回る牙狼金色を捨てて、設定が期待できないAT機を打つアホ

シリーズ名
CoNe〜パチンコ錬金術!?〜 (毎週水曜日更新)
話数
第31回
著者
しおねえ
台風の季節ですね。先週末から今週頭にかけての暴風雨は凄かった。

この日はアゲマンメンバー(ビワコさん、さやかさん、ヤマンちゃん)でLINEのグループトークをしていたんですが、ビワコさんが「やっぱ雨の日は出るわ」と写真付きで蒼天のST画像を送ってきました。するとさやかさんも「私もなんとか勝てそうです」とDD北斗の連チャン画像を送ってくる。雨の日って勝てるのかなぁ。

私はといえば、吹き荒れる暴風雨の中、予約していた歯医者に向かってました。交通機関が麻痺していると散々テレビで報道していたので早めに出かけたら、予想外に30分も早く歯医者に到着。

10分前くらいなら待合室にいてもいいけど、30分だと少し長いよね。なので、ちょっとジャグラーなどノーマルタイプで3000円勝負でもしようと近くのホールへ入店。


スロットコーナーは2F。

この日は水に強いエンジニアブーツを履いていたんだけど、靴底が非常に滑りやすいんですよね。階段を昇ると転びそうで怖かったので、急遽1Fのパチンコ実戦に変更しました。

時間的には羽根モノか、ギリギリ羽根デジかな。でも羽根モノがなかったから羽根デジを打とう…と思ったのだけど、下手に連チャンしたら歯医者に遅れてしまいそう。

などとあれこれと考えた結果、私が座ったのはガロ金色(笑)。

自分でも「何でここでMAX!?」と思ったけどね。でも、潜伏もないし、単発なら間に合いそうだし、最悪連チャンしちゃったら時間を遅らせてもらうかキャンセルする作戦でいくことにしました(笑)。


そんな経緯で金色を打ち出すと、投資500円の4回転で擬似3連。擬似3を見られただけでも打ちたい欲は満たせたかなと思っていたのですが、なんと発展時に魔天使が登場!

もちろんエンブレム完成、さらにP.F.O.Gまで完成したんです。そして発展先はアンドラガオ。これ、当たっちゃうわ。完全に時間がないときに限って…ていうパチンコあるあるだわ。

なんて思っていたら、タイトル青で…ハズレ。そう上手く(?)はいきませんでした。

ここで冷静さを取り戻し、1000円分打ったところでヤメることに。


しかし1000円で22回も回ってくれました。全く期待できないホールだったので、これは完全に予想外。もちろん上ムラかもしれませんが、少し気になるので歯医者が終わった後にもう一度打つことにしました。あと3D魔天使ハズレがちょっと悔しかったので、リベンジも兼ねてね。

さっきの台を見に行くと、10台ほどある金色のシマで、その台だけピンポイントで座られている。やっぱりあの台が回るから打っている人も粘ってるのかなと思ったけど、打っているのは凄く荷物の多い奥さま。

その台が内カドで荷物が置きやすいから打っているだけなのかなと思って、他の金色を打ちながら少し待ったら、すぐに別の荷物が置きやすそうな台に移動しました。予想的中。待ちながら打った台はそれほど回らなかったので、即座に台移動です。


打ち始めると、2000円でタイトル予告で擬似3連。願わくは天運、せめて黄金騎士にはなってほしいなと思っていたら、


期待度80%オーバーの「守りし者」が出現! さすがに今度は当たるでしょう!

ここから流牙リーチを経由して金色ガロSPに発展。このときのエンブレムが


レインボー!!

ここからは安心して見ることができます。発展先はアンドラガオの青タイトルと、3D魔天使をハズした時と同じ展開。まさにリベンジ、それも成功が約束されたリベンジです。

…と思ってたのに、ハズれました(笑)。


もちろん復活で当たりましたが、私はブルブル剣を体感したかったんだよぉ…。

この大当たりが、ラウンド中の演出には失敗したけど最後にザルバ復活で15R確変。見事ST突入です。

低投資でガロのSTに突入したので「私も雨の日は勝てる組だわ」と余裕こいてたら


2連で終了。

しかも2連目は初代チャンスで当たったので、またもやブルブル剣を味わえず。この台はどうしても剣を振動させたくないようです(笑)。


今ヤメたら勝ちだけど、回転率が良いので続行…すると何も起きず、あっという間に持ち玉をノマれて現金投資することに。

追加投資1500円、歯医者前の1000円も含めるとこの台は総投資4500円で、回転率はだいたい20回ちょい。ボーダーを超えてはいるけど、もう時刻は20時前。この時間からMAXタイプに現金投資はしたくないので、ここでヤメ。

靴も乾いたし、歯医者の前に打とうと思ったパチスロのノーマルタイプでちょっと遊ぶことにしました。ハナビかA-SLOT北斗の拳 将が打ちたかったけど、設置はナシ。それならジャグラーを打とうか、それとも帰ろうか。

迷いながらシマをフラフラしていると、バラエティーコーナーにそそる台がいっぱいあって、結局鉄拳デビルを打つっていう(笑)。

夜からMAXに現金投資するのは怖いと言って1000円20回の金色を捨てた後に、まず設定が入っていないであろうAT機を回すアホ。金色をヤメずに打つほうが100倍賢いよね。

…だけど、見つけたらフリーズ引きたくなっちゃったんだもん。まぁ結果はトントンだったので、今回の収支は金色の6000円負け。


てなわけで、雨の日でも私は勝てませんでした(笑)。まだビワコさんやさやかさんほどの腕はないようです。

それでも、全く期待していなかったホールで回転率のいい金色を見つけたのは大収穫。低貸しのシマが増えていたから、ちょっとリニューアルしたみたいですね。

もしかしたら他にもいい台があるかも。今後も足を運んで様子を見たいと思わせてくれました。パチスロのバラエティーもそそるしね。

きっかけは時間つぶしでしたが、"パチンコに関して"はそこそこいい台を打てたので、引き続き優秀台を見つけて打っていけたらと思います。あと、暴走しないように気を付けよう…。


ではまた次回、CoNeでした☆