方にも動きが。96回転目に、ハート様のうめーよー図柄が揃い、バナナ大食いチャレンジへと発展。文字だけで見るとだいぶカオスですが、つまり大柄な男がバナナをたくさん食べる演出です(これでもよくわかりませんね)。

でも、こういう演出って成功したところで総じてアツくないことが多いので、友達が宝くじを購入する時に「1億当たったらどうしよー」と浮かれているのを見るくらい白けた目で見ていました。

保留も緑だし…と思っていたら七星チャンスで


死兆星ランプ が発光! 急にアツくなって参りました。

発展先はVSサウザーとやや弱めだったものの、赤タイトルに赤カットインのチャンスアップが複合し


大当たり!

投資3500円、96回転目で


百裂チャレンジボーナスゲットです。

早めの当たりだったものの、これはラウンド中の演出に失敗して単発。次の当たりを目指します。


198回転目、アニメ系リーチの中で一番期待出来る


『最終決戦! ユリアを取り戻せ』の赤タイトルがハズれたり、

233回転目には、ラオウ系リーチの


『黒王号が救世主? ラオウを取り戻せ!』がハズれたりと、割とアツい演出が出たものの、当たらない上にビンゴも開かず。

しかし追加で8500円投資したところで、連続予告3連経由の発展時にキレパンダ柄が出現! 不意打ちのようなタイミングにシャッターチャンスを逃しましたが、一応証拠に


台枠のキレパンダランプ点灯の写真を載せておきますね。

その後VSシンリーチへと発展し、保留は赤色に変化。そして最終カットインが…


レインボー(1000pt) !!

最近、超激アツ演出のポイントを獲得することが多かったんですが、今回もやりました! ビンゴしない代わりにこういうレアなのが出てくれるんですよね。このツンデレめ!


今回の大当たりも偶数揃いだったのですが、またしても昇格せず。時短へ突入したけれど、まあこれもあっさりと終わるでしょう。


と思いきや当たったー!!


しかもREGULAR BONUSから


途中でHYPER BIG BONUSへと昇格! 時短49回転で引き戻し、ST36回転+時短64回転の海王モードへと突入。

でも、せっかくSTに入ったところで


スルーするのがまたツンデレなのよね。

16Rの出玉が2200個くらいあるので少しホッとしたものの、これをペロリとノマせます。再び追加投資となりましたが、相変わらずの回転率なので投資を抑えられるのが本当に助かる!

少しハマって518回転目、挑発予告4連から激アツの死兆星ランプ発光! そして今回こそはちゃんと撮れました!


キレパンダ柄 !

っていうか、今写真を見直して気付いたんですが、 期待度表示のアイコンが5個点灯(1000pt) してる!? これがプレミアだか何だかわかりませんが、無事に大当たりしてくれました。

この初当たりも百裂チャレンジボーナスでしたが、今回は昇格してSTへと突入! さっきはスルーしたSTが、今回は


5連チャン達成!

しかも初当たり以外は全部16Rだったので、表示は1万発オーバーに! この出玉の多さは魅力だわ。

出玉には満足するも、また今回もビンゴを達成していないことが少し気がかり。すると、227回転目に


先読みの ドキドキゾーン がキタ! しかも立て続けに


強敵背景 も出ましたよ!

この後VSシンに発展して大当たりしたけど単発。うーん、確変突入率56%とはいえ通常大当たりが多い気がします…。


その後すぐにコンビニ系リーチの『ケンシロウ初めてのお使い!!』でアツい予告もなくビックリ当たりしたものの、これも単発。初当たり5回(時短中引き戻し除く)の内、確変が1回だけってちょっと引けなさすぎでしょう。

単発ばかりじゃ出玉が増えるわけもなく、じわじわと持ち玉が減ってきたので勝ちを確保できているうちに実戦終了! 今回もビンゴはできなかったけど、1ヶ月後の原稿料より目先の収支です。

【TOTAL DATA】
投資…16000円
出玉…8127個
収支… +13000円
※3.57円交換

これ、回転率が良かったからこの収支で済んだけど、そうじゃなかったら展開的には危うかったかもしれないですね。

●今回の総ポイント…7000pt

【内訳】
初当たり…5000pt
超激アツ演出×2…2000pt


ビンゴは惜しいところまでいったけど、今回も達成ならずでした。うまいこと開かないもんだよな〜。


とまあ、淡々と実戦のことを書いていましたが、この台、元のアニメを知らない方だと世界観にビックリするかと思います。北斗三兄弟がコンビニで働いていたり、サウザーが英会話塾の講師だったり、シンがブリーフ一丁だったり…と、ツッコミが追いつかないくらいぶっ飛んでいるので、打ちながらニヤニヤすること請け合いです。

ちなみに、DD北斗の拳の"DD"は"デザイン・ディフォルメーション"の略だそうですが、最近の私も"抱き心地がドラム缶"というDDボディです。夏は終わりに近づいてますが、引き続きダイエットを頑張ろう。


ではまた来週!